• 締切済み

突然PCのメールが使えなくなりました

数日前、自宅のPCでメール確認をしようとしたところ、 添付画像の「YBBのアカウントの変更」と言う画面が表れ 変更をもとめてきました。 「情報を更新してからやり直して下さい」と書かれていますが 情報を更新した覚えもなく、私以外にPCにログインする事もないので、 どうしてこのような表示があらわれるのかわかりません。 なお、パスワードを入力してもパスワードが違うのか先へ進んでもくれません。 対処方法をアドバイス願えれば助かるのですが。。 ちなみに私はPC猿レベルです。

• usihi
  • お礼率69% (410/593)

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

ソフトは、「メール」アプリですか? Gmailでの同様なメッセージが出て、同じ症状の記事がありましたが、二段階認証を有効にしたとか、そんなことはないですか? (Windows 8の「メール」アプリで設定を確認するよう求められた) http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2013/03/windows-8-810d.html 詳しくないので、よく分からないですが、こんな記事もあります。 (Yahoo! アカウントを Windows 10 のメールと同期できない) https://support.office.com/ja-jp/article/Yahoo-%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%92-Windows-10-%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A8%E5%90%8C%E6%9C%9F%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84-d3b61a09-c99f-436d-88a3-35075354b174