• ベストアンサー

Win8.1で

bunjiiの回答

• bunjii
回答No.4

>Win8.1を使っています。 何時からですか? Win10への無料アップグレードを見逃したのですか? >これをVistのように左の下をクリックすればインストールしてあるプログラムの一覧が表示できるようにしたいのですが・ VistじゃなくてVistaでしょ? Win7までは使い勝手が少し違っていても基本的にはデスクトップの左下にあるスタートボタンをクリックして目的のアプリケーションを起動する仕組みでしたがWin8からスタート画面にタイルが表示され目的のタイルをタッチまたはマウスでクリックすることによりアプリが起動するようになりました。 Win10ではWin7とWin8.1の折衷になり基本的にはWin7以前のスタートメニューに戻ったと言えます。 パソコンは便利な道具です。 時代に合わせて使い勝手が変遷しますので使いこなせるようになることがベターです。 >要するにVistと同じトップ画面にしたいのです。 Vistaと同じデスクトップで使いたいということであれば無料ソフトをインストールすれば良いでしょう。

参考URL:
http://jp.iobit.com/free/startmenu8.html
kingcole
質問者

お礼

私のPCでは、メーカーのはなしですと 10 には難しいということなので8.1で使っています。ありがとうございました。