• ベストアンサー

UTMのお薦め教えて下さい。

PC10台未満の小規模企業の場合、どこのUTMがお薦めか教えて下さい。

• ga110
  • お礼率38% (97/254)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242248
noname#242248
回答No.1

DELL SonicWALLのUTMだけで、他メーカーのUTM装置は知らないのですが、いろいろなメーカーの評価を借りて見て確認されてみたらどうでしょうか。 導入すればセキュリティは大丈夫だと思われるユーザーもいらっしゃいますが、今後も使用していくもので、管理が必要になってきます。 導入したものの、こんなはずではとならないように評価機を借りて確認されてみてはどうでしょうか。 導入するには、こういう点の評価が必要になってくるとは思います。 ・機器の操作性 ・機器の機能 ・機器の性能 ・機器の価格 ・サポートレベル ・サポート価格 以下は、DELL SonicWALLの評価機の申し込みになりますが、恐らく他メーカーでも評価機の貸し出しがあると思うので、評価機を借りて確認してみたらどうでしょうか。 評価版・評価機のお申込み https://www.canon-its.co.jp/products/sonicwall_utm/trial/