• ベストアンサー

防災グッズ これは便利・優れもの というもの

Gletscherの回答

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.1

具体的な商品名は避けますが、ペットボトル型の浄水器を持っています。 魚が住める水なら、雨水、川の水、池の水、風呂の水などを飲み水に変えられるもので、300ccのペットボトルの大きさですが、これで200リットル浄水できます。 東北の地震のすぐ後に3つ買って東京の妹にも送りました。 その後すぐに店頭もネットショップも売り切れになりましたよ。 庭には常に200リットルの雨水を溜めています。

noname#232594
質問者

お礼

飲み水は大事ですからね!これは確かに優れものだし心強い。 回答ありがとうございました。