• 締切済み

IMACのレチナ21.5型の液晶は一枚ではない?

ブートチャンプでwindows10を使ってシャットダウンするとき表示が左右で微妙にずれます いい値段なのに二つの液晶ディスプレイを使って一枚の液晶を形成してるのでしょうか 30万クラスのPCでこんなことは普通ですか

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14065/27461)
回答No.1

iMacは使ったことがないので全く詳しくはないのですが >二つの液晶ディスプレイを使って一枚の液晶を形成してる って事は無いとは思いますよ。そのあたりはアップルに直接仕様を確認すれば良いかと。 >ブートチャンプでwindows10を使ってシャットダウンするとき >表示が左右で微妙にずれます それら以外の操作ではそう言う左右で微妙にずれるような現象が起こらないならWin10のビデオドライバなどの問題かも。

関連するQ&A

  • 液晶ディスプレイについて

     14型~17型くらいの  PC用液晶ディスプレイとデジタル液晶テレビが必要になったんですが  PC用液晶ディスプレイ機能が付いたデジタルテレビを購入するか  PC用液晶ディスプレイとデジタルテレビを買うか迷ってます  費用的な問題としてどちらが安いでしょうか?  PC用液晶ディスプレイ機能が付いたテレビとなると、値段が張るものになってしまうのではないでしょうか?  しかも、PC用液晶ディスプレイ+デジタルテレビの場合、PCディスプレイで使っている時に、左下にテレビが表示できるような機能が欲しいです。そうなると、より限定されて高いものになってしまうでしょうか?  逆に液晶テレビは2011年に向けてイオンなどが安価な商品を発売し始めているようですし、液晶ディスプレイは昔からあるので、中古なども含めれば、安く手に入るので、スペースの問題を考えなければ、費用的には液晶ディスプレイ・液晶テレビを別々に買ったほうが安くなるでしょうか?

  • 液晶テレビをPCのディスプレーとして使用する場合

    液晶テレビをPCのディスプレーとして使用していますが、PCが古い型なので液晶テレビ画面の両端(左右)が余って、中央に表示されています。 これを、PC用のディスプレーと同じ様に表示(全体に表示)できる様にする方法を教えてください。 以前調べたところ、何かの規格が違うためとのことでしたが、それが分からなくなってしまいました。 よろしくお願いいたします。

  • PC用液晶ディスプレイと液晶テレビの違い

    現在PS2などをやっているTVが小さいので買い換えようと思っているんですがテレビ台の関係であまり重いテレビは置けません。それなので液晶テレビorPC用液晶ディスプレイがいいかなと考えています。 値段を見てみると23型ワイド液晶テレビが11万円ほど、24型PC用ワイド液晶ディスプレイが9万円ちょっとでした。これだとアップスキャンコンバータを買うことを考えてもPC用ディスプレイのがお得だと思うんですが間違いないでしょうか? それともPC用ディスプレイ+PS2には何か欠点があるのでしょうか?

  • 液晶が暗く見えずらくなって戻らない

    デュアルディスプレイで表示させた時 片方の液晶のみ全体的に暗く映って明るく見えやすくできません。 以前はメインディスプレイと変わらずの明るさだったのですが、いつからか片方のみが少し暗くなって表示されてしまいます。なぜでしょうか・・・ ただ、サドンアタックというオンラインゲームを起動するとおかしかった液晶の明るさが正常だった時と同様の明るさに戻ります。 暗くなってしまう原因がわかりません。 明るくなるということは壊れてはいないと思うので 設定でなんとかなると思うのですがディスプレイについてるボタンだけでは直すことができませんお願いします。助けてください 自作したPCで CPU:クアッド グラボ:9500?とかいう数字がついたやつ このグラボ1個から2個の液晶に出力

  • 液晶画面を2台にする

    現在、PC本体一台と液晶ディスプレー一台で作業していますが、移行やコピー作業が多くて面倒ですので液晶ディスプレーを一台追加して作業したいのですが、何と言うカードをセットすればいいのでしょうか。 教えて下さい。  追加用液晶ディスプレーは譲り受けました。 PC Endeavor AT951 液晶ディスプレー×2 I-O DATA 15インチ  OS:Windows XP Pro SP 会社に購入を依頼するためなるべく低額を教えて下さい。 

  • 液晶ディスプレイについて

    液晶ディスプレイについて質問です。 一人暮らしのため引っ越すので、場所をとる今のブラウン管から、液晶ディスプレイに変えようと思います。 今あるPCでは、TVは見れるのですが、ゲームが出来ません。なのでゲームまたはDVD鑑賞専用のディスプレイを探しています。ゲームは主にPS2です。 そこで、おすすめのディスプレイがあれば教えてください。PS2をやると綺麗に表示出来ないとか書いてあったので、何がいいのか分かりません。 よろしくお願いします。

  • ○○型液晶と○○ワイド型液晶の違いって?

    現在PCの液晶のディスプレイを買おうと思っているのですが、 ○○型液晶と○○ワイド型液晶の違いはなんなんでしょうか? パソコン工房というサイトを参照しているのですが 19型液晶は21,800円で19ワイド型液晶は18,800円となっています。 言葉的にはなにやらワイドとついたほうが画面が大きそうな気がするのですが値段は安いということは、19型液晶のほうが画面のサイズが広いんですか?

  • ノートに液晶ディスプレイが写りません。

    ノートPCの液晶画面が真っ暗になり見えなくなりました。 メーカーは HITACHI 形名は PC7NP3-GAC27K620 TYPEは PC-UC5900 と、書いてあります。 OSは windows98だと、思います。 この、ノートパソコンに家で使っているデスクトップ OS VISTA のEVEREX M9WEI4 という、液晶ディスプレイをつないでいます。 つないでいるケーブルはアナログです。 でも、画面は暗いままです。 液晶ディスプレイは写らないんでしょうか??

  • 液晶ディスプレイでのゲームについて

    液晶ディスプレイについて質問です。 今あるPCでは、TVは見れるのですが、ゲームが出来ません。なのでゲームまたはDVD鑑賞専用のディスプレイを探しています。ゲームは主にPS2です。 そこで、おすすめのディスプレイがあれば教えてください。PS2をやると綺麗に表示出来ないとか書いてあったので、何がいいのか分かりません。 液晶ディスプレイより,液晶テレビの方がいいとの意見もありましたが,みなさんの考えをお聞かせください. よろしくお願いします。

  • ワイド液晶ディスプレイの文字の二重表示について

    509.2 mm × 286.4 mm(解像度1920x1080)というワイド(横長)な液晶ディスプレイ(23インチ、モニター)を使用しています。 ところが、ブログ等をみていると、時々、記載文字(行)が二重(下の文章の上に別の文章が表示される)になって表示される箇所(場合)があり、文字が重なっており、判読ができずに困ることがあります。 これは、常に発生する訳ではなく、発生するブログとそうでないブログがあり、発生はまれですが、同じブログでは、常に発生し、原因がよくわからず困っています。 液晶ディスプレイの設定が原因でしょうか、それとも、ブログ等のソフトに問題があるのでしょうか、 もし、液晶ディスプレイの設定に原因があれば、解決(設定)方法をお教えいただければ有難く思います。 それから、Yahooのホームページ画面を表示すると、液晶ディスプレイが横長な為、左右に空(空白)部分が生じますが、これも、時折、その箇所に広告が表示され、目障りで困っています。 これも、左右の空部分への広告等の表示を防ぐ方法があれば、あわせてお教えいただければ有難く思います。 尚、当方が使用しているPCは、Windows7ですので、よろしくお願いします。