• ベストアンサー

Win8.1で

bunjiiの回答

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.4

>Win8.1を使っています。 何時からですか? Win10への無料アップグレードを見逃したのですか? >これをVistのように左の下をクリックすればインストールしてあるプログラムの一覧が表示できるようにしたいのですが・ VistじゃなくてVistaでしょ? Win7までは使い勝手が少し違っていても基本的にはデスクトップの左下にあるスタートボタンをクリックして目的のアプリケーションを起動する仕組みでしたがWin8からスタート画面にタイルが表示され目的のタイルをタッチまたはマウスでクリックすることによりアプリが起動するようになりました。 Win10ではWin7とWin8.1の折衷になり基本的にはWin7以前のスタートメニューに戻ったと言えます。 パソコンは便利な道具です。 時代に合わせて使い勝手が変遷しますので使いこなせるようになることがベターです。 >要するにVistと同じトップ画面にしたいのです。 Vistaと同じデスクトップで使いたいということであれば無料ソフトをインストールすれば良いでしょう。

参考URL:
http://jp.iobit.com/free/startmenu8.html
kingcole
質問者

お礼

私のPCでは、メーカーのはなしですと 10 には難しいということなので8.1で使っています。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 表示欄を2列にするには?(win98)

    スタート→プログラムと進んだときにアプリケーションの一覧が表示されますが、 アプリケーションが増えてくると一番下に下向きの矢印が表示されてマウスで スクロールさせないと画面に入りきらない分の表示がされません。 win95のときはアプリケーションの一覧が2列になっていたのでどこかで 設定変更ができそうなのですが、わかりません。 それともwin98ではみんなこうなのでしょうか?

  • W7のWin+Eの役目をするW10のショートカット

    W10で、PCアイコンをクリックして出る画面(CやDの大きなアイコンが表示される)を一発で出すショートカットキーはあるのでしょうか。W7ではWin+Eで出ましたが、W10でWin+Eを押すとエクスプローラー/クウィックアクセスの画面が出ます→この画面左列下方にCやDは並んでいますが、小さくて使いずらいし二度手間です。 W10のショートカットキー一覧をいろいろ調べましたが、PCアイコンをクリックして出る画面が一発で出るショートカットキーが見つかりません。ご指導ください。よろしくお願いいたします。

  • Win10のupdateができません

    Win10を起動すると右下の通知領域から「更新プログラムを利用できます」が表示され、画面をクリックするとWindows updateの更新履歴画面が表示され、   機能更新プログラム(1)   「Win10 Ver1709の機能更新プログラム2017/11/22に   正しくインストールされました」  品質更新プログラム(13)  この中の(KB4047588)(2)インストールできませんでした      (KB4056892)(57)再起動が必要です       (KB4074595)       〃       (KB4058043)      〃       (KB4056887)      〃       (KB4053677)      〃  と表記されています。  再起動してみますが、また通知領域に「更新プログラムが利用できます」と通知され初めからの操作を繰り返すようになります。どうすればよろしいでしょうか?困っております。 どなたか、よろしくご指導ください。  PC:LAVIE NS700 FAR-E3  OS:Windows10     ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • WIN11で、30%で、setupが止まります。

    FMVW77WBGで、WIN11非対応の場合にのっとり、 WIN11フォルダーをディスクトップにつくり、 Windows11.isoを右クリック、マウントを選び、 中身を、WIN11フォルダーにコピーし、 その後 sourcesの、監視プログラムを、 appraiserres.dll->appraiserres.dll_bakとし、その後、 setup.exeをクリックし、セットアップで、更新プログラム の変更で、今は、実行しないを選びましたが、setup画面が、 30%で、消えて、突如として、終わります。 どうすれば、setup終了まで、行けるでしょうか??

  • win10 メールの「展開」表示が固定されない?

    win10 メールの左上にある「展開」を押すと、アカウント一覧等が左から出てくるのですが、画面上、全表示にしていても、右側のメールプレビューを触ると展開表示が閉じてしまいます。 「設定」画面からはそれらしき設定方法が見当たりません。 なお、1つのディスプレイ(1024×768)に2つのPC(Win10_1909)から切替器を使って表示しているのですが、一方(Win10_home)は固定表示され、もう一方(Win10_pro)は閉じてしまいます。 設定する方法はどこにあるでしょうか?

  • Win32アプリケーションではありませんとは

    ベクターからソフトをダウンロードしてデスクトップのアイコンをクリックすると「・・・は有効なWin32アプリケーションではありません」とメッセージが表示されてインストールできません。プログラムソフトを使うにはどうすればいいですか。初心者ですのでよろしくお願いします。

  • Win10、バージョン20H2の機能更新プログラム

    Win.Updateの画面から「オプションの更新プログラム」を見たら、 表示されていました。 1・・オプションですが、これは今すぐインストールした方が良いのでしょうか。 2・・実行する場合の所要時間はどれぐらいですか。 3・・5月に古いバージョン(現在使用中?)のWin10はサポート終了になるようですが、 4・・新しいものを使うには必ずこれをインストールする必要がありますか。   昨年にはトラブルが多いとかも知りましたが現在のものは何も心配ありませんか。 5・・これの下に別に表示されている「ドライバー更新プログラム」もインストール   した方が良いですか。

  • win10 フォト 画面右クリックの不具合

    Win10 ver1607 において、 フォトで画像を表示。 画面右クリック→ プログラムで開く・・・ 一覧が開きません。何の変化もしないのです。 フォトのファイル関連付けは jpg  どのくらい前からそうなったかは、なぜそうなったかは不明。 ですが、以前は、プログラムで開く→jpgファイルを開けるソフトが、 一覧で表示されていました。 フォトから他のソフトへ移動するのに困っています。 今は、フォトを終了して、他のソフトを立ち上げ、そのファイルを読み込んできます。 二手間、三手間かかります。 解決法ご教示いただければ、幸いです。

  • win7 32bitから64bitにしたい

    すでにwin7 32bitはインストールされているのですが 64bitにしようと再インストールをしたのですが同じ32bitoがwinトップマネージャー画面に2つ表示されアップできませんでした。ひとつのものに64bit を上書きはできるのでしょうか? また必要ない場合削除はどうすればよいのでしょうか  手作りのPCなので適当にbootからしてしまたのがいけないのでしょうか 

  • Win.10のアップグレードが出るのですが

    現在W7です。 タスクバーにあるアイコンWin.Updateを右クリック----「いつも表示」と いうウインドにあるWin.Updateをクリック---「-更新プログラム」が表示 されずに「Win.10にアップグレード」が表示されるようになりましたが 1・・これはなぜでしょうか。    以前は更新プログラムが表示されたら、設定時間前などは手動でインス    トールしていました。 2・・なお、左にある「更新プログラムの確認」をクリックするとバーが出て探    しているようですが、しばらくすると前述の「Win.10にアップグレード」    に変わりますがなぜでしょうか。更新がなければいいのですが、先日重要    でないプログラムが表示されていたはずです。 3・・アップグレードはWindowsが勝手に予定して、電源と通信線が接続されて    おれば勝手に実施するものですか。いつもPC使用後は両方ともコンセン    トから抜いていますが、勝手に実施されると不具合の可能性もありますね。    心配なのでソフトメーカーなどに問い合わせ中です。    タスクバーにある十字のようなアイコンをクリックして見たら、24日に    なっていて都合が悪いので日を変更しました。夜は原則接続してないので    いいのですが、気がついてよかったです。