• ベストアンサー

UTMのお薦め教えて下さい。

PC10台未満の小規模企業の場合、どこのUTMがお薦めか教えて下さい。

  • ga110
  • お礼率38% (97/254)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242248
noname#242248
回答No.1

DELL SonicWALLのUTMだけで、他メーカーのUTM装置は知らないのですが、いろいろなメーカーの評価を借りて見て確認されてみたらどうでしょうか。 導入すればセキュリティは大丈夫だと思われるユーザーもいらっしゃいますが、今後も使用していくもので、管理が必要になってきます。 導入したものの、こんなはずではとならないように評価機を借りて確認されてみてはどうでしょうか。 導入するには、こういう点の評価が必要になってくるとは思います。 ・機器の操作性 ・機器の機能 ・機器の性能 ・機器の価格 ・サポートレベル ・サポート価格 以下は、DELL SonicWALLの評価機の申し込みになりますが、恐らく他メーカーでも評価機の貸し出しがあると思うので、評価機を借りて確認してみたらどうでしょうか。 評価版・評価機のお申込み https://www.canon-its.co.jp/products/sonicwall_utm/trial/

関連するQ&A

  • utmの効果について

    会社でutmを検討中。 15台のpcからルータ経由でインターネット活用。 各pcにはセキュリティソフトは導入済。 utmを導入するつもりであるが utmの効果について知識を深めたい (1)pcセキュリティソフトとの各種脅威への使い分け (2)ファィヤーウォールとして高機能ルータでの設定では十分でないのか (3)utmを導入することにより現状よりどういう脅威に対処できるようになるのか 以上

  • セキュリティUTMとの併用について

    いつもお世話になっております。 あまりPC関係に詳しくない総務担当の者です。 ESETとセキュリティUTMって、併用したほうが良いものなのでしょうか? 会社立ち上げ時に契約していたセキュリティUTMの更新時期が近付き、 改めて「結構高いなぁ…」と思いました。 ESETを契約しているのに、セキュリティUTMも契約していたほうが 良いものなのでしょうか?インターネットで検索してみますと、 PC内で動作するセキュリティソフト、PC外で動作するUTM、 両方あったほうが良いような記事は見かけたのですが… 詳しい方がいらっしゃいましたらご教示頂けますと幸いです。 恐れ入りますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • PC1台のみの使用と、必要なUTM機器のスペック

    保護したい端末はWindows機一台のみです。現在Fortigate40Fを使用しているのですが、ライセンスがそろそろ切れるために別の、もう少し安価なUTMを購入できればいいなと思っています(ただし予算の都合もあり中古です)。 候補としては、PaloAltNetworksのPA220かPA200が挙がっていますが、PA200はFWスループットが100Mbps、脅威防御スループットが50Mbpsと、40Fに比べると結構低いスペックとなっているようです。ただ、これぐらいのスペックでもPC1台を十分賄えるのであれば、こちらにしようと考えています。 UTMのメーカーの出しているスペックの値も、メーカーそれぞれによって基準が違っていると思いますが、少数の端末のみでよいという場合、どれぐらいのスペックがあれば十分なのか知りたいです。よろしくお願いいたします。

  • UTMとメールの添付ファイルについて

    お尋ねいたします。 UTMを導入すれば、メールの添付ファイルにウイルスが仕組まれていた場合、それをキャッチして駆除または隔離してくれるのでしょうか?

  • 企業向けPCでお勧めは?

    企業内のPCの購入でご意見を伺いたく。 PC(ノートPC)のリプレースを千台規模で計画しています。 用途はメール(e-mail)、Ofiice、Notesです。 従来は購入(リース)の都度、価格見積もりを取って検討しておりました(結果、各社の製品が入っています)。 今後、なるべく標準機として1社(2社ぐらい)にしようかと考えています。 企業向けPCと考えた場合、費用対効果(メリットもあるでしょうしデメリットもあるでしょうけど)でよさそうなメーカーがありましたら教えていただけないでしょうか? EPSON、DELL、TOSHIBA、NEC、Panasonicを候補で考えています(使用実績があるというだけですけど)。

  • お勧めのOffice系有償電話サポート/ヘルプデスク?

    企業による、PCの操作、Office系ソフトの有償ヘルプデスク(TEL必須)をしてくれる会社などを探しています。 使用PC台数100台程度、社内に情報システム担当者はいるが、 PC操作、Office系ソフトの操作問合せ等が多く、 この部分を委託したい。というのが主旨です。 このようなサービスを導入されている、またはご存知で、 お勧めの会社などございましたら、ご教示ください。 会社規模があまり大きくないので、 大手ベンダー・企業の高額サービス、メニューは導入できませんので、 費用的にもお手軽なところが希望でもあります。 以上

  • 非光沢でお勧めのノートPCは無いでしょうか?

    質問させて頂きます。 ノートPCを一台購入したく思っています。 法人、個人どちらでも構いません。 下記条件に当て嵌まり、お勧めなノートPCは無いでしょうか? ・電車の中でも使うため、13インチ前後 ・重量は2k未満 ・非光沢 ・バッテリー持ちが良い です。また、ノートPCの用途は主に ・Linux ・プログラム ・サーバ周り などなどです。 どうぞよろしくお願いします。

  • おすすめのアイライナー…。

    今はマックスファクターのペンシルアイライナーを使っているのですが、私の使い方が悪いのかとても滲みます。 みなさんのおすすめのアイライナーを教えて下さい。 ・リキッドではなくペンシルタイプのもの。(くり出し式もOKです) ・にじまない(滲みにくい)もの。 ・あまり高価でないもの(お金に余裕があまりないので…;;)   できれば2000円台までで。安くても良いものであれば1000円台でも1000円未満でもいいです!! 以上の3つの条件に当てはまるものでおすすめありましたらお願いします。 また、アイライナーを使う上で、こうすると滲まないという方法などありましたら教えてください。 ホントに滲んで困っています。よろしくお願いしますm( _ _ )m

  • おすすめのウイルスソフトを教えてください

    会社で使用するウイルスソフトでおすすめのソフトがあれば教えてください。 大きく分けてライセンス制とフリーの選択がありますが、それぞれのメリット・デメリット、 及び下記の条件下で最適なウイルスソフトについて、アドバイスいただけますでしょうか。 ・WindowsXPを5台設置している小規模の会社 ・特にセキュリティーが必要なPCはそのうち2台 ・近日ADSLから光回線へ変更する予定 うちの会社はまだプライバシーマークを取得しておらず、 セキュリティーに詳しい者もいません。 宜しくお願い致します。

  • 大規模停電を避ける為の電力使用制限に関して

    大規模停電を避けるために、「電力使用制限」が発動され、企業によっては始業時刻を早めるサマータイムを導入したり、イベントが中止になったり、夜間の照明を暗くしたりといった様々な節電対策がとられています。こうした節電対策は実際に必要で有効だと思いますか?http://www.opinionworld.jp/ow/index.aspx?FilterId=2172&ChapterId=13362&utm_source=Okwave&utm_medium=link&utm_campaign=JPsavingpower 節電が叫ばれる中、一方では未だに街中のネオンやマンションの日中の照明など、意味不明の消費が見られます。なぜなのか、お分かりになる方、教えて下さい。