• ベストアンサー

漆黒の美女と聞いて誰を思い浮かべますか?

「漆黒の美女」と聞いて、銀河鉄道999のメーテルを思い浮かべたのですが、皆様は誰を思い浮かべましたか? 実在してもしなくても大丈夫です。思い浮かべた人を教えて下さい。 こんなイメージ、という印象でも大丈夫です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

えーと、ニャキム・ギャトウィックさんでしたっけ? 漆黒の女王の異名を持つモデルさん。

20121204
質問者

お礼

確かに美しいですね。佇まいが凛として。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.10

山口小夜子 かな。 もしくは かぐや姫を演じたときの沢口靖子

20121204
質問者

お礼

神秘的なイメージは、大事なのかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

回答No.8
20121204
質問者

お礼

確かに神秘的なイメージは強いですよね。 回答ありがとうございました。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.7

江戸川乱歩の黒蜥蜴

20121204
質問者

お礼

女盗賊で美人とくれば、注目されてしかるべき(では盗賊的にはあまりよくないかもしれませんが) 回答ありがとうございました。

  • K-6821
  • ベストアンサー率13% (22/168)
回答No.6

聖闘士星矢のパンドラ https://dic.pixiv.net/a/%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A9(%E8%81%96%E9%97%98%E5%A3%AB%E6%98%9F%E7%9F%A2)

20121204
質問者

お礼

こちらもまた、陰のある美女・・・。 回答ありがとうございました。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.5

黒木メイサさんではないでしょうか https://matome.naver.jp/odai/2141017479335614001/2141017513735957003

20121204
質問者

お礼

女優さんは美人が多いですよね。 回答ありがとうございました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.4

20121204 さん、こんにちは。 小野小町さんです。 小野小町 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E9%87%8E%E5%B0%8F%E7%94%BA

20121204
質問者

お礼

絶世の美女の代名詞ですね! 回答ありがとうございました。

回答No.3

 1990年ごろ女性自身に  連載されていた漫画 池田悦子原作 牧美也子作画  悪女バイブルの主人公 「業子(なりこ)」です。  結婚式の最中 天井裏で新郎の元愛人 自殺した巫女の死体から生まれ  呪われた子という意味で 業子 と名付けられた女性です。  男性の心をひきつける美貌と長い黒髪を持ち  頭脳は明晰で さまざまな男性の心を虜にし  人生を成功させていく物語です。  私は 業子に夢中になって、その為だけに毎週女性自身を買いました。  其の後後編も出ましたけれど 彼女こそ 漆黒の美女ですね。    

20121204
質問者

お礼

冠に偽りなし、の容貌と背景設定ですね。 回答ありがとうございました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.2

「髪の毛が」という意味なら、女優でエッセイストの檀ふみさん。

20121204
質問者

お礼

漆黒の髪の毛も上品でいいですよね。 回答ありがとうございました。

  • YUBOTAN
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

ワンピースのニコ・ロビンかな。

20121204
質問者

お礼

メーテルとはまた違ったタイプの美女ですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メーテル役

    こんにちは。 銀河鉄道999 麗しのメーテル役を、2018年、BSスカパーの実写ドラマ化で栗山千明さんが演じられました。 皆様それぞれ、イメージがあると思います。 皆様のメーテルの女優さんは誰ですか?

  • メーテルは魅力的ですか?

    銀河鉄道999のメーテルは女性として魅力的ですか?

  • 銀河鉄道999

    銀河鉄道999の最終目的って、一体何でしたっけ? メーテルの正体も教えて下さい。

  • 帽子の名前なのですが...

    よくテレビでモスクワとかのすごく寒いところの人たちがかぶっていて、銀河鉄道999のメーテルがかぶっていた円筒形のあったかそうな帽子ありますよね?あの帽子の名前を教えていただきたいのです。よろしくお願いします。

  • メーテルの発言が知りたいです

    確か、銀河鉄道999の中でメーテルが「私にはお墓はいらない。親しい人の記憶の中にとどめていてくれれば・・・」みたいは台詞があったかと思います。第何話(何巻)に載っているかおわかりの方いらっしゃいませんか?どうしても知りたくて・・・。よろしくお願いします。

  • 銀河鉄道999の…

    銀河鉄道999の中に、メーテルの肖像画のシーンが あるらしいんですけど、その場面の画像が欲しいんです。 そういうのを載せてるHP、ありませんか? やっぱり著作権とかあるし、限られちゃいますよね…。 もし、知ってたら教えてください!!!

  • メーテル出演のDVDについて

    アニメの「銀河鉄道999」にハマっていて、レンタル店でDVDを借りて観ています。 わたしの行くレンタル店には、「銀河鉄道999」(テレビ放送版で、全19巻のDVDです) の他に、メーテルが出演するDVDは以下の作品がありました。 色々あって、よくわからないのですが、作品を観る順番として、わかりやすいというか、 ストーリー的に、合う順番というのは どういった感じになりますか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。<(_ _)>     「テレビ放送版 銀河鉄道999」の他に        さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅        銀河鉄道999(劇場版)       銀河鉄道999 エターナルファンタジー       メーテルレジェンド 交響詩 宿命(全2巻)       SPACE SYMPHONY MAETEL GALAXY EXPRESS999 OUTSIDE (全6巻)        がありました。 

  • 銀河鉄道999

    メーテルが登場する作品ゎ 銀河鉄道999と 他に全部で 何がありますかね??(>_<) またそれらのDVDを 全部集めるのに 金額ゎいくらぐらいに なりますでしょうかね??f^_^;

  • メーテルみたいな目にしたい

    最近、目がパッチリ系のアイドルばかりが流行ってますが、 私は、伏せた感じの影のある妖艶な雰囲気の目が好きです。 でも芸能人でそういう人っていないです・・・。 (アニメの銀河鉄道999の)メーテルみたいなアイメイクをするには、どうしたらいいですか? メーテルみたいに目が綺麗な芸能人っていますか? 素材も大切だと思いますが(^^;)アニメだから・・・と言わずに、アイメイクを教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 【教えて】肩だけに着る服の名称

    銀河鉄道999のメーテルが着ている服で、肩に掛けている部分の服の名称って何でしょうか? マフラーのような物だと、「ストール」というのがありますが、どういった名称なのでしょうか。

専門家に質問してみよう