• 締切済み

6歳年上の美容師。。。

6歳年上の美容師さんが気になっています。 まだ一度しか担当してもらったことないんですが。。。 あたしは今高3です。 これからできたら仲良くなっていきたいと思っているのですが、6歳も年がはなれているし 接客業の方なのでどうしたらいいか悩んでいます。 同じような経験されたかたなど いらっしゃったら アドバイスおねがいします!!

  • umiru
  • お礼率8% (2/23)

みんなの回答

  • YUN-CHAN
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

初めまして★☆今日登録したYUN-CHANという者です!! umiruサンより(1)つ(下)の高(2)(17)です(*^ー^*)今ごろ書き込みしても遅いかもしれませんが・・(微笑)今、自分もまさにumiruサンと同じ立場なんです!まだ1度だけしか担当して貰った事ないですが・・やっぱり年を気にしてしまいます。何てったって、あたしの気になってる相手は25なんです。8歳の差がどーしても引っ掛かっちゃって・・それに、接客業だから、言い方悪いんですが・・扱い方分かってそうだし・・考えたらきりなくって。まずは仲良くなりたいんだけど、美容室というと1・2月くらい経たないと行かない場所だと思うし。。同じ立場にいる人を見つけられた事が嬉しかったので書き込みしました★☆参考にはならないですが・・話せたら嬉しいです。

回答No.2

美容師さんに恋愛感情は持ったことないのでそこはわからないのですが、美容師さんとは仲良くなったことがあるので参考になればいいなあと思い回答しました。  私の場合美容師さんと出会ったのは居酒屋で名刺を貰い初めて行きました。ほんとに最初は客と美容師でしたがその人が東京に急遽転勤になり、偶然私がその病室に行き再開し連絡先を交換しました。 私の場合、美容師さんと実家が近くだったのと東京にきて心細かったのか仲良くなりました。今ではその人のアシスタントだった男の子も仲良くなりました。 私は元から良く話す人なので仲良くなりやすかったんだと思います。共通の話題を持ったり、他の美容師さんと仲良くなりそこから好きな美容師さんに広げていくのも手です。 美容師さんは忙しいので他の友達と時間が合わなく美容師さん同士で飲みに行ったりが多いからです。(特に他の地方から出てきてる人とか) 私とかは美容室に電話して直接仲良くなりたい美容師さんを呼んで話したりお土産を持って行ったりしました。(それはだいぶ仲良くなってから) やはり期間は1年・2年かかりましたけどね。 焦らずがんばってね。 ちなみに有名美容室の人です。

umiru
質問者

お礼

ありがとうございます!! やっぱり期間はだいじなんですねぇ~。 なんだかあせっちゃってます。 徐々に仲良く慣れるようにがんばります!

  • yukisora
  • ベストアンサー率6% (2/30)
回答No.1

有名美容室ですか?? お客さんと親しくなる美容師は多いですよー!!あたしの友達も今度お客さんとデートって言ってました! でも客とどうにかなってはいけないってサロンもありますから慎重に慎重にがんばってください!!

umiru
質問者

お礼

有名美容室ではありません。。。 田舎なものですから(笑 ちなみに知り合いの親が経営してる美容室です! でもそれがよいのかわるいのか。。。 徐々に仲良く慣れるようにがんばります! またおねがいします!!

関連するQ&A

  • 年上美容師 一目惚れ

    年上美容師さんとお客さんの 関係で結ばれた方いたら エピソード、アドバイス 下さい(^O^) 私は高3の女子高生で 26歳の美容院のオーナーさんに 一目惚れしています。 よろしくお願いします!

  • 美容師が気になっています

    こんばんは。最近自分が行きつけの美容室の担当美容師が気になりはじめました。半年前からいきはじめたところなのですが。 接客業である美容師だからなかなか難しい状況とはわかっているのですが、連絡先の聞きかたなどうまくアプローチする方法アドバイスいただければと思います。実際こういう経験したかたいらっしゃいませんか?

  • 年上美容師さんに一目惚れ

    私は今高3の女子高生です! 相手は26歳です(^_-) こないだ初めて行った 美容院で一目惚れしました。 彼は美容院のオーナーです! 年上へのアプローチ の仕方教えて下さい(;_;) お願いします!

  • 美容院について

    美容院を変えようか悩んでいます。 今まで3年ほど通っている美容院があるのですが、担当の人との相性がイマイチだなと感じることが多くて、美容院を変えようか悩んでいます。 技術もそれほど良いというわけでもなく、接客も適当に扱われていると思うことがあります。でも、中には感じのいい店員さんもいて、値段もそれほど高くなく、家から近いので通っています。 3年近く定期的に通っていたので、一度行かなくなると、次行った時に感じが悪くなるような気がして、変えられずにいます。まだ、自分にとって「ここがいい!」という美容院には出会えておらず、迷っています。 やはり、一度別の所へ浮気してまた出戻りして来られると迷惑ですか?ご意見を聞かせて下さい。

  • 美容師さんと・・

    美容師さんと・・ 社会人1年目の男です。 行きつけの美容室があります。 僕はもう3年はそのお店で切ってもらっています。 今春、アシスタントの女性が働き始め、シャンプーとドライヤーはその方にしてもらっています。 まだ2、3回程度です。1つ年上です。 入社しているので将来はそのお店でカットもその他も担当されるんだと思います。 本当に偶然ですが、 僕は吹奏楽でトロンボーンを吹いていたということを話すと、 彼女は同じく吹奏楽部でトランペットを吹いていたので、話が盛り上がりました。 それで、お互いもう楽器を演奏する活動をしていないので、 「今度ぜひセッションでもしましょう」と言われました。 とにかくまた演奏がしたい!という意味で彼女の目は輝いてました。 趣味に没頭して楽しんでるときみたいに。 とても自分としては嬉しいのですが、 お店としては接客業である限り、客と会うことに問題があるのでは?と感じます。 なので、愛想と考えて相槌ぐらいで済ませてました。 「ええ、機会があれば」と。 でも、あとになって、気になってます。 趣味が合うのは最高だし、ちょっとタイプの女性だからです。 これは接客業としての客への愛想でしょうか? 僕はそう考えていますがどうでしょうか? 例えそうでも、僕が最近入ろうと思っている、社会人のアマチュアバンドに勧誘することを考えています。 もし誘った場合、乗ってくれるでしょうか? こんな経験のある方お願いします。

  • 年上美容師さんに恋…

    こんばんは、早速ですが質問させていただきます>< 私は15歳の中学三年生なんですが、最近行き始めた美容院の担当美容師さんに 恋をしてしまいました。年は分かりませんが20代だと思います。 最近恋をしていなかったのもあって、好きになってからは学校でもずっと 美容師さんが頭に浮かんできます。こんなに異性を好きになったのは初めてです。 でも現実年齢差もあるし、緊張して全然しゃべれない上に会えるのも当然ながら 2ヶ月に一回程度です……今は少しでもキレイになるために肌に気をつかったり 自分に自信がもてるようになるために努力はしているつもりです。 でも実際美容院にいっても緊張しちゃって顔は赤くなるし喋れないし全然駄目です… だれか何でも良いのでちょっとでも美容師さんに近づけるようなアドバイスください>< あと美容師さんとは敬語でしゃべっているかも教えてくださると嬉しいです。 お願いします。

  • 6歳年上の美容師の彼に片想い

    19歳の専門学生の女です。 私は今、6歳年上の美容師の彼に片想いしています。彼と出逢ったきっかけは、高3の時に友達に教えてもらった美容院に行くようになり、以前担当してくれていた女性の美容師さんが他の店舗に移動してしまった事です。今年の4月にロングだった髪をばっさり切りました。その予約をした時、電話に出てくれたのが彼で、ショートに切ってくれたのも彼でした。それから彼が担当してくれていつも楽しくおしゃべりしています。 彼に担当してもらって3度目くらいの時に、勇気を出して聴きたいと言っていたCDとオススメの曲を書いた手紙を渡しました。その手紙の最後に髪の事で相談したい事があるので良かったらLINE下さいと自分のLINEのIDを書いて… そしたらその日の夜に連絡がきて、それからほぼ毎日LINEしています。1日に何回もという訳ではないけれど、仕事忙しいのに必ず返してくれます。長文で顔文字も付けて! 彼と一緒に居るとすごく楽しいし笑顔になれます。最初は憧れだけで、こんな人が彼氏だったらいいなとしか思っていなかったけれど、いつの間にか好きになっていました。彼の優しいところ、大人なところ、そして素敵な笑顔が大好きです! 中学生の時以来の片想いで久しぶりに自分から好きになりました。 今まで2回彼氏がいたことがありましたが、2・3ヵ月ですぐダメになりました。1つ上で相手から好きと言ってくれて付き合ったのですが上手くいかなくて… 今回初めてこんなに好きって思える人に出逢えたし、後悔したくないです! 出来ればその人と付き合えたらいいなと思っています。どうしたらいいでしょうか?(>_<) 良かったらアドバイス下さい。 長文ですみません(泣)

  • 美容師さん

    こんにちは、 いつも通っている美容室の担当の人を好きになってしまいました。美容師さんは綺麗な方が多いので憧れとかはよくありますが今回は本気です。 そりゃあ、相手は接客業ですからどんな相手でも笑顔なのは十分承知しています。その人に彼氏はいないらしいですが、休みも仕事関係で結構大変らしいです。あと、その人のカットも同じくらい好きなのでふられてお店に行けなくなるのも嫌なんです。 現状は携帯番号を知らないのでスタート地点にも立っていないのですが。 今社会人なのでその人と休みは合いません。やっぱり美容師さんは付き合う相手にはそうゆうのを考慮して同じサービス業の人を選ぶのでしょうか? 経験者の方(美容師さんで実際告白された、美容師さんに告白した、成功失敗経験等をふまえて)アドバイスお願いします。

  • 年上の美容師さんに恋しました。

    年上の美容師さんに恋しました。 私は20歳で彼が26歳です。 脈アリか、脈ナシか意見を聞きたいです(>_<) 美容室は通い始めて半年ほどで、私は美容師さんの携帯に電話をして予約していました。(名刺に記載されていました) それで、三回目の予約の時に行く時間を忘れてしまいショートメールで聞いたんですが、それ以降美容室を訪れた日は必ずメールがくるようになりました。 そんなことが続いていた時、美容師さんからメアド付きのショートメールが届きました。(こっちから連絡して、と) あと、美容師さんはオススメのCDや本を貸してくれたりします。 6歳も年が離れているため、妹あつかいのような気もします… どうなのでしょうか?

  • こんな美容室どうしたら良いですか?

    良く行っていた美容室なのですが、このような事がありました。 担当者が毎回同じだったのですが、行く度に、馴れ馴れしくなり、接客態度が悪くなってきたので言葉使いが悪くなってきたから注意した方が良いと言いました。 そしたらさらに態度が悪くなったので、店の上の人を呼んで報告。オーナーに言ったら、文句があるなら別にこなくても良い。金銭は要らないから帰宅して構わないといわれてしまいました。 凄く腹が立ったので、途中の状態で帰宅。 こんな美容室どうしたら良いですか?美容協会みたいのに連絡すれば良いのかな? 本当に腹が立ちます。皆さん、このような経験ありますか? 美容室で嫌な経験をした場合、皆さん、どうしています? 美容室出入禁止になった人などいますか? お答えお待ちしています。