• ベストアンサー

軽トラック荷台から左右40mmづつ、はみ出します

軽トラックの荷台から、荷物が左右、40mmづつ、はみ出すのですが。違反でしょうか。重さは20Kg前後です。宜しく、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

立てて固定できないのでしょうか。 軽トラの積載物の高さ上限は、地面から2.5mまでとなってますから、工夫して立てるか斜めにして固定できれば問題ありません。

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

違反です。 左右の車体からのはみ出しは、バックミラーなどを除いて、重量など関係なく違反です。

• maiko0333
回答No.1

左右については「はみださないこと」となっていますから、違反です。