• 締切済み

女らしい女性

女らしい女性ってどういう人を指しますか? 社長職や頂点目指すような女性は女らしい人と言えますか?

noname#229442
noname#229442

みんなの回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

わかりやすいさだと、アパレルとかで 働く女性かな。 もちろんアパレルで働かなくても 女性らしさのある人はいると思います。 トラックの運転手やってても女性らしさのある人はあります。

noname#229442
質問者

お礼

ありがとうございます

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2529/5817)
回答No.1

何に女性らしさを感じるかと言えば 「優しさ」「気配り」でしょうか。 また、一人暮らし独身男性の部屋は汚く散らかっていても許されます。 男なら3日ぐらい風呂に入らなくれも「きたねーなー。」ですみますが 女性は清潔であって欲しいですね。 社長職や頂点を目指すことと女らしさ、男らしさは別でしょ。

noname#229442
質問者

お礼

不衛生な男とは友達になりたくないから一般的に人としてアウトでは。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • 女性から見て、『女としてどうかと思う女』とは?

    女性に質問です。 同じ女性から見て、主に男性関係で『女としてどうかと思う』といった女性は、 どのような人ですか? ある知り合いの女性の意見(参考までに) ◆全く女らしくなく男みたいなのに、『女として扱え!』と言う女 ⇒女として扱ってほしいなら女らしくしろ。 ◆彼氏に依存しるぎる女 ◆男性の浮気を、許せないのに別れない女 ⇒許せなくて当たり前、男が悪いんだから、グダグダ言うならさっさと別れろ。 別れないならウダウダ言うな。 ◆浮気相手の女の方に怒りを向ける女(こんな女、何割いるのか分かりませんが) ⇒浮気した男が悪いんだから、その女に対する怒りのエネルギーを、男をぐちゃぐちゃにする為に使えよ。 …女として~というよりは、単に同性から見て理解できない女、みたいなのも混ざってますね。 とにかく、同じ女から見てどうなんだ、と思うのは、どんな人ですか? 男性の方は、回答をしないでください。 ※ちなみに、男女逆バージョンも質問しています。

  • 女の私が女性を好きになりました。

    女の私が女性を好きになりました。 その人を考えるだけで胸が詰まります。 どうしたらよいでしょうか?

  • 職場でのいい女って?( 職場での振る舞いに困っています)

    職場以外では男にとってのいい女っというのは、 今も昔も、男性より一歩引いて、 男を支えるのがいい女なような気がしますが、 職場では、事務職などではない限り、 男の人と張り合い、時には押しのけなければ行けないときもあると思います。 (本当の戦力になりたいのであれば) こういう女性を"女"じゃないなどと言う人は男性だけでは、なく女性にも いると思います。 戦力として求められけれども、女性らしくいるにはどうしたらいいですか? 働くいい女っていうのはどういう人ですか? (秘書や事務職以外のいい女像を教えてください。)

  • 女性から見た「ナルシストの女」って…?!

    女性の皆さんへ。 【1】あなたにとって「ナルシストの女」とはどんな人ですか? 【2】「ナルシストの女」を見るとどんな気持ちになりますか?

  • 女性が分からないのですが・・・(女)

    子供の頃から女の集団が苦手でした。日和見というんでしょうか、私にはAと言っていたのに、集団に入るとBと言う所や、もうひとつ苦手なのは、結局いつも最後に分かる事は、自分の事をベールに隠して、どこまでが本音か分からないな、という所です。(Aと言っていたのに実はBだった、更にCと言っていたなんて事多いように感じます) その根底は、人から自分がどう見られているか常に気にしている事にあると思います。(きれいに見られているか、仲間はずれにされないか、男性から見て受けの良い女かなど) 同性ですからある程度理解できますが、男性の前では気配りしても女性の前では感情爆発・または豪語する方(好かれているかどうかは分かりませんが、とりあえず女性の集団の中では受け入れられています)、しつこく親友と言ってきておきながら、いざとなると旦那さんの所へ逃げる方。 女性のおしゃべりも、どこにポイント置いて話してるのか分からず頭が痛いです。 好きな事を気の向くままあっちへこっちへ好きなように止めどなくおしゃべりし、でも、仲良くはならない。なぜ? どうして仲良くならない人に自分の事をペラペラしゃべるのか、しゃべれるのか分かりません・・・ それに実は○○だったという事が多かったため、男性は筋が通っている、女性は物腰は柔らかいけれど、皮をむけば自分の事しか考えていない嘘つきな生き物と感じてしまっています。 おしゃべりの中に入れないと女友達ができない、それどころか女の集団に変な人って言われるとご忠告を受けますが、がんばって話しに入ろうとしても頭痛がしてくらくらします。 女はコミュニケーション能力が発達しているから色んな話しをする、とか、女とはそういう物、という話しも頭痛がしますので、それ以外でアドバイスいただけませんでしょうか。

  • 女ですが、割勘せず奢りを望む女性

    女ですが、割勘せず奢りを望む女性 私は20代の女です。 最近、男女の飲み会してる時に男性陣が 「女って奢られて当然の子とか、奢られ無いと明らかに態度変わる子いるよねー、アレはマジでウザい」 と男性陣が話しに花を咲かせていました。聞いてて「むー」と思ったのでお酒持って話に友達と混ざって話を聞いたのですが、結論を言えば「女なんて所詮は金持ってて気前良く払う男がいいんだろ?現金だよな」って言いたいらしいです。 女「男性の中には高所得で裕福な人もいてそういう人は払いたがるんじゃない?」 男「まぁね、でもさ、「今までがそうだった」からってこれからも望む女いるじゃん」 女「女だって割勘にする人いるよ」 男「女は「奢られるor割勘(3割)」で選べるが男は「奢るor割勘(7割負担」じゃん」 男「そうそう。前の彼氏が奢ってたからって割勘にすると次が無い女とかうぜーよな」 男「あー、わかる。前の女がそうだった。3日で別れたけどね」 男「女なんて男=金が基本だからな。職と金の切れ目が女の切れ目ってね」 女「じゃあそういう人は避ければいいじゃん」 男「だから3日で別れたっつーの(笑)」 女「それってさ、稼げない男の嫉妬だよね。実際は稼げる男はモテるしね」 女「そうそう。割勘男と奢る経済力のある男ならどっちと結婚したいか明白だよね」 聞いてて思ったのですが、私は現代社会なら大手で安定してる男性なんて数%で殆どは不安定だと思っています。別に奢りを善とする男性もいるので、受け入れる女性が非難されることは無いと思うのです。 しかし、前の彼氏が奢りだったからと言って次の男も奢りじゃないと嫌だとか魅力を感じないという女性の発言は同性でも聞いてて腹が立ちました(お前みたいのがいるから女はっ!って言われんだよ!) 男女問わずご意見が欲しいです。 ちなみに価値感の違いではなく個人の意見が欲しいです。

  • か弱くて優しい女性 と ゴミカス女

     か弱くて優しい女性いるかとおもえば 人が怪我をしている手足を踏みつける ゴミカス女もいます。  どちらが本当の女性像ですか? 世の中 中年婆で不細工なゴミカス女の方が多いい?

  • 女なのに女性の胸を見てしまう

    女性の皆さんに質問です。 私は女なのに女性の胸を見てしまう癖があります。 特に胸が大きい人はすぐ目がいってしまいます。 ばかげた内容かもしれませんが そのせいでおんなじ女性から陰口を言われてしまったぐらいなんです。 また、女性が苦手でもあります。 女性で女性の胸を見てしまう人っておかしいですか?

  • 女です。女性の本性について。

    結婚して3年目になります。 旦那は私と出会うまで女性経験が皆無に近く、女の人のいいところも汚さもあまり知らないといった感じです。 私は、自分を含め女という生き物は計算ばかりの汚い生き物だと思っています。 旦那は数ヶ月に何度か、女を含めた何人かで外泊をします。 決して仕事などではなく、オフ会の延長みたいなものらしいです。 話を聞くと、女性メンバーはフリーの方が多いらしく、オフ会はゲームのオフだったりするのですが、そのゲームも数回しかやったことない人が多いらしいです。 私にはどうしても、そんな親しくも無い人異性が多いところ&詳しくも無いゲームのお泊りオフに来るような女は出会い目的としか思えないんです。 旦那はゲームがやりたいからだとか友達に誘われたからだ、参加してる女性だって下心がある人なんて少ないはずだというのですが、(だからやめてはくれません) 99%その女どもは男目的としか思えなくてとても嫌です。 ちょっとゲームに興味があるからといって、あまり親しくない男性がたくさんいるところ(女性は圧倒的少ないのが最初から分かってる状況)に、そんなお泊りオフだなんて普通しますでしょうか? 同じ女として見え見えの下心が気持ち悪くて吐き気がします。 それとも私の考えが歪みすぎていますでしょうか? 率直な意見を聞かせて欲しいです。 また、計算女に簡単に騙されそうな旦那の目を醒ます方法などはないでしょうか。 男友達に平気で抱きついたりする女も多いですが、そういう女も男を落としたいだけに見えます。 そういう女が恋人の周りにいたらどう対処したらいいのでしょうか? ご回答頂けると嬉しいですm(__)m

  • 女性には不向きですか?

    女性が首相や社長、管理職等とにかく重要な職に就くのは不向きで賛成しませんか?例え優秀であっても。 出産とかで席を開ける事についです。