-PR-
回答 受付中

【海外旅行】乗換え時に追加する受託手荷物について

  • 困ってます
  • 質問No.9374445
  • 閲覧数57
  • ありがとう数0
  • 気になる数1
  • 回答数0

お礼率 94% (182/193)

こんにちは、いつもお世話になっています。

非常に、ひじょーうに、しょうもない質問なのですが、旅なれた方々のお知恵を拝借したく、質問させていただきます。

今度(といっても冬の終わりごろ)フランスへスキー旅行に行きます。
パリで飛行機の乗換えがあるのですが、帰りの便では少し長め(12時間ほど)にパリに滞在し、パリ観光もしてこようと画策しています。

お土産もパリで手ごろなものをどっさり購入するつもりで、おそらくオリーブオイルなどのビンものも買うと思うので、パリからさらに荷物を追加で預けることになりそうです(受託手荷物は2個まで可の便です)。

そこで、お知恵を拝借したいのですが、このときに、追加の受託手荷物用にはどのようなかばんを用意したらよいか、ということです。
普通、預ける荷物はスーツケースが一般的かと思います。
私も大小1つずつスーツケースを持っており、小さいほうは機内持ち込み可能なサイズです。
最初は、この大小2つを用意し、大きなほうは最初から預け、小さいほうはパリまでの便では機内に持ち込み、パリでお土産をつめてから預けようかと思っていたのですが、小さいとはいえ、パリ散策にはどうしても邪魔になります。
そこで、スーツケースではなく、大き目のリュックでも用意しておいて、そこでパリで買った諸々の品をつめてパリから手荷物として預ける、ということを考えました。
ただ、リュックです。ハードケースではありません。空港ではあまり丁寧に荷物を扱うことはないと思うので、中身に心配があります。

パリで空のスーツケース(小)を空港のクロークに預けていく、お土産は空港でツメツメする、なども考えていますが、なんかもっといい方法はないかと思っています。

そんなこんなで、まだ時間あるとはいえ、この部分をどうしたらいいものか、ない頭をめぐらせていますがなかなかいいアイディアが思いつきません。

このようなことを考えるのは私だけではないはず!
と思い、旅なれた方のお知恵を拝借したく、ここへ質問させていただきました。

どうか、皆様のご経験や妙案がありましたらぜひお聞かせください。

どうぞよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数0
現在回答を募集しています。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ