• ベストアンサー

「列島、核で海に沈める」

hkhk1450の回答

  • hkhk1450
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.4

刈り上げデブは、今回の中国、ロシアを含めた制裁決議には、 さすがに焦っているでしょうね。でも、制裁事態は中露反対 で、いまいちになってしまいました。それでも、効果はある と思います。それで、協力した日本に脅しをかけていますが、 資金源が心細くなれば、ミサイルや核開発も尻すぼみですね。 ゆえに、高額なミサイル4発も使って、日本列島を沈めること など不可能になります。第一日本を核攻撃したら自滅しますよ。 最大の敵は、米国ですから核もミサイルも温存したいはずです。 とはいえ、刈り上げデブは朝鮮人、火病持ちですから心配です。 早くデブをから揚げにでもしたいところです。誰か狩ってくれ!

advent
質問者

お礼

相変わらず中ロの反対で骨抜きになりますよね

関連するQ&A

  • 北朝鮮ミサイル問題

    北朝鮮ミサイル問題で、決議違反ということで…安保理で、議長声明を出しました。また、北朝鮮は、日本独自の制裁に対しても、『極めて重大な挑戦、挑発だ』と言っているそうです。『国連安保理に上程させるため、先頭に立って、暴れ回っている』とし、『「衛星打ち上げ」を「長距離弾道ミサイル発射」と言い張っているのは、過去の清算を回避しようとすることに目的がある』と決めつけたとの事…。北朝鮮は、日本に対して、何らかの制裁を考えているのでしょうか?私達の身に、危険は及ぶでしょうか?

  • 強気な北朝鮮

    安保理決議に対して、北朝鮮は 今までにない 強気な態度に出ています…。北朝鮮は13日、2回目の核実験に対し国連安全保障理事会が12日に採択した追加制裁決議について「断固糾弾する」と非難、制裁実施は「戦争行為とみなし軍事的に対応する」とする外務省声明を発表した。声明は、新たに抽出するプルトニウムの全量を武器化し、軽水炉建設に向けたウラン濃縮にも着手するとも表明。ウラン濃縮については「技術開発が順調に進み、試験段階に入った」と明らかにした。また、『北朝鮮、国連脱退を検討?』との声もあるみたいです…。 北朝鮮の言う『軍事的に対応』とは、いわゆる…ミサイル発射や核実験をいうのでしょうか??それか、戦争…?? また、国連脱退することは、北朝鮮は どの様な考えなのでしょうか?

  • 北朝鮮外務省の報道官は24日付の声明で、国連安全保

    北朝鮮外務省の報道官は24日付の声明で、国連安全保障理事会が22日に採択した追加制裁決議について「わが国の自主権に対する乱暴な侵害、朝鮮半島の平和と安定を破壊する戦争行為の烙印を押し、全面的に排撃する」と反発しました。 朝鮮中央通信が24日に伝えました。同制裁決議について、北朝鮮が反応するのは初めて。 というニュースと 北朝鮮は24日、同国による大陸間弾道ミサイル(ICBM)などの発射実験をめぐり国連安全保障理事会(UN Security Council)で新たな対北朝鮮追加制裁決議が採択されたことについて、新たな制裁措置は「戦争行為」だと非難した。 というニュースが出ていたのですが、これはどういう意味ですか?

  • 北朝鮮の核開発問題の安保理決議で中国が強く反対する理由は?

    国連安保理での北朝鮮核開発問題(制裁)決議は、 アメリカ、イギリス賛成、フランス支持 ロシア反対、中国強く反対 だそうですが、 武器供与のロシアが反対もわかりますけど。 40数年前ならいざ知らず今、中国が強く反対する理由は何でしょうか? 同じ政治政体がゆえ? 朝鮮族が多いから?それとも反体制革命軍を教育して革命をおこそうとしているから(夕刊フジねた)?日本には何でもほえまくる国なんですが北朝鮮は別なんですかね? さてなんなんでしょうね。 皆さんのいろいろなご意見をお願いします。

  • 核実験、誰のためのものだろう?

    北朝鮮の核実験、誰のためのものだろう? 朝鮮中央通信は共和国の自衛的核抑止力を各方面から強化するための措置の一環として、 5月25日、いま一度の地下核実験を成功裏に行ったと発表した これは4月29日、北朝鮮外務省の報道官が国連の安全保障理事会が北朝鮮の長距離ロケット打ち上げを非難する議長声明などの措置について謝罪しないと核実験と大陸間弾道ミサイル発射実験を行うと警告してから1ヶ月もたってないううちに行ったものだ。 北朝鮮はミサイル打ち上げ及び核実験まで国連安保理決意を違反し朝鮮半島の緊張を高め、世界平和を脅かし続けている。 今度の北朝鮮核実験で北朝鮮は国際社会でさらに孤立され、国際社会の強化した対北制裁で経済危機がさらい悪化し,北朝鮮の住民が生活に苦しむに違いない。 飢えに苦しんでいる北朝鮮の住民を人質に核実験を行う金正日... 本当に許してはいけない悪の軸である。本当に誰のためのものだろう?

  • 北朝鮮 VS 日本、武力 or 対話...?

    北朝鮮は国連の制裁決議採択に反発! 14日外務省声明を発表して、「国連安全保障理事会の対北朝鮮決議1874号に反発し、ウラニウム濃縮作業に着手し、新しく抽出したプルトニウムの全量武器化、封鎖時の軍事的対応」など3つの対応措置を宣言した。 1. 北朝鮮をもっと力強く制裁しなければならない 2. 対話で解決しなければならない

  • 朝鮮半島統一について

    現在の北朝鮮は2006年の国連安保理決議により「核兵器・弾道ミサイルの開発とその保有」を理由に経済制裁を受けています。韓国の文政権は北朝鮮との統一を考えていますが、この両者が統一した場合に、上記の決議の解釈、運用に変化があると考えられます。皆さまはどのようになると思いますか? またお考えの理由を教えて下さい。たとえば、 1.北朝鮮への国連査察が完了するまで、統一はできない。した場合は韓国も経済制裁の対象になる。 2.北朝鮮という国がなくなり体制が変化した以上、再度の決議が必要となる。またその間の経済制裁は各国の判断が分かれる。  などですが、よろしくお願いいたします

  • 北朝鮮が国連決議に反発 日本も丸ごとリモコン化?

    北朝鮮の国防委員会は、国連の委員会が採択した北朝鮮の人権に関する決議に反発し、超強硬対応戦に突入すると述べ、アメリカや日本を威嚇した。 北朝鮮の国防委員会は昨日、声明を発表し、国連の人権に関する委員会で日本などが提案し、採択された、北朝鮮の人権侵害を非難する決議について、 「全面的に拒否し、排撃する。これを粉砕するための、超強硬対応戦に突入する」と述べ、アメリカや日本を威嚇した。 朝鮮中央テレビいわく 「自主権を守るための聖戦を開始すれば、アメリカはやられなければならず、韓国の朴槿恵はもちろん、日本も丸ごと焦土化される」 声明ではさらに、 「今のような状態が続いた場合、日本は近くて遠い国程度ではなく、我々の目の前から永遠になくなる存在となるのだ」などと反発を示した。 ・・・日本が消えて無くなったとしても、私はそれほど困らない。拉致被害者が返ってこなくても、それも何ら直接関係などない。だけども、問題は、DVDが見たいのに、リモコンがない。 リモコンは一体、どこに隠されているのだろう?ノウイングを見ようと汗して頑張る私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=3GwjfUFyY6M

  • 国連制裁決議

    今回の国連の北朝鮮に対する制裁決議には法的根拠が無い、という人がいます。 例えば日本が核を持ったら、NPT違反として制裁を受けますが、北朝鮮はNPTから脱退しているから、NPT違反は法的根拠にならない、という論理のようですが、本当でしょうか?

  • 北朝鮮とイラン

    核兵器の開発をしているといっている北朝鮮には食糧支援 核兵器の開発をしていないといっているイランには制裁をと言っていますが、どういうことなんですか それともう一つ、国連順守と言っている日本ですが国連の決議をたくさん破っているイスラエルにはどうして制裁しないのですかね。理解に苦しみます。イスラエルの石油はどこからかっているのでしょうか