• ベストアンサー

北朝鮮は日本政府に事前通告なしで日本上空を通過する

nanasidesuyoの回答

  • ベストアンサー
回答No.9

質問者さんは、総理の官邸、公邸、私邸の違い分かってる?  安倍 晋三総理が普段泊まっているのは、安倍 晋三氏が個人で所有している渋谷区富ヶ谷にあるマンションでこれが私邸  公邸は、官邸(これは、総理専用のオフィス(事務所)ここで執務を行う)の近くにあり、多くの総理は、総理在任中はここで寝泊りする総理がほとんど。官邸は、執務する建物、公邸は生活する建物  安倍 晋三総理は他の総理のようなことはしない。普段は公邸を使わないで、官邸に私邸から通っている。緊急時は、公邸に泊まる。 これが、総理の官邸、公邸、私邸の説明。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 今日の朝一に北朝鮮がミサイルを発射して日本の北海道

    今日の朝一に北朝鮮がミサイルを発射して日本の北海道上空を通過してJアラートが鳴りましたが、安倍総理は昨日は公邸で寝泊まりしていましたか? ミサイルの発射台が昨日の夜から移動していたので日本政府は動きがあることは衛星から見て分かっていたようですが。 安倍総理の昨日の就寝場所を教えてください。

  • 日本政府の北朝鮮への抗議 具体的には?

    北朝鮮のミサイル発射について、安部総理は日本政府として北朝鮮へ抗議すると述べていました また、ニュースでは補足として中国の韓国大使館を通して北朝鮮へ抗議すると報じていました では具体的に 抗議は書簡を日本国内(例えば総理官邸とか)で発行して、それを使者が中国の韓国大使館まで運ぶのでしょうか? (電子メールやFAXとは思えませんし) また、抗議文の朝鮮語への翻訳は誰が行うのでしょうか? 中国の韓国大使館の担当者は、本当にそれを北朝鮮へ持っていくのでしょうか? 具体的に北朝鮮の誰に渡すのでしょうか? 北朝鮮のトップは実際(あるいは間接的にでも)その抗議に目を通すのでしょうか?

  • 北朝鮮が日本上空を通過しって太平洋にミサイルを発射したと仮定

    北朝鮮が日本上空を通過しって太平洋にミサイルを発射したと仮定 その場合日本上空の高度何メートル以上を通過なら問題ないの~ 教えて下さい。 

  • 日本上空を通過するミサイルを撃ち落とさないのは何故

    こんにちわ。 北朝鮮がミサイルを発射し、日本の青森県の上空を通過したようですが、なぜ、日本はミサイルを撃ち落とさなかったのでしょうか? 普通に日本の領空に入ってるわけですよね?それが万が一領土に落ちたら大変な被害(死傷者)が出てしまっていたはずです。 もし、ミサイルが日本に着弾しないと思われるから迎撃しなかったというなら、その判断が間違っていたら誰の責任になるのでしょう?その判断が正しい保証なんて無いわけですから、領空に入ることが確定した時点で撃ち落とすが筋じゃないですか?少なくとも領空に入る前に迎撃すべきでは? これを許したら、日本上空をミサイルが通過するのはOKということになりませんか。 私は法律とか全然分かりませんが、北のミサイルの飛距離とか高度ばかりを報じるニュースを聞きながら、非常に強い違和感を感じたので質問させて頂きます。

  • 北朝鮮のミサイルは日本上空を通過するときにはもう大

    北朝鮮のミサイルは日本上空を通過するときにはもう大気圏を越えてるわけですよね? 自衛隊が配備したPAC3って大気圏のミサイルを撃ち落とせる高度まで上がらないのでは? ミサイルの破片を撃ち落とす精度もPAC3にないし、そもそも北朝鮮のミサイルが日本上空でロケットエンジンが止まって落下してきたら、撃ち落としたらもっと破片が降ってくるのでは? PAC3の配備って国民へのパフォーマンスだけど意味がない撃ち落とせない配備って意味があるんですか?

  • 最後通告。北朝鮮の金正恩総師はアメリカの米空軍の無

    最後通告。北朝鮮の金正恩総師はアメリカの米空軍の無人偵察機のRQ-4 グローバルホークが北朝鮮国土内上空2万kmを無断で飛行しているのを知っていて、上空侵犯だと非常に怒っており、無人偵察機の軍事基地であるグアムのアンダーセン基地を爆撃するミッションの演習としてグアム方向にミサイルを発射する。 10月まで日本の横田基地にRQ-4 グローバルホークが移動している10月までに発射しないと日本政府の米国に抑制するようにという働きかけがなくなるのでグローバルホークがいない間に演習したい意向を示している。 ここからが質問 そう言いながら、北朝鮮はグアム方面にミサイルを発射する際に日本の領空侵犯をするわけで矛盾してませんか? 北朝鮮は国土内に侵入している無人偵察機に怒っての行動なのに、日本の領空内に侵入するのは何も問題だと思ってないし、義理と人情で7月に日本政府に連絡を入れている。 じゃあ、アメリカもあんたらの上空を無人偵察機が飛ぶわと事前通告しとけば領空侵犯は許されるのかって話ですよね。 北朝鮮人はどう反論するんですか? 日本政府はミサイルが上空侵犯されても文句を言うだけで何もしないと思ってるようだけど、発射の挙動を掴んだらアメリカ空軍の爆撃機で基地を破壊することにもう同意して、残るはあんたらが1番嫌いな韓国政府が同意したら爆撃することが決定されます。 韓国だけが待ってくれと1番嫌いな相手だけが同意していない。 北朝鮮、グアム攻撃計画8月中旬までに策定 島根・広島・高知通過を予告 http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/08/8-13_1.php

  • 北朝鮮は日本政府の動向に関心はなく、今日の早朝に発

    北朝鮮は日本政府の動向に関心はなく、今日の早朝に発射されたミサイルは安倍首相がインドに外交に出ている隙を狙ったわけではなく台風が接近するので衛星で発射台が移動していることが外国にバレても発射させる方が優先された。という情報の信ぴょう性はどれくらいありますか? 私は北朝鮮は日本に迷惑を極力かけない軌道と時間帯で発射しているので日本政府に関心がないわけではないと思っているんです。 本当に日本の内政に興味が無かったら、東京の関東地方を通過させると思います。 アメリカ政府が沖縄に米軍基地を置くことは戦後に日本政府側から頼まれたと暴露しました。 もしかして日本政府と北朝鮮政府の間でミサイルは北海道を通過させてくれと日本側から頼んだ可能性もあります。 日本に金正恩は配慮して飛ばしていますよね? あと発射情報は国連に通達していると言っている人がいるが今はもう北朝鮮は通達しても怒られるだけだから通達していないといい人がいるが北朝鮮は国連に参加し続けている以上は通達していると思う。 北朝鮮の方が日本の軍事アナリストより上の戦略をしてると思う。全く軍事アナリストの予測は当たらない。

  • ★北朝鮮と日本の原発について

    ならず者国家の北朝鮮が、日本の原発にミサイル攻撃を仕掛けてくる危険性はありませんか?・・・・・・・・・・ 1.日本はいかに対処すべきですか? 2.安倍総理の回答に期待致します・・・・・・・・・・・

  • 北朝鮮ミサイルが日本上空で減速して真下に落ちる

    http://blogos.com/article/246468/ 北朝鮮の弾道ミサイルが一見は日本上空を通過するように見せかけておいて進行方向にジェット噴射したら物理法則的に言って前向きの加速がなくなって速度もゼロになって空中で一瞬静止するはずです。 そしたらあとは広島型みたいに自由落下するだけです。 北朝鮮から発射されたICBMが日本の上空を通り過ぎただけで東日本全域に鳴らすのがおかしいという人がいるけど非常時に絶対はなくないですか? 放物線の動きをするかに見えた弾道弾が空中で停止して真下の日本列島に落ちる可能性をないと言い切るのは平和ボケしていませんですか?

  • 北朝鮮がミサイル発射する時

    北朝鮮がまたデコポンを発射させるみたいなんですが いつも思うのですが何故北朝鮮はいちいち事前に発射を通告するのでしょうか? 衛星だぜ!って主張するなら事前通告する必要なんか無いだろうし ミサイルだってわざわざ 撃つぞ!って宣言して発射することも無いと思うし… 黙って撃って戦争になるの怖いとかですか?