• ベストアンサー

なぜ警察は籠池夫妻を逮捕して、アベを逮捕しないので

なぜ警察は籠池夫妻を逮捕して、アベを逮捕しないのでしょうか? これ普通に考えておかしくないですか? 逮捕すべきなのは籠池夫妻よりアベなのは火を見るよりも明らかです。

  • 政治
  • 回答数18
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.8

必ず逮捕されますからご心配なくですよ。

その他の回答 (17)

回答No.18

籠池だけが悪人だからですよw

回答No.17

むしろ安倍夫妻は被害者な気がするのですが。籠池夫妻は完全に詐欺師ですよね

回答No.16

国会議員は在職中は逮捕できないでしょ だから安倍を逮捕するなら議員を辞めさせるか 引退するまで待つしかない

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.15

日本は表向きは「法治国家」だからでしょう。 それに日本国憲法第50条に「議員の不逮捕特権」第51条に「免責特権」がありますから、時の首相が逮捕されるなんて事はまずないと言えます。 過去例ではロッキード事件の元首相田中角栄位だと思います。 現首相に何か疑惑があるとしても、罪名は何か?確実な証拠があるか?実名証言者はいるか等100%の証言固めができない限り、警視庁、検察、裁判所は捜査そのものができないです。

noname#237141
noname#237141
回答No.14

何の罪で? そこを書かないと意味ないですよ。 それと、、 I_Hate_Japさん、過去質問も見ましたけど、 外国人を装って妙な日本語で質問したり、漢字をわざと平仮名とか カタカナ使って書かれたりしていますけど、実はあなた日本人でしょ? 今回の質問文なんて過去質問文と比べてもしっかり書かれてあるし、 外国人とは到底思えません。

I_Hate_Jap
質問者

補足

外国人を装ったりしてねーし(笑) アベの事をアベって書いてる人なんていくらでもいるでしょ

回答No.13

具体的に、何の罪で?

noname#233747
noname#233747
回答No.12

安倍夫婦を擁護する気はさらさらないですが、あえて言わせて頂くと あの夫婦、何か罪を犯しましたか? 何の罪状で逮捕されるのか、補足で良いので説明して下さると有り難いのですが (まあ、無視するでしょうけどね) 百歩譲って、あの100万円が本当に安倍総理から出された物だとしても 安倍総理の選挙区内であれば、公職選挙法違反に問われますが そうではありません むしろ、問題があるとしたら、森友学園ではなく加計学園の方です 以前、加計学園の理事長とは友人の関係なので、一緒に食事に行く時もあり その時の支払いは、此方がする場合もあれば、あちらがする場合もあると発言していましたが その行為を行った時期によっては、非常に不味い行為なんですよね、アレ 接待を受けた見返りに便宜を図ったと取られかねない訳で、安倍総理が 加計学園の獣医学部設立の経緯を何時知ったかが問題になっています どうせ攻めるんなら、そっちで攻めれば?

回答No.11

おかしくないです 法を犯していないので罪を問うことは出来ないです、火を見るよりも明らかです これで逮捕する国だったら、それこそアンチ安倍派が心配している国になってしまったという事になりますよ

noname#228242
noname#228242
回答No.10

証拠がないからです 肝心の音声にも安倍首相や夫人の声はありません この状態で逮捕できたら異常な国だと思います

  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.9

それは、I_Hate_Japを逮捕するのを優先しているからでしょう。普通に考えれば日を見るよりも明らかです。

関連するQ&A

  • 籠池逮捕で真相が公開されにくくならないか

    籠池前理事長夫妻の逮捕は当然としても真相が公開されにくくなるという危惧はありませんでしょうか。今まではマスコミの前で暴露発言があったわけですが、この暴露が公開されなくなることで、返って真相究明が遠のくのではと思ってしまいました。

  • 【森友学園問題の籠池が証人喚問で「100万円の寄付

    【森友学園問題の籠池が証人喚問で「100万円の寄付金を受け取った。安倍首相からだと安倍昭恵から聞いている」安倍首相の「私は寄付はしていない」】を総合すると、、、 本当に安倍昭恵単独犯のアッキード事件になりそう。 要するにこうでしょ。 安倍昭恵は籠池に100万円のキャッシュを渡す時に旦那の安倍晋三からですと夫を立てて言った。 けど当の本人は知らなかった。 安倍昭恵夫人が勝手に夫の名前を出して寄付したんだけど籠池は寄付金名簿に記載しなかった。 この時点で寄付金名簿に安倍夫妻の名前がないのに100万円を受け取っていてさらに安倍首相が知らない寄付が出来上がる。 本当に安倍首相は知らなかったのだと思う。 奥さんが勝手に暴走したんだと思う。 支持者にお金を渡したら公職選挙法違反になる。 籠池は寄付金名簿に記載してないのでこっちは所得税法違反で脱税確定。 籠池は脱税容疑で警察に逮捕されてこれで安倍政権は邪魔者をブタ箱に入れてまた普段通りの利権を行使出来る。 安倍首相には警察は動かなかったけど籠池の逮捕は物凄い勢いで警察が動くと思う。 警察をも動かせる安倍首相は偉大である。

  • 前安倍総理夫妻を何がなんでも逮捕するために、弁護士

    前安倍総理夫妻を何がなんでも逮捕するために、弁護士軍団や地検などもいろいろ動いていて、証拠を固めれば安倍総理夫妻の逮捕は時間の問題のところまできましたよね。安倍総理夫妻を逮捕するまでは、安倍総理夫妻は野放し状態ということになるのか。

  • 森友学園の元理事長の籠池夫妻が仮保釈されても夫婦は

    森友学園の元理事長の籠池夫妻が仮保釈されても夫婦は詐欺罪は確定なのでしょうか? それとも無罪で安倍首相に権力で牢獄されていた被害者?

  • 籠池さんは純な方ですね

    右翼というのは、頭が悪くて、視野が狭くて、日本のことだけ考えていて、ずるくて、ウソを平気で付いて、反吐が出るような連中(例えばアベとかコウノイケとか)ばかりかと思っていたのですが、そうでもないことが最近分かって考えを改めました。 アメリカ人の知り合いから、ある右翼幹部に密着取材したレポートを紹介され見ました。その幹部は、全身に入れ墨をしていましたが、顔付きも喋り方も丁寧でインテリでした。彼によると、一口に右翼と言っても色々あって、思想的にも行動的にも非常にマジメに取り組んでいる人たちもいるとのこと。彼らは、昨年末プーチンが来日した時、ロシア大使館へ出掛けて抗議行動をして抗議文を渡したりしていました。立派な行動だと思います。 籠池氏ですが、彼が国会で証言している姿を見て、イメージしていたのとは違う人間だったので驚きました。やはり、アベやマツイ、ハシモトのように、グロテスクな顔をした人間かと無意識に思っていたからでしょう、彼の顔と喋り方を観察していて、非常にすがすがしいものを感じました。 私は共産党員で彼とは相容れない考えを持っていますが、彼が一途に日本を愛していて彼の教育法を正しいと信じている非常に純粋な人間であることは伝わって来ました。 彼ならじっくりと話せば、愛するのは日本人だけ、日本国だけではダメで、世界中の人間、中国人も北朝鮮人も愛しなければダメだというリベラルの考えもきっと分かってくれる人間だろうと確信しています。 その証拠に彼は言いました。清濁を併せ持つというのではなく、是々非々だと。良いことは良い、悪いことは悪いということ。つまり、濁は持たないのだと私は解釈しました。そして塚本幼稚園のPTA会長は2代続けて在日の方だと。韓国人だからと全てを排斥する狭量な人間ではないのです。 私は長年訓練して来た結果、その人間の顔付きを見れば、ほぼその人間の全てが分かります。 一例ですが、ウソを平気で付いて生きて来た人間と、正直一途に生きて来た人間は顔の醸し出す雰囲気が丸で違います。例えばガンジーとトランプの違いです。そしてアベと籠池氏の違いです。 籠池氏は外国特派員協会のインタビューで「出来るだけ正確に喋るように心がけました」と語っています。 正にその通りで、国会証言での彼の言葉は、ほぼ全面的に信用出来るものです。 例えば、100万円の寄付金。彼は重ねて、受け取ったと言いました。しかし、アキエとアベは否定。どうせアキエは周りに命令されて言ってるのだろうと想像していましたが、やはりそのようです。郷原氏はそれまでの彼女が書いていたフェイスブックの文章と、100万円否定している文章を比べました。以前の文章は数字は半角であるのに、100万円否定している文章では全て数字は全角、当該とか旨とかのお役所言葉が多い。アキエ氏は公で働いた経験は皆無なのにコレはおかしい。しかも霞ヶ関では数字は全角を使っていると。郷原氏は詳細に分析してくれましたが、私は世界中の人間をゴマンと見て来ましたから、どうせそんなとこだろうと勘でそのように思っていました。 高村と二階は籠池氏のことを、嘘つき、信用出来ないと言ってましたが、自分の顔と相談してからモノを言えと言いたくなりました。 籠池さんは純な方です。日本の将来を憂える気持ちは本当でしょう。その気持ちの純粋さは顔に出ています。しかし、その純粋な気持ちを実現する手段は、教育勅語や右翼思想ではないことを是非とも彼に伝えたいです。 彼を私のように捉えた方は何パーセントいるのでしょうか? 説得力のある、理屈の通った回答をお願いします。 以上、敬称略。

  • 前安倍総理夫妻を、公職選挙法違反で逮捕する証拠を警

    前安倍総理夫妻を、公職選挙法違反で逮捕する証拠を警察検察庁がつかんだみたいですが、ホテル側の開示の帳簿から決定的な証拠をつかんだみたいですが、そうなれば安倍総理夫妻の逮捕も、時間の問題になりますよね。竹中平蔵の住民税脱税の件もその気になれば、証拠はつかめるはずで証拠をつかんで、竹中平蔵も逮捕できますよね。どっちにしろ安倍総理夫妻と竹中平蔵は、絶対にいつまでも野放しにしないために、警察や検察庁ももうちょっと真剣に捜査をして確実な証拠を押さえて、前安倍総理夫妻と竹中平蔵を逮捕するべきですよね。竹中平蔵が前安倍総理とグルになっていて、安倍総理の不正選挙に加担した証拠もつかめればなりよりだけど。

  • 警察と逮捕権

    警察は犯罪者を逮捕する権限を持っていますが その権利の行使は警察の判断に任されているのでしょうか? つまり警察は犯罪者を逮捕することができるが 必ずしもしなければいけないわけではないのでしょうか? もしそうであれば、犯罪者をあえて逮捕しないことは 職務怠慢と謗られこそすれ、それ自体が違法なことではないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 警察官を逮捕罪で逮捕したら

    公務中の警察官を逮捕罪で現行犯逮捕したら、その後どんな展開になって、最終的に誰が何罪で起訴されるか予想してください。

  • 警察に逮捕されてから

    知人が突然、県外の警察に逮捕されて今拘束されています。逮捕されてからの流れはどうなるのでしょうか?

  • 検察の逮捕と警察の逮捕の違いは?

    検察の逮捕と警察の逮捕の違いがわかりません。 警察は暴力などの犯罪に対する逮捕専門で 検察は政治などの犯罪に対する逮捕専門と 考えていいのでしょうか? どうかよろしくお願いします。