• 締切済み

北朝鮮

金日成 金正日は海外の要人と直接 会談とかしてましたが、金正恩は未だにそれが見受けられません。何故でしょうか。

みんなの回答

• hekiyu
回答No.9

暗殺と、留守している間にクーデターが発生する ことを心配しているのだと思います。 独裁国家は、一人の権力が集中していますので、 体制をひっくり返すには暗殺が一番やりやすいのです。 金正日氏が出掛けるときも、飛行機は使いませんでした。 いつも特別列車ですが、それでも列車に弾丸が撃ち込まれた、という 情報があります。 また、留守中にクーデターというのはよくある パターンです。 つまり、金正恩氏が引き籠もっているのは、体制が 固まっていないことを顕していると思います。

回答No.8

痛風で歩くのがつらいから遠出はしたくないのでしょう

回答No.7

下手に国外に出て暗殺などを恐れているのだと思います

• eroero4649
回答No.6

その理由は未だ不明ですね。先代の将軍様も後ろ盾である中国の要人とは会いましたし、自ら訪中もしています。ところが第一書記様に関しては、中国との要人とも会わないし、それどころか中国と最も重要な人物であった叔父を処刑してしまいました。 世界中のどの国とも、直接的な外交はしないのです。ロシアに対してもね。その割には核ミサイル開発に必要な部品などは調達しているわけですから、どういうルートを持っているのか、一般人たる我々には知る術がありませんね。

• 16530
回答No.5

#3 です。 > プーチンがわざわざ平昌に行くとも思えず、 平昌(ピョンチャン)X 平壌(ピョンヤン)◯ でした。m(_ _)m この間、オリンピック出場を決めたカーリングLS北見のスキッパーは、インタビューでピョンヤンに行くと答えていました(笑) ややこしいです。

noname#246942
noname#246942
回答No.4

安倍総理は今、インドに行って、北朝鮮の一連の挑発行動、核放棄を促す為の協力を、高い金を払って呼びかけていますが、そのインドもまた、核を保有しているんですよね。 インドは良くて、北朝鮮は駄目だと言う、ダブルスタンダードな要人らと会っても、何のメリットも無いと言う事ではないでしょうか。

• 16530
回答No.3

アメリカとの二国間交渉一本に絞っていて、アメリカに核兵器の保有を認めさせるのが強い目的なので韓国、日本とは会っても意味が無いと思っているでしょう。また金正恩が体制を継いでから急速に中国との関係を悪化させてしまったため中国とも会うことができない。 ロシアのみ今は可能性があると思いますが、プーチンがわざわざ平昌に行くとも思えず、一方で金正恩は国を離れると何が起こるかわからないので離れたくないでしょうね。

• tzd78886
回答No.2

それまで存在すら碌に知られていなかったのに、金正日死後にいきなり出てきたところで誰にも相手にしてもらえないから。

回答No.1

「信じられるのは自分だけ」って心境なんでしょうね。