• ベストアンサー

嫌い&つまらないテレビ局

あなたが嫌い&つまらないと思うテレビ局はどこでしょうか?

  • advent
  • お礼率93% (642/683)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

別質問にも回答しましたが、サンテレビ以外の放送局は皆嫌いですね。 ただ前はNHKも好きでしたが、今は民放チックになってしまって嫌いな局に含まれましたからね。 あ~あ、テレビ自体がつまんない今日この頃ですよ。

advent
質問者

お礼

NHKもお笑い芸人を起用した変な番組が増えて微妙ですね

その他の回答 (10)

回答No.11

フジテレビです。何かすべてつまらない。理由は我ながら不明。ただ見ていてつまらない。

advent
質問者

お礼

私もほとんど見ません

noname#246288
noname#246288
回答No.10

偏向報道の多い局。地上波はほとんどが該当しますので、今は地上波はあまり見ません。ケーブルTVに加入してディスカバリーチャンネル、ナショジオ、アニマルプラネットなどを見ていますが、あえて地上波で嫌い&つまらないを選ぶなら・・・ 嫌い・・NHK、TBS(反日的な番組作りが多い) つまらない・・フジテレビ(表面的なものばかりで中身が薄い)

advent
質問者

お礼

地上波は全般的にひどいですね

回答No.9

韓流ドラマを放送する局。

advent
質問者

お礼

もうブームは去ってますよね

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.8

advent さん、こんにちは。 フジテレビ、今まで通りのバラエティ番組、タモリのあの番組以外はあまり意味のない番組ですよ。後はつまらない。

advent
質問者

お礼

タモリさんの番組は面白いですね

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.7

50代♂ ほぼ総ての?国内放送局全部嫌いです。

advent
質問者

お礼

ありがとうございます

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.6

CXですね。 社全体が、ひょうきん族時代の呪縛からまだ逃れられていないような気がします。 番組のどこかしこに、笑いや冗談を入れたがる・・・ ドキュメンタリー・バラエティのようなちょっと真面目系に振っている番組でさえ、芸人を被せてきたりして、視聴者よりも事務所の事情を慮っている印象を強く受けます。 事実、面白い番組がないですから、企画からして陳腐です。

advent
質問者

お礼

すっかりだめになりましたね

回答No.4

Eテレ以外の地上波全部。 見たい番組がありません。

advent
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#233747
noname#233747
回答No.3

フジTVですね 捏造番組を報道した挙句その結果、近所のスーパーから全ての納豆が無くなると言う 珍事件をやらかしましたし、他にも裏付けを取っていない報道で 後に間違いだった事を報告する事も、一体何度やらかしたのか・・・ 征服王は好きだったんですけどね、あの手の番組、またやってくれるなら また観る様になるかも???

advent
質問者

お礼

昔は面白い局でしたね

回答No.2

フジテレビ フルタチさんが見事にコケた 報ステ時代のキャスター感が否めないです

advent
質問者

お礼

それはありますね

noname#232424
noname#232424
回答No.1

地上波の民放すべて。猿芝居を観るのはたくさんだ。 だから,NHK(地上波,BS)と衛星放送の有料専門チャネルしか観ません。

advent
質問者

お礼

私も主にBSの海外旅番組とか見てます

関連するQ&A

  • 日本のテレビ局

    テレビドラマを見るとき、ここのテレビ局が製作したドラマが好きとか嫌いとかってありますか??

  • 好き&面白いテレビ局

    あなたにとって好きなテレビ局、面白いテレビ局はどこですか?

  • テレビ局に・・・

    今度、高校の卒業論文にテレビ局の関係について書きたいなと思っています。その関係で、1度でもテレビ局に入って、詳しい話を聞きたいなと思っています。そこで質問なのですが、テレビ局のしかるべきところにアポをとれば、テレビ局に入ってお話を聞くことができるのでしょうか? また、コネもなにもない(高校の先生に聞けばわかりませんが)状態なので、どこに電話をかければよいのでしょうか?

  • テレビ局って・・・

    テレビ局(キー局)の社員って、すごく転勤が多いと聞いたのですが、アナウンサー以外で、転勤が無い、又は少ない仕事ってないのですか? また、テレビ東京って地方局なのかキー局なのかよく分からないのですが、やはり転勤はあるのですか?

  • テレビ局とラジオ局

    ラジオ局の数がテレビ局の数より少ないのはなぜですか。 テレビ局は114局もあるのにラジオ局は40局ほどしかありません。 理由をご存知の方はお教え下さい。

  • テレビ局の作り方を教えて!

    私の夢は地元福岡に野球中継が一切無い関東圏の面白いアニメが放送されるアニメ特撮専門のテレビ局を作る事です。でもテレビ局の作るノウハウは全然わかりませんテレビ局に作るのは一体何が必要なのでしょうか?教えて下さい!

  • テレビ局の霊

    日テレのテレビ局何処に霊いますか? 読売テレビのテレビ局何処に霊いますか? TBSのテレビ局何処に霊いますか? MBSテレビ局何処に霊いますか? フジテレビのテレビ局何処に霊いますか? 関西テレビのテレビ局何処に霊いますか? テレビ朝日のテレビ局何処に霊いますか? ABC朝日テレビのテレビ局何処に霊いますか?

  • テレビをあまり見ないのにテレビ局に就職志望?

    こんにちは。就職活動中の学生です。 現在、テレビ局の選考を受けようか迷っています。番組の制作志望ではなく、イベントの運営や企画をする部署で働きたいと考えています。美術展や舞台の運営に携わる部署です。 しかし肝心のテレビ番組はというと、正直たまに見るくらいで全然詳しくありません。テレビ局がどのような番組を放送しているかは知っているものの、「どの局がどのタイトルの番組を制作しているか」などと聞かれても、日テレなのかフジなのか・・?という感じです。 加えて募集要項に「テレビが大好きな人募集!」とよく書いてありますが、大好きかというと好きでも嫌いでもない、というのが正直なところです。テレビの代わりに動画サイトを見たり・・といった時間の方が多いかもしれません。 しかし番組を制作したり、といった自らの手で作り出したものを放送するというところには興味があります。 そこで質問なのですが、私のようなテレビに詳しくない人が、テレビ局を就職先の一つとして希望することはありでしょうか。テレビ局はやはり番組の制作がメインの事業であると思うので、テレビに詳しい「テレビ好き」の人ではないとやっていくのは厳しいですか。 そもそも倍率が高いからこれでは受からないといった意見もあると思いますが、適性という面でご意見を伺えたらと思います。回答よろしくお願いいたします。

  • テレビの放送局、なぜ誰も新たな局を作らない?

    テレビの放送局、なぜ誰も新たな局を作らない? テレビをつけてみると、 フジ、日テレ、テレ朝、TBS、テレ東、NHKまで くだらない番組ばかりだなとうんざりしてしまいます。 そして、同様に感じている人も多いと感じます。 そこで、なぜ他の企業や個人がこれらに対抗すべくこの業界に参入しないのですか? ケーブルテレビやインターネットのテレビではなく、上の局と同じ立場の放送の話です。 放送局の免許というのをよく聞きますが、その免許とはどういったものなのでしょうか。 もし私が、上の局に対抗する放送局を作るとしたら、何が必要なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 関西テレビは準キー局の立場だと思います?

    フジテレビは、関西テレビが嫌いみたいですし、関西テレビもフジテレビが嫌いみたいですが、関西テレビは制作力が低いし、準キー局の立場ではないですよね。ろくにフジテレビの番組をネットしないし、フジテレビの手伝いもしない。 フジテレビは、制作力が高いMBSにネットチェンジしたいみたいですし、いっそ、フジテレビ&MBSがいいですよね?どうですか?関西テレビは、準キー局の立場だと思いますか?