BSトゥエルビの視聴方法は?

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVでBS12トゥエルビを視聴する方法が知りたいです。
  • ひかりTVではBS12トゥエルビ(222ch)を視聴できるのか疑問です。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららについて、BSトゥエルビの視聴可能か知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

BSトゥエルビの視聴方法が知りたい

BSについて質問させていただきます。 現在ひかりTVにてBS(NHKBS1、NHKBSプレミアム、BSジャパン、BSTBS、BS朝日、BSフジ、BS日テレ)を視聴できています。 BS12トゥエルビというチャンネルをひかりTVで視聴することは可能でしょうか?BSトゥエルビのHPで視聴方法のページを閲覧し、色々試しましたができませんでした。 そもそもひかりTVではこのチャンネル(222ch)は視聴できないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

残念ながら、ひかりTVではBSトゥエルビ(BS12)は配信されていません。 参考:https://www.hikaritv.net/entry/lineup/tv/digital/#tab2 なので、「ひかりTV経由ではBS12は視聴できない」が正解となります。 どうしても視聴したければ、自前でBSアンテナを立てるしかありません。 以上、ご参考まで。

akishiki
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ やはりひかりTVでは視聴は不可能なようですね。 BSアンテナの設置も検討してみます。どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

因みに同じ独立局のBSイレブンは視聴可能ですか? 一度BS12に問い合わせるか、ケーブルTVに加入するしかないですね。

akishiki
質問者

お礼

BS11も視聴できません。 他の方からのアドバイス通り、アンテナを設置しなければならないようです。 回答していただき、どうもありがとうございました^^