• 締切済み

クレーマー客の中でも特に迷惑なのはどんな奴ですか

どういう客が迷惑指数が高い不愉快な客として後からネタになるんでしょうか

みんなの回答

回答No.6

商品の説明書やサイトの規約をきちんと読まずにクレームを入れてくる客が迷惑と知人から聞いたことがあります

noname#228242
noname#228242
回答No.5

レシートと現品を持ってきて不良品だから交換しろという人です。 土下座しろとか暴力をやってくれたら笑顔で警察を呼べますが家族や恋人と来てまともな客を装われると厄介です。 法律に触れないよう入念に計画して嫌がらせをするクズが大嫌いです。

回答No.4

「誠意を見せろ」とか言ってくる連中じゃないでしょうか。 以前、コンビニでトイレが汚い等クレームをつけている中年女性がいて、客がいたので店員がレジ対応を先にしていたのですが「なぜ私に言われたことを先にやらないの!?」「店長や本社にクレームを入れる」などとキレ出して、店を出て乱暴に車のドアを閉め、タバコを吹かして猛スピードで出ていきました。こういうのも迷惑ですね

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10396/32705)
回答No.3

いってることが支離滅裂な人はネタにされやすいですね。私が昔聞いた話では、謝罪に来いと強弁して譲らないのでこりゃ行かないと収まらないのかなということでじゃあ謝罪に行きますんでいつがいいですかといったら、平日昼間は仕事でいない、平日夜は夜に人の家にやってくるなんて非常識があるか、週末や祝日は休みの日にお前らの顔を見て不愉快な気分になりたくない、っていわれたってのはありましたよ。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1959/9572)
回答No.2

M16A3J さん、こんばんは。 例えば、駅の券売機ですね。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1959/9572)
回答No.1

M16A3J さん、こんばんは。 数十年も一般常識になっているルールを全然、知らないくせに原則論ばかりを従業員に浴びせかけ、クレーム担当の従業員を読んでも、最高責任者を出せ。とクレームをつける人。特にお年寄りに多いらしいです。

M16A3J
質問者

お礼

数十年も一般常識になっているルールってどんなのでしょう

関連するQ&A

  • みなさん、迷惑客、単なるクレーマーどうしてますか?

    病院、学校、お店などで変な人が増えています。 自分の都合をおしつけてわがまま言い放題の人。 お店、学校、病院などが強く言わないのをいいことに。 先日、救急隊員が救急車をタクシー代わりに使って プロとしての自負はあるがやってられないと口にしてました。 学校では税金を使って弁護士と契約結ぶなど、迷惑客、クレーマーに よる被害は甚大です。 そういう人を相手にしない企業も増えていますが、仕事していて 無茶苦茶な客(?)どうしてますか? 自分の会社は相手(客?)が暴言を吐いたら冷静にそこをついて 発言を撤回させたりしています。そして関係を切ります。 書籍などでクレーマーから売上増のヒントをつかめ!的な書籍も ありますが、一般的な顧客のご意見は売上増につながりますが、 迷惑客についてはていねいに応じてたらストレス発散になって しまいます。 ※あくまで店側が妥当なサービスを提供しているという前提です。 接客態度が悪い店員がクレームを入れられるケースなどは 除きます。

  • クレーマーが迷惑なら強気な客をなぜ優遇する?

    常に料金に比例した態度を取って、同じ料金で受けられるサービスが強い客か弱い客かに寄らずつねに同一ならば、アレコレと文句を言ってもサービス内容が変わらないから徒労であり、クレーマーをする動機が誰から見てもありません。 弱気でお金だけ出す客が損をする店でなければ、クレーマーは意味を失って自然消滅します。 店側はクレーマーが迷惑だと言うのに、なぜ弱気な客をぞんざいにして強気な客にへりくだるのでしょう? クレーマーを生み出してるのは相手との力関係でサービス内容を変える店側ではありませんか?

  • ほかのお客様のご迷惑になりますので???

    写真をとりまくってる隣の中国人ぽい観光客に店員が言ってました。 でもほかのお客様=私は迷惑だと言ってないし思ってもないです。 店員様「店のルールは店が決めるつまり俺が決める店には客を選ぶ権利がある俺はお前らの行動が気に入らない直ちにやめろ」 これでよくないですか?何で僕チンに責任転嫁して自分の保身をするんですか?

  • 店がクレーマーと決めた客がクレーマーでは?

    https://news.careerconnection.jp/?p=33907 >>投稿者が働いている店では、ある商品を5個以上買うと割引クーポンが出る。先 >>日女性のお客さんに、「5個ちょうどでも大丈夫ですか?6個買わないと駄目で >>すか?」と聞かれ、なぜそんなことを聞くのか理解出ず、「ポカンとし、顔が引 >>きつってしまった」という投稿者。 ラーメンより先に高菜を食べたらいけない店と同様に、ルールを決めるのは店であり客ではありません。日本で一般的でないし常識に反していてもです。 店の人が例えば「正装してないと入店させない」とか「入るときにドアの横の招き猫に三回お辞儀しろ」とルールを決めるのも契約の自由で客を選ぶ権利があります。そして客には行かない自由があります。 クレーマーとお客様との区別もできないあなた」とタイトルには書いてあるけど客の質問に答えない理由が仮に「空が青かったから」で何の問題があるのですか? 仮に能力が低くても左遷されても店が潰れても全部会社側の人生の自由で、こうしたら客が気分良く過ごせて売上が増えるよ」などは部外者の余計なお世話だと思いませんか?

  • 迷惑な客

     とあるドラッグストアでアルバイトをしている者です。実は、お客さんの中に大変迷惑な方がいるので相談させていただきました。その人は、30代前後で、いつも5~8千円ほど買い物をされ、どちらかというと常連なのですが、いつも使い古した連絡袋に数枚の紙幣と大量の小銭を入れて、紙幣があるのも関わらず100円玉70数枚や500円玉2~30枚で支払うのです。そりゃあ、例えばたまにどうしても小銭しかなく100円玉10枚とかなら構わないのですが、枚数が半端無い上に毎回同じことをされるので大変迷惑しています。たしか、「〇〇枚以上同じ硬貨で支払ってはいけませんよ」的な法律があったような気がするのですが・・・。  少し前は女の人と二人連れで「すいません、小銭しかなくて」ととても腰が低かったのですが、最近は一人で、しかも態度が大きくなってきたのです。「今何枚いった?ん?」という感じで。何十枚も出されると数えるのも大変ですし、レジが込んでいる時にそういったことをされるとほかのお客さんにも迷惑だと思います。店長もさすがに頭にきているようで、その人は会員カードを持っていて名前もわかるので「今度来たら一応名前見といて」と言ってました。法律的にはどうなのでしょうか? 毎回必ず紙幣があっても大量の小銭で支払われて迷惑しています・・・。

  • 店員が客に迷惑か聞かれた時

    客が店員と長く話した時に、店員が、客に「こんなに長く話してしまって迷惑ですか?」と聞かれた時、店員は、客に「はい」や「迷惑です」とは言えないんですか?

  • 迷惑な客が来ても、警察に言わない理由

    店に、迷惑な客が来ても、その客が頻繁に迷惑行為をしない限り、店長や店員が警察に通報したり訴えたり相談したりしない理由は何ですか?

  • 【バス】迷惑な客を強制的に降ろせる?

    今日乗ったバスで、迷惑な客(高齢男性)がいたのですが… ・車内全体に響き渡るほどの声で通話開始(ほとんどの客が睨む、老人我関せず)   ↓ ・運転手が「迷惑だから止めて下さい」と何度注意しても聞かず   ↓ ・5分近く大声で話し続けて、やっと終了   (運転手もため息、客も「常識知らずのじじぃが…」などとぼやき)   ↓ ・終わったかと思ったら、また着信があり通話開始   ↓ とここで、私が降りるバス停が来たので降りました。 この先どうなったのかは知りませんが、こう言う迷惑な客って運転手の判断で降ろす事は出来のでしょうか? 何度注意しても聞かない場合、次のバス停で「他のお客さんに迷惑だから降りて下さい」と強制的に降ろす事は出来るのでしょうか?

  • クレーマーの客

    修理し納品しても度々「修理に出すまでこんな傷は無かった」等クレームを出すお客がいます、今回ならずとも今まで3度ほどクレームを付ける人でして要注意だったのですが今回もクレームを付けられました、もちろん持ってくる際もチェックし傷の確認はしております。 仮に今回もこちら負担で修理しても次回からは一切の修理等を断ろうと思っておりますが皆さんのご意見を伺えたらと思います。

  • お客様へのお礼状を出したいのですが迷惑ですか?

    ネットショップをしております。 今回初めてお客様へお礼状(ハガキ)を出そうと考えています。 ご自宅へ突然ハガキをお送りするのは、お客様にはご迷惑でしょうか? 事前におハガキなどをお送りすることをご了承頂いていないので、不安です。 (よくお店ではDM不要欄にチェックしたりできますが、私のショップでは行なっていません。) 詳しい方アドバイスをどうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう