• 締切済み

プロフの年収が上がっている

kaorinzzzzの回答

回答No.8

そもそもさ、きちんとした人ときちんと出会いたい人は婚活サイトは使わず、お金かかっても相談所使うよね、もっと意識高い人は親戚知人からのお見合いしか受けないよ。 そう言うとこういう反論返ってくることが多い。 相談所は見かけが・・な人が多くて婚活サイトのほうが外見まともな人が多いとかね。 それならその人がチャラ男に引っかかるリスクよりも顔優先ってことで、自業自得だよね それと年収は投資収入、副業含めてるケースがある。 まとめ ハードルの高い相談所でなく婚活サイトを利用している以上、遊び感覚の輩が多く含まれていることは普通は飲み込んでいるはず。 嫌なら機関を変えてみる、そんな気なくてあわよくばの射幸心あるタイプなら会う、そういう単純な話と思う。

noname#228271
質問者

お礼

ありがとうございます。 遊び感覚の人が混ざっているだろうと思うので、慎重になっています。 結婚相談所って結構ハードルが高いなと女性の私でも思うので、男性はもっとそうかなと思いました。実際男性が少なく女性が余っているみたいなので女性には厳しいようですね。なので出会える母数は少なくなるのだろうなと思いました。 年収は副業を含めていようがいいのですが、急に500万以上も年収が上がったかも?と思い不審に感じました。

関連するQ&A

  • 聞いてないのに年収を教えてくれる男性の気持ち

    度々お世話になっております。 ありがとうございます。 現在婚活中なのですが、自分から年収を教えてくださる男性の 気持ちを教えていただけないでしょうか? ある婚活サイトで知り合いになった方とお会いしました。 もともと、プロフィール欄に年収は書いてあるのでおおよその検討はついていましたが 初めてお会いした時に、特に聞いたわけでもないのに仕事の話の流れから さらっと年収を教えてくださいました。 プロフィール上は800~1,000万円で 教えてくださった金額も確かにこの金額でした。 年収がそこそこある方は自分のアピールポイントとして 高収入というのがあると思うのですが 初対面の人にそんなに簡単に教えるものなのでしょうか? 男性の方で、もし自分の場合はこうです、というご意見がありましたら 教えていただけると嬉しいです。 気に入ってもらいたいから言う、ということだとは思いますが その理由が、遊び目的でお金で釣るみたいな感じなのか 将来を真面目に考えられそうだと思ったからなのか 気になっています。 ちなみに、この方は30代前半です。 派手な感じはなく、服装などは至ってカジュアルでした。 なお、嘘を言っている可能性はないと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 婚活パーティーにおける年収について

    30代会社員の独身男性です。 婚活パーティーによく行きます。 年収について婚活経験のある女性の皆様に質問があります。 自分の年収は400万円とプロフィールカードに書くのですが 男性の年収に最低価格を決めて会話する前に「この男は論外」とふるいに落とすようなこと している方いますか? その理由もお聞かせくだされば助かります。 また、年収は、あまり気にしていないという方もご意見くださればと思います。 以上、よろしくお願いします。

  • 婚活パーティーにおける年収について男性に質問です。

    30代会社員の独身男性です。 婚活パーティーによく行きます。 年収について婚活経験のある男性の皆様に質問があります。 自分の年収は400万円とプロフィールカードに書くのですが どうやら年収で会話をする前に「この男は論外」とふるいに落とすような女性がいるみたいです。 そこで聞きたいのが、 自分の年収が高いほうだったからカップリングになれたと思う方いらっしゃいますか? もしそうでしたらお話し聞かせてくだされば助かります。 また、400万円くらいでもカップリングになれたという方がいればお話し聞かせてくだされば ありがたいのですが。 以上、よろしくお願いします。

  • 婚活サイトでの年収記載はどちらが親切??

    婚活サイトでの年収の記載方法で悩んでいます。 私は、30代前半の男性で、ある婚活サイトに登録しています。 そのサイトでの年収は100万円単位で記載する仕組みになっています。 私の年収は約380万位なので、300万と記載しています。 しかし、同じサイトに登録している友人は、私と同程度ですが、 400万と記載しているそうです。 先日、婚活について話をしていた際に、意見が食い違いました。 私は、実際に400万以上稼いでいないのだから300万以上399万以下は 300万と記載する方が誠実な記載だと思っています。 友人は、300万よりも400万の方が近いのだから、400万と記載すべきで 300万と記載する事は年収よりも遠い金額になるので、 故意に情報を隠すのと同じだから誠実では無いと主張しています。 一般的に婚活サイトでの年収の記載方法として、より誠実なのはどちらの 記載方法になるのでしょうか? 回答の際には、女性の意見なのか男性の意見なのかも教えて下さい。 ちなみに、サイトの規約等では年収額の切り捨てや切り上げ等は 特に明示されていません。

  • パーティーで知り合った人の年収を知るには

    先日、出会いパーティーで知り合った方がいるのですが、年収がプロフィール欄になかったため、分かりません。(○○○万円以上となっていたので、その程度の知識です。)そのため、おつき合いを保留にしています。 パーティーだからフィーリング重視とはいえ、一応「お見合い」だと思うので、年収はとても重要です。 こういう場合、年収を確かめるのは、どういうタイミングで切り出せばいいのでしょうか。

  • 意図は?

    婚活サイト 以前一度申し込みしてきた人でやりとり音信不通になったから削除したのにしばらくしてまた申し込みしてきた人について コメントに相手がまだいなければ話しませんかと書いてましたが半年以上してまた申し込みしてきたのはなぜか分かりません。 承諾してやりとりしないと真意分かりませんが、半年以上して申し込みしてくる意図は何が考えられますか。 以前やりとりした期間短いからプロフィール以外よく知りません

  • 婚活の希望年収はどのくらいのものでしょうか?

    39歳の女性です。 婚活サイトに登録する際に相手の年収の希望の欄があるのですがどのくらいにしたらいいものでしょうか? 都内で働いていて私の年収は420万程です。貯金は留学して一度使ってしまったので同世代の方より少ないかと思いますが420万くらいです。 漠然と都内で私の年齢より上の方となると500万前後くらいと考えたのですが、私の年齢からいって高望みすぎるでしょうか? 女性は年齢が若い程人気でしょうから、私も年齢も年齢なので、参考までに聞かせていただければと幸いです。

  • 【社会的男性弱者の救済方法を教えてください】 社

    【社会的男性弱者の救済方法を教えてください】 社会的弱者男性とは年収が400万円以下の人を指します。 婚活サイトでは年収400万円代の男性のカップル成立率は数%に激落ちするそうです。 女性は年収500万円以上で検索しているのでプロフィールすら見られることもないそうです。

  • 婚活サイトに登録していてプロフィール写真替えました

    婚活サイトに登録していてプロフィール写真替えました。 最初の写真は納得いかず、考えた結果撮り直しました。 何人かやりとりしていて1番やりとりが長い人だけに写真替えたんですね?って言われました。 少し気になってる人なので、わざわざ言われたことにびっくりしました。 何で替えたの?ってことでしょうか?

  • ネットで婚活してるのですがメールで名前を間違われてしまいました。。。

    まだサイトだけのやり取りなんですが ちょっと良いかもしれないな。って男性がいました。 今週の予定を聞いてくれたのですが なんと名前を1度だけですが間違ってしまわれてました。 婚活サイトなので何名かとメールしてるのは当然なのかもしれませんが。。。 気にしないほうが良いのでしょうか? それとも一言注意して、今迄通りやり取りする? もう連絡をしない? どうすれば良いでしょうか。。。