解決済み

「列島、核で海に沈める」

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9374465
  • 閲覧数168
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 94% (608/646)

デブが脅しをかけてきてますが、制裁に焦っているということですか?

>14日の朝鮮中央通信によると、北朝鮮の朝鮮アジア太平洋平和委員会は13日、報道官声明を出し、国連安保理での対北朝鮮制裁決議に関し「日本は米国の制裁騒動に便乗した」と非難した。その上で「日本列島4島を核爆弾で海に沈めなければならない」と威嚇した。

http://news.livedoor.com/topics/detail/13610453/
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 58% (2234/3834)

国際問題 カテゴリマスター
なんと言うか、もう言葉のお遊びとしか言い様がないのですが、私の解釈は、国連安保理で制裁決議が採択されたけれど、北朝鮮は核実験、ミサイル発射はやめないと言う強い意志表示と、アメリカ、日本をその安保理決議の首謀者として特定することによって、中国、ロシア、韓国との分断を図ろうと言うものと思います。
制裁決議はアメリカの大幅譲歩で採択されましたが、北朝鮮も覚悟はしていたはずで、ただそれ以前に経済的な結びつきの強い中国を非難し始めていたので、制裁とミサイル発射はある意味出来レース。それよりもやはりロシアの動きが気になります。北朝鮮が中国を非難できると言うことは、ロシアが相当裏で北朝鮮の後ろ盾に回っている可能性があります。

「列島を核爆弾で海に沈める」はある意味、日本の影響力を認めたとも取れるので名誉なことです。
お礼コメント
advent

お礼率 94% (608/646)

最近は主にロシアが関与していますね。北朝鮮の安い労働力をアテにしているとニュースで見ました
投稿日時 - 2017-09-29 11:39:41

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (46/190)

独裁者ですからただでさえ常に怯えて焦ってるでしょうしねえ。
構って構ってとちょっかい出してきたけれども
相手の堪忍袋がいつ切れるかも分からないし、
自分が割ってはならないラインを割ってしまうのかしまわないのか、
そのラインがどこにあるのか、そういうことも分からないから
そりゃあ焦っているでしょう。
お礼コメント
advent

お礼率 94% (608/646)

そうですね。独裁者は自分しか信用できないので常に怯えているところはありますね
投稿日時 - 2017-09-29 11:33:16
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 23% (532/2301)

そらまあ、焦ってるでしょうね。

とはいえ、国連加盟国の192のうち、166カ国は北朝鮮と国交が有ります。(日本はありません)
ロシアや中国以外にもイギリスやドイツ、シリアやイランなどで、核保有国の半分とは国交があることになります。
核技術の大半は中国ロシアからといわれていますが、パキスタンなどからも来てるんじゃないでしょうか。

じゃあ、なぜ日本をわざわざ名指しで挑発するかというと、在日からの資金が数兆円単位で流れていると噂されています。
この資金が断絶するのは命取りでしょう。
お礼コメント
advent

お礼率 94% (608/646)

何とか断絶させたいですね
投稿日時 - 2017-09-29 11:33:37
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 14% (50/341)

昔、と言っても昭和40年代に「日本沈没」という小説が映画化
されて大ヒットしましたが。
あれは作者の小松左京氏がマントル対流をヒントに、日本海溝に
日本列島が沈み込むという設定でした。
もしも、北朝鮮のデブ刈り上げ君が取り巻きの科学者の意見を
鵜呑みにして、日本海溝に水爆を沈み込ませてから爆発させると
いう手品師まがいの事を現実に起こしたらできないことも無いです。
日本列島は大地震に見舞われて巨大津波に襲われ壊滅するでしょう。
しかし、できませんね。
アメリカの科学者も「そんなことはできない」と言うでしょうし、
南太平洋で核実験の実績のあるフランスでも不可能でしょう。
お礼コメント
advent

お礼率 94% (608/646)

構ってもらうにはミサイル発射・開発をもっとエスカレートさせるしかないし、どうするつもりなんでしょうね
投稿日時 - 2017-09-29 11:35:06
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 23% (6/26)

刈り上げデブは、今回の中国、ロシアを含めた制裁決議には、
さすがに焦っているでしょうね。でも、制裁事態は中露反対
で、いまいちになってしまいました。それでも、効果はある
と思います。それで、協力した日本に脅しをかけていますが、
資金源が心細くなれば、ミサイルや核開発も尻すぼみですね。
ゆえに、高額なミサイル4発も使って、日本列島を沈めること
など不可能になります。第一日本を核攻撃したら自滅しますよ。
最大の敵は、米国ですから核もミサイルも温存したいはずです。
とはいえ、刈り上げデブは朝鮮人、火病持ちですから心配です。
早くデブをから揚げにでもしたいところです。誰か狩ってくれ!
お礼コメント
advent

お礼率 94% (608/646)

相変わらず中ロの反対で骨抜きになりますよね
投稿日時 - 2017-09-29 11:35:43
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 28% (3910/13483)

他カテゴリのカテゴリマスター
島田紳助さんは昔、大阪の岸和田のようなガラの悪い辺りで「オンドリャ、ドツいたろかい!」というのは「こんにちは。いいお天気ですね」という意味だといっていたことがありました。
そんな感じで、彼の国の「核の炎で焼き尽くす」は「季節の変わり目ですので寒くならないようにご自愛ください」くらいの意味合いだと思った方がいいですよ。あるいは、メンヘラちゃんが「死んでやる」って言い出すようなものだと思えばいいです。
お礼コメント
advent

お礼率 94% (608/646)

たしかに「ああ、また言ってるよ」みたいな感じにはなってきてますね
投稿日時 - 2017-09-29 11:36:25
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 18% (14/76)

日本「列島、核で海に沈める」
日本は沈まないが第3次世界大戦は有りそうだ2030年以前に。
下記 ↓ を見ると面白い事が書かれている。
https://www.facebook.com/notes/430772757062205/
お礼コメント
advent

お礼率 94% (608/646)

なかなか面白いですね。いくつかは実現するのかもしれませんね
投稿日時 - 2017-09-29 11:37:48
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 14% (50/341)

今朝、北朝鮮がまたミサイルを撃ってきた。
尻すぼみどころか、ますます増長しているぞ。
回答者さんの中には、舐めた態度を示せば安心だ。とか
考えている人がいるようですが、危険ですよ。
お礼コメント
advent

お礼率 94% (608/646)

どうなりますかね
投稿日時 - 2017-09-29 11:38:15