• 締切済み

誘いに対する返事が来ない。

誘いに対する返事が来ない。 先日、気になる男性に2回目のデートのお誘いをしました。 LINEで、今週末会えますか?とLINEで聞くと、週末いいよーと割とすぐに返信がありました。今日は雨だねと絵文字付きで。 その後に、土曜日でも大丈夫かとLINEしましたが、既読のまま今日で2日目です。 週末に会うことは取り敢えず決まったので、気長に信じて待とうと思ってはいるのですが、男性はすぐに週末の予定を決められないものなのでしょうか? 男性は海外出張が非常に多く、仕事や付き合いが忙しそうな男性です。先週から大きそうな仕事をしている気配があります。(先週LINEで、一言だけ仕事の案件をチラッと報告がありました。規模の大きそうな感じでした。) 先週出張から彼が帰って来て、ただいまとLINEが来たのですが、その後LINEの反応が遅くなりました。 男性は仕事で忙しいと週末の予定を連絡するのは億劫になりますか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.3

彼がお忙しいことは事実でしょうが、週末にどうしてもあなたに会いたい!という熱い気持ちはない気がします。 あなたに夢中になっていたら、彼女に会えない週末なんて我慢できないくらいの勢いで、積極的に連絡してくるはずです。 まだ交際されているわけではありませんよね。この男性にはあまり期待されない方がよろしいかも。

thunder000
質問者

お礼

回答ありがとうございます それが、昨日連絡がありました! 本当に忙しくて寝てなくて、遅くなってゴメンと。その後に楽しく夜中まで3時間も電話してくれました^_^ 明日、デートしてきます!ありがとうございました^_^

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

出張から帰ってきたので複数人(もちろん同性にも)に「ただいま」は送っていると思うのでいろんなお誘いはあるかもしれないですね。 もちろんお忙しい方みたいなので読んでも直ぐに返信とかは面倒なのかもしれません。 後で返信って思ったけど忙しくて忘れてしまっている(既読してしまったためバッジが無いので)のかもしれないですね。

thunder000
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 先ほど土曜日いいよとLINEが来ました!

回答No.1

うーん、彼はあまりあなたに気がないのかもしれないね。 既読なんだよね。 多少なりともあなたに気があれば、忙しくても何かしら返事をするでしょ。 仕事が入るかもしれないらちょっと待って、とか。 待ってたら、返事がないまま週末を迎えそうな気が・・・

thunder000
質問者

お礼

回答ありがとうございます 先ほど、土曜日いいよとLINE来ました!

関連するQ&A

  • これはお誘いなのでしょうか??

    19歳女性です。 6歳年上の好きな男性に、「◯日って暇?」とLINEで聞かれ、お誘いかと思い「暇です!」と返信しました。 その後、「そうなんだ!」と来たので「どうしたんですかー??」と聞いたら既読がついて約2日音沙汰なしです…。 今までこれほど放置されたことがなく、さらに疑問文で送ったので返事がないことを不安に思っています。 週末なにしてる?とかではなく日時指定だったのに加え、恐らくその日は相手のお休みの日だったので期待していたのですが… その男性はバイト先の社員さんで週2、3日会っています。 脈ありっぽい言動もあり期待してしまいます(>_<) バイトに行ったとき直接聞いてみようと思うのですが、ただの自意識過剰だった場合恥ずかしすぎるので… 男性はこういうときどういう心理なのでしょうか? またこういう経験のある女性にもお話を聞きたいです! たくさんのアドバイスをお待ちしております。 よろしくお願いします!

  • 誘いの返事が曖昧で…

    「今度ゴハンいこうよ」「●●にでかけようよ」ときになる男性に誘いをかけるのですが、返事がいつにする?とか具体的になりません… いつも返事は「休みはカレンダー通りだから」とか「早めに仕事あがれる日もあるし」みたいな曖昧な返事です… もともと自分から動くタイプではないんですけど、これは誘いに乗り気でないんでしょうか?

  • 今日というLINEの返事

    気になる知り合い男性(30代後半のpさん)とLINEしています。 LINE交換した日から結構な長文の内容で、1日に2.3回のゆっくりしたやりとりが数日間続いています。 その中で21時頃のLINEでpさんに 今日は飲んでるのかな?と聞かれました。飲んでないよと返し、pさんは今日飲んでるでしょ?といった感じで22時頃に返しました。 23時頃には既読になっていたけれど、その日は返事はきませんでした。 もし、脈があれば今日飲んでるのという質問もあったわけだし 既読したらその日中に返事してくれるものですよね?

  • いつ迄、返事を待てばいいでしょうか?

    いつ迄、返事を待てばいいでしょうか? 先週土曜に街コンに行き翌日に1人の女性にLINEで昨日はありがとうみたいな感じで送りました。 送って1分後位に返信がありずっと1分~3分以内のやりとりを1時間程して相手が出かけてる途中だったので、楽しんで来てねと1度自分からLINEを切り上げました。 そしたら5時間後位に今度飲み行きませんか?とLINEが来たので今は予定分からないから3日以内位に日程分かったら教えるよと返信をしました。 それからも3時間近くずっと1分~3分以内にお互い返信しあって22時位になったら女性からの返信がなくなったので寝たかなと思いLINEが終了しました。 月曜の朝に起きたら今日誕生日なんですとLINEが入っていたので、誕生日おめでとうとLINEをし仕事終わって夜18時過ぎからまたLINEをやりとりしてて今日は誕生日だし飲みにでも行くのとLINEしたら飲み相手探し中ですと来たのですが急だった為その時は誘わないでまた、やりとりしていたらお酒が入ったせいなのか好みのタイプは?とか誕生日祝ってくれなかったですねや今度は飲み付きあって下さいなどアピールされてる感じのLINEがきました。 何で他の子じゃなくて私に連絡してくれたんですか?や色々な人誘ってそうだけど楽しみにしてます等もLINEがきました。 誕生日の飲みの席なのに女性からずっとLINEが来て返信しての繰り返しで今これ飲んでるなど写真が送られてきててずっと俺と連絡してていのかな?と気になりましたが何かしら入って来るので結局、誕生日会の時間中ずっとLINEしてる感じでその日はLINEが終了しました。 昨日火曜日に日程が調整出来たので今週の金曜なら大丈夫だけど平気?とLINEした所その日は予定があるとの事でしたので来週で都合いい日あるとLINEしたら、家帰ってシフト確認してみるねと返信があったから、了解と返信をしそこでLINEを終わらせました。 もうちょっとでシフト確認するねとLINEきてから1日経つんですが返事はいつまで待って、返事が来なければ日程分かったなど連絡した方がいいのでしょうか? 女性から誘われてこうゆうふうになったのは初めてなので困惑しております。 よろしくお願いします!

  • デートの誘いについて

    こんにちは。 私にはバイト先に好きな子がいます。 その子とは1度2人きりで食事をしたことがあります。 おとといの夜、デートに誘おうと思ってLINEをしましたが返信が返って来ていません。既読も付いていないです。 LINEを始めたばかりの時はその日のうちに返って来ていましたが、最近は私が遅れても気にしないと伝えてあるせいか、翌日以降に返ってくることもあります。 今回はデートの誘いということもあり、時間を空けているというのはやはり脈なしなのでしょうか? 会った時に直接「この前送ったLINEのことなんだけど…」と聞くのは重いでしょうか?

  • 去年知り合って2回デートした人がいます。

    去年知り合って2回デートした人がいます。 その後私から2回誘いましたが、2回とも予定がわかったら知らせると言われたまま提示した日が過ぎました。 流石に私も諦めた方が良いと思い連絡は控えました。 今年のお正月に久しぶりにあけましておめでとうとLINEがきました。 その後今日会えないかと言われたので、急だから今日は無理だけど来週なら大丈夫と返し先週日曜日に会う約束をしました。 しかし、土曜日に明日どうする?とLINEするも未読のままでした。 そのまま3連休が過ぎ月曜にやっと既読になり、本当にごめんなさい。3連休は急に仕事が入ってしまってずっと仕事だったとLINEがはいりました。 全く信用できませんし、もうこれ以上適当に扱われるのは無理なので返事は返していません。 仮に当日面倒になっても、風邪や家の用事などいくらでも断れると思うのです。 皆さんならこの状況で返事を返しますか? また、3日LINEを既読にできないほど仕事をすることはありますか? よろしくお願いします。

  • デートの誘いを既読スルーされています。

    デートの誘いを既読スルーされています。 何度かここで質問させて頂いております。 私は30代女性で、お相手も30代で会社を経営している忙しい男性です。 婚活サイトで知り合い一度食事をして、先日二度目のデートの誘いを私から致しました。 一度目のデートの後、私からまた誘っていいか?と聞いたら、"予定が来月まで詰まっているので、12月によろしくお願いします^_^" との事だったので、先日12月の具体的な日にちを指定してお誘いLINEを送りました。 (11月の前半の時点で空いてる日が今月は1日にしかないというのは聞いてきました。遊びも含めて毎日何かしら会食など予定があるようです。) 一度めのデートから今で、二週間ほど経ったのですが、その間も1往復~2往復くらいのLINEのやり取りを、毎日ではないですがしていました。 返事が翌日の朝に繰り越す事は初デート前からよくありました。 お誘いLINEをする直前に他愛ないLINEの返事を返し、その直後にお誘いLINEを続けてしたところ直ぐに既読になりました。 が、そこから2日経っても音沙汰がありません。 初デートの時も、彼の提示した時間が遅かったので、ランチは無理ですか⁇と聞き返したら、2日後に"ランチでもいいよ^_^"と返ってきた事があります。 それ以外の他愛ないLINEは翌日には返ってきています。 男性はデートの予定を立てるのに、時間がかかるのでしょうか⁇ もしかかるとしても、"予定を調整する"とか一言返信しないものですか⁇ 私自身、彼からは脈なしを感じているので、このままスルーかなぁと思ってしまいます。 もしデートの誘いを無視するくらいなら、なぜ普段の他愛ないLINEにわざわざ返信してくれていたのでしょうか⁇ 忙しい男性の方、いかがですか⁇

  • 素っ気ないLINE。

    素っ気ないLINE。 一度お会いして、気になる男性がいます。 お会いする前からLINEのやり取りをして、お会いしてからも、少しLINEの雰囲気や頻度は落ち着きましたが、それでも連絡を取っていました。 出張の多い男性で、出張中はLINEの返信速度が鈍るのはお会いする前からでした。 先日も彼が出張へ行っていて、帰国の日にただいまとLINEが来たので、お帰りなさい。仕事は順調におわりましたか?と聞きました。 風景の写真と、仕事について一言返信がありました。 上手くいったのか、そうでないのかは具体的には書いておらず、上手くいったのかなという解釈で、賞賛を一言送りました。 その後すぐに既読無視され、翌日の夜になっても音沙汰なかったので、もしかして上手くいったのではなかったのかと心配になり、お疲れでしょうから、ゆっくり休んで下さいねと労いの一言をLINEしました。 ちなみに土日なので、彼も仕事は休みです。 すぐに既読になり、絵文字もなしにおやすみと一言だけ返信が来ました。 私もすぐにおやすみと返信して、すぐに既読がつきました。 おやすみと一言だけ返信が来て、会話を続けたくないんだとショックを受けました。 前日は向こうからわざわざただいまとLINEしてくれたのに…と悲しくなりました。 嫌われてしまったのでしょうか? 年間の多くを海外出張に費やして、疲れが取れないとか、体調が優れない発言もあるので、疲れていたのなら、無理して一言だけでも返事をしてくれたと受け取るべきなのでしょうか。 LINEのテンションに差があるので困惑しています。 男性は40代前半です。 宜しくお願い致します。

  • 男性の意見を聞かせて下さい

    私は今26歳なのですが、先日イベントで知り合った33歳の男性に食事に誘われたので行ってきました。 二軒目を出た後に、家に誘われたのですが私は付き合ってない人の家には行かないとハッキリ言いました。 それでもまだ一緒にいたいと言われたので公園に行くことになりました。 そして、そこでキスしてしまったのですがそれ以上のことはなくその日は帰宅しました。 その後、相手の男性から次はいつ会える?と聞かれたので 予定を合わせて会う日を決めました。 ですが、その日が家族の誕生日会になったから行けなくなったとのLINEが二日前にきました。 私は残念だけど楽しんできてね。とLINEしたのですが、そのLINEからずっと既読になりません。 ブロックされたか分かる方法を試してみたらどうやらブロックされているようでした。 私は特に何もしていないし、二度目の誘いも向こうからだったので何でそうなるのかが理解できなくて、今とても残念な気持ちです。 男性の目線から見て考えられる理由を良かったら教えていただけないでしょうか?(>_<)

  • 返事ない…

    好きな人と二回目の食事に行く約束をしました。 食事に行く約束の日の候補日が …今日(24日)と明日(25日)。 ですが…連絡がなくて。泣 ドタキャンぽいんです。泣 これは…嫌われたパターンかな?って思ってしまって…相談させてください。 やりとりは、LINEが主で、 一度目は、彼から誘われて。 二度目は、私から誘ってます。 一度目は、一ヶ月前に食事にいきました。 雰囲気も普通だったと思うし、手も繋いだし、お互い帰りたくなくて お店を三回はしごしました。 一度目の食事後、彼からは、普通にLINEは来てました。 でも、一日に一回、二日に一回…ぐらいです。 たわいもないやりとりをしてましたが、二週間ぐらいして私から、 『また食事にいこ♪』と誘い、 彼からは『いつがいいの?給料日後の24日と25日ならいいよ』って返事ありまして。 どっちでもいいよーって返したら、 『じゃあ、考えておく』と返事がありましたが… 前日の夜まで、日程の返事がなく。 私から『明日24日は大丈夫そう?』とLINEしても…既読にもならず、放置されてます。。。 LINEのやりとりも、彼がくれたら私が返す…ぐらいの頻度ですし、 いっぱい送って困らせた感じはないですし…。 食事のやりとり後、何回かLINEしましたが…少し数は減ってた気も…するかもしれないです。 LINEの既読もなく…すごく落ち込みます。 なんで?なんかしたかな?と、悶々してます。 彼も私もmixiをやってて、こっそり覗いたら…mixiにはログインしてはるし。 無理なら無理って言えばいいのに。 スルーするような人じゃないと思ってるから、何かあるんかな…っても感じますが。 もう一回、LINEしてもいいのか悩んでます。 やっぱり…そーゆー人間だと割り切るベきでしょうか? ご相談に乗って頂けると幸いです。