• 締切済み

誘いに対する返事が来ない。

誘いに対する返事が来ない。 先日、気になる男性に2回目のデートのお誘いをしました。 LINEで、今週末会えますか?とLINEで聞くと、週末いいよーと割とすぐに返信がありました。今日は雨だねと絵文字付きで。 その後に、土曜日でも大丈夫かとLINEしましたが、既読のまま今日で2日目です。 週末に会うことは取り敢えず決まったので、気長に信じて待とうと思ってはいるのですが、男性はすぐに週末の予定を決められないものなのでしょうか? 男性は海外出張が非常に多く、仕事や付き合いが忙しそうな男性です。先週から大きそうな仕事をしている気配があります。(先週LINEで、一言だけ仕事の案件をチラッと報告がありました。規模の大きそうな感じでした。) 先週出張から彼が帰って来て、ただいまとLINEが来たのですが、その後LINEの反応が遅くなりました。 男性は仕事で忙しいと週末の予定を連絡するのは億劫になりますか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• Raquel123
回答No.3

彼がお忙しいことは事実でしょうが、週末にどうしてもあなたに会いたい!という熱い気持ちはない気がします。 あなたに夢中になっていたら、彼女に会えない週末なんて我慢できないくらいの勢いで、積極的に連絡してくるはずです。 まだ交際されているわけではありませんよね。この男性にはあまり期待されない方がよろしいかも。

thunder000
質問者

お礼

回答ありがとうございます それが、昨日連絡がありました! 本当に忙しくて寝てなくて、遅くなってゴメンと。その後に楽しく夜中まで3時間も電話してくれました^_^ 明日、デートしてきます!ありがとうございました^_^

• fumuslover
回答No.2

出張から帰ってきたので複数人(もちろん同性にも)に「ただいま」は送っていると思うのでいろんなお誘いはあるかもしれないですね。 もちろんお忙しい方みたいなので読んでも直ぐに返信とかは面倒なのかもしれません。 後で返信って思ったけど忙しくて忘れてしまっている(既読してしまったためバッジが無いので)のかもしれないですね。

thunder000
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 先ほど土曜日いいよとLINEが来ました!

回答No.1

うーん、彼はあまりあなたに気がないのかもしれないね。 既読なんだよね。 多少なりともあなたに気があれば、忙しくても何かしら返事をするでしょ。 仕事が入るかもしれないらちょっと待って、とか。 待ってたら、返事がないまま週末を迎えそうな気が・・・

thunder000
質問者

お礼

回答ありがとうございます 先ほど、土曜日いいよとLINE来ました!