• ベストアンサー

写真に子供が

彼氏のタイムラインに 小さな娘さんと一緒に写ってる画像がアップされてました バツイチで、娘さん(高校生)がいるのは知ってましたが 写ってるのは小さな娘さんで 名前まで書かれてあって おまけに、かわいいと コメントついてました ゲーサイトで知り合ったので まだ、会ったことはありませんが 結婚を考えて付き合う約束してるのに まさか、娘と映ってる画像をsnsに乗せるなんて 無神経すぎませんか? 娘がかわいいのはわかりますけど それはいいことなんですけど これから結婚を見据えて付き合ってる人がいるというのに なんだか、無神経だと思うのは 間違ってますか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuriari
  • ベストアンサー率15% (44/279)
回答No.8

会ったこともない人と結婚の約束なんて可笑しいやんか。 それと相手の男が何であんたに気を遣わないといけないの? 自分のタイムラインに何を載せようがその男性の自由やんか。 ましてや自分の子供やったら誰にも文句は言われへんやんか。 あんたはまだ相手の事を何にも知らへん立場の女やで。 何を文句言うてるんよ。 もし結婚したらあんたの義理やけど娘になる子供やで。 今から受け入れる態度がなければバツイチの相手となんて付き合えるわけないやんか。 相手の良いところも悪いところも受け入れられなかったら結婚なんてでけへんよ。 結婚即子供の母親になる覚悟がなければ付き合う必要ないし、その資格もないと思うわ

その他の回答 (9)

noname#231796
noname#231796
回答No.10

小さな娘さんって、その彼氏さんの高校生の娘さんの子供の頃の写真、という事ですか? 何かの話題で(質問者さん以外のところで?)、子供の頃の写真をSNSにUPする感じになったのでしょうか? ともかく、SNSということですので、そのタイムラインを見るのは質問者さんだけというわけではないですよね?子供がいるということを質問者さんは知っているということですので、特別気を使う必要もないと判断し、悪気なく上げたのではないでしょうか。 全くの他人の大人の女性という事であれば、彼女として認識している人が見るところに不用意にホイホイとツーショットを載せるものではないでしょうけれど、娘さんであれば特に問題はないと私は思います。 娘さん、可愛いんですよ。それに本当に結婚するのであれば、彼氏さんの娘さんの存在を無視して(彼氏さんには子供がいないということにして)結婚することは出来ませんので、認識を改めたほうが良いように思います。

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.9

 あなた目線で見れば無神経に感じるかもしれませんが、あなただけが見る、例えばメールに添付された写真ではなく、あなた以外の人も見る、SNSにアップされた画像を見ての感想なのですよね。でしたら、あなた以外にその画像を見る人、一緒に写っている小さなお嬢さんや、彼氏があなたに存在を申告している高校生の娘さん、その他彼氏の親戚や友人の目線で考えてみてはいかがでしょうか。  小さなお嬢さんの名前まで書かれているということは、そのお嬢さんは、彼氏があなたの申告している高校生の娘さんの妹か、姪御さん等の親戚、友人の娘さんなど、彼氏とある程度の親しい関係にあるお嬢さんだと思われます。最近の小さい女の子は写真慣れしているし、その写真を見るのも好きで喜びますから、彼氏に画像をアップできる手段があると知っていればそれをアップするようにねだるということは充分にあり得ますし、コメントが書けるとなれば、”かわいい”と書くのは普通で、むしろほかに何の言葉を書けば良いのかと思うくらいです。  一緒に写真を撮ってもらっているお嬢さんに画像をアップするようにねだられて、彼女が嫌がるからと断ったら、周囲がどう受け止めるか、ちょっと考えてみてください。当然ですけど、そのお嬢さんは、彼氏に彼女がいたら自分と写真を撮ることはダメなのかと、悲しい気持ちになると思います。そのお嬢さんが彼氏の娘さんだったとしたら、高校生のお姉さんにそのことを言うと思いますし、高校生の娘さんならかなり大人に近い考えを持てます。姪御さん等の親戚だとしたら、その親も彼氏の親戚、友人の娘さんなら、親なしでの写真を撮るくらいですから、かなり親しい友人であると思われます。そして、小さなお嬢さんとの写真を嫌がる彼女と聞いたら、バツイチで子持ちの彼氏の再婚相手としてどうなのかと、疑問を持つと思います。彼氏の娘さんでなかったとしたら、かなり嫉妬深い性格だという印象を持つかもしれませんね。いずれにせよ、将来の結婚相手として、あなたを歓迎するという雰囲気ではなくなります。  結婚を考えている相手がいることはいることとして、相手に子供がいるということは、その子供にも気を遣わなくてはいけないんです。そして、相手が大人と子供であれば、大人の方により理解を求め、我慢を強いることになってしまうのは仕方のないことです。配偶者というのは紙一枚で他人になれますが、親子というのは死ぬまで(親にとっては死んでもという人も多いですが)親子で、その縁は切れません。絶対に縁が切れず、何かあれば庇護しなければならない存在、それがわが子というものです。何があっても自分に一番に気を遣い、自分を一番に思ってほしいと考えるのなら、バツイチの相手は向かないです。まだ会っていないのなら結婚の約束をしていると言ってもまだ後戻りできますから、会わずにお別れした方が良いのではないでしょうか。

回答No.7

無神経ですが、それが彼のあなたへのスタンスの表れですよね。 残念ながら、文面からその子供が彼の子供かは特定できませんが、彼としては今の状態をキープする気まんまんでしょうね。 そして、会ったことも無い相手に結婚を意識する事の迂闊さに気づいて欲しいと思います。 結婚は、やはり現物確認してから検討しないと・・・。

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.6

あなたの頭が、無神経。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

間違いかどうかは、相手は考えてないでしょう。 365日24時間、あなたに気を遣っているわけではありません。 あなたの気持ちをぶつけないことには、良く分からないと思います。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

そもそもそういった相手の根本的な情報(血縁関係など)を把握していない段階で、結婚を前提に付き合うということは難しいとおもいます。無神経以前の問題ですね。 会ってもいない状態で交際など、否定するわけではないですけど、結婚を視野にいれているのであればもう少し慎重に相手を見たほうがいいのでは。 また、そういったことを隠されているより、早めにわかってよかったのではないでしょうか。 納得いくまで相手と話し合うことをおすすめします。 そして相手がそれを面倒がったり、嫌そうにするのであれば、このまま付き合うのは質問者さんにとって非常に困難であることが予想されます。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.3

間違ってる。 親子は夫婦とは違って切っても切れない。

回答No.2

率直にいうと、無神経だとは思いません。 あなたと彼の価値観に違いがあり、あなたが一方的に 怒っているように感じられます。 さて、その子は本当に娘なのでしょうか? 姪っ子とかでは無いのですか? それとも、本当は既婚者? まずは、彼に確認してみてはどうでしょう。 あなたの勘違いかもしれませんよ。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.1

世の中の行動、こと恋愛に関しては間違ったことはかなり少ないです。その分大正解もほとんどありません。ただし二人の関係の中でこれは正解、これは間違い、と確認し合っていく必要はあると思います。 他人事としてお話させていただくとバツイチの人と恋愛して、結婚を考えるなら過去の結婚の時の出来事は不問にするぐらいの気持ちでいないと全くダメだと思います。結婚していない男性でも過去の恋愛はだいたい存在していて、それはまとも知らないから不問に出来ても、結婚歴があると知ったからといってその何かに嫉妬するようでは男性がかわいそうです。 また、一緒に映った子供が過去の娘さんである事は間違いないのですか?親戚や友人のかわいい娘さんだったりする可能性はないのですか?事実関係もはっきりしないのに勝手に憤られても彼氏にとってはしんどいですよ。 写真一枚でお怒りのようですが、これからずっと娘さんはついてまわる存在なのですよ。彼氏と話し合って、できるだけ辞めてもらうようにするのはいいと思いますが、相手の気持ちも確認しないで勝手に怒ってしまうようならば、バツイチの人との恋愛は難しいと思います。

関連するQ&A

  • 再婚と子供、って難しいですよね?

    バツイチ・35歳女です。 付き合って3年になる彼氏がいます。彼には高校生の娘がいます。私は彼女にまだ会わせてもらっていません。その子が学校を卒業したら結婚しようみたいな暗黙の了解になっています。 でも私はその子に早く会いたいと思います。 そして早く結婚もしたいし、赤ちゃんがほしいとも考えています。 でも 再婚どおしだし、子供は無理なんでしょうか? そして高校生の女の子にとってパパの再婚はどうなんでしょうか?

  • タイムラインにコメント

    別れた彼氏からタイムラインにコメントやらスタンプがきます。。 フラれた身なので、嬉しいやら、なんだか複雑な気持ちです(-_-) 振った彼女にコメントする神経って、どうなんでしょう??

  • バツイチ彼氏の子供の存在

    私には付き合って1年半のバツイチ子持ち彼氏(子供は前妻引き取り)がいます。 結婚を考えて付き合っていますが、悩んでいることがあります。 それは彼の娘(小5)についてです。彼の娘は遠方にすんでおり、私と付き合ってからは彼と娘は面会したことがありません。 なので私も面識がないため、私にとっても彼の娘はまだまだ遠い存在です。もし、彼と結婚するなら、彼の娘の存在を受容することが必要だと思います。(養育費の問題や、前妻に何かあった場合、引き取る可能性もあるため) なので出来れば結婚する前に、前妻や彼の娘に会っておきたいと考えています。ですが、娘さんの年齢(多感な年頃)や前妻の考えがわからないため、彼にそう申し出ることに躊躇しています。 娘さんからしたら、私は大好きなパパを奪う存在なのかも?と思ったり。 バツイチ彼氏との結婚前に、前妻や子供に会いたいという私の考えは間違っているでしょうか? また、もし娘さんに反対されたら、彼は私との結婚をやめてしまうのでしょうか?(今は彼のほうが結婚に対し積極的ですが)

  • 子供の姓について

    こんにちは。 私はバツイチで5歳の子供がいます。 今の彼氏とは付き合って1年たち、3人で暮らしています。 結婚したいのですが、子供の名前が変わってしまうことに不安を持ちます。今の彼氏のことをパパと呼んでいて、実際、本当の父親だと思っている(と思う)からです。 なんで、名前が変わるのかどう説明すればよいのやら・・・。大きくなって、名前が変わった事を思い出し、やっぱり血の繋がりがなかったんだ。と思われるのも悲しくて・・・。 彼との子供も欲しいのですが、生むとなるとやはり結婚しないわけにはいかないし・・・ 誰かよいアドバイスをお願いします。

  • 子供のことばっかり

    ブログを始めて、私の記事に共感してくれた年配の女性がいて、毎回お互いのブログを訪問しあってコメントしあっていますが、私はその人の日記になんか共感できないんです。その人は高校生くらいの娘さんがいてその娘のことばっかりを日記に書いているんです。 その話題がある程度他人と分かり合える部分あったり、もう少し社会性を持っているならコメントもしやすいですが、その人の場合、いつでも娘の方ばかり向いていて口調も「この間のテストは○点だったよね。勉強はどうなの?心配になってきた。部活でそんな態度を取るから友達のとの関係がイマイチなのよ。遊びに行くのにそんな格好じゃ寒いと娘とやりあった」とか、娘が描いた絵をアップしたり、娘の好みのブランドの服をアップしたり、朝から晩まで娘娘で、読んでいて面白くないし、なんか過保護すぎて不快になるんです。 何故こういう日記って不快になるんでしょうか?かと言って向こうが私のブログにコメントしてくれるからこちらはコメントしないわけにはいかなくて。 たまには「あまり過保護にしないほうが娘さん自立しますよ」みたいなことも書きますが、それでもべったりなんです。 こんな経験をお持ちの方っていらっしゃいますか? どうしていますか?

  • タイムラインに頻繁にイイねする異性は彼氏か彼女?

    タイムラインに頻繁にイイねする異性は彼氏か彼女ですか? 気になる女子のタイムラインでプロフィール画像を変更すると、半分くらいイイねしたりする男子がいるのですが、彼氏でしょうか 1度 下の名前で呼びかけて、書き込みしてました。

  • LINEの、友達のタイムラインへの投稿について

    LINE初心者です。 私が、友人のタイムラインにコメントを書いたとすると、 そのやりとりは、「私の」友達には見えているのでしょうか? その友人の友人に見えているのはわかりますが、他のSNSと同じように、私の友人からは見えないですよね?

  • 名誉毀損、侮辱罪、プライバシーにあたりますか?

    SNSサービスのLINEでトラブルになりました。 喧嘩をし、関係を絶っていた人から、タイムラインでコメントがありました。そこで、その人にだけコメント返信しなかった私もわるいのですが、その人が無視された事に腹を立て、二度とコメントしないと言うコメントが届き私も、疲れたのでわかりましたと、返信しました。 それが日に油を注いだみたいで、私のタイムラインに、下げマン、お前に育てられる子供が可哀想、お前最低と、投稿され、直後に相手のタイムラインも更新されました。 そこには、キチガイ、下げマン、私の子供達が施設に入っていた事を書かれました。あえて私の名前はありませんでしたが、共通の友人がみたら、一目で私と分かる内容でした。 実際気付いた人もいました。 相手のタイムラインのコメントのやり取りでも、明らかに私の悪口です。全く知らない人とかなのに、「もしかして◯の…?」と来てます。◯とわ、私の元旦那です。 相手が私のことを言いふらして居るのは間違いないです。 本当にヒドイ言われようで、警察に相談しましたがLINEを公然と認めるには難しいと言われました。 少額訴訟を勧められたのですが、訴えを起こし相手を反省させる事はできますか? 因みに、悪口は、全て写真に残してます。よろしくお願いします。

  • タイムラインのコメントが消される

    彼氏とは2年半の付き合いで 今でもとてもラブラブです。 でもLINEでの彼氏のタイムラインに 「おいしそう」とか普通のコメントを しているだけなのですが、 なぜか返信もされることなく消されます。 私は一度裏切ったことがあるので 友達の印象が悪いので まだ付き合ってるのかとかを うるさく言われるのが嫌なのかな? とかいろいろ考えてしまいます。 たいしたことないことだと思うのですが、 もし理由がそれなら聞かれたくないだろうし でもやっぱり気になってしまいます。 一応特にコメントする気起こらなくても タイムライン上がってたら コメントしたりして気を遣う時もあるので どうせ消されるのなら 相手は多分私がしてくれない方がいいですよね… でも彼は毎回タイムラインに コメントをくれるし 彼はラブラブなコメントも普通にするので 余計に気になってしまいます。 少し長くなってしまいましたが、 経験ある方や推測など宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • lineのアカウントが2つある人について

     こんばんは!  ちょっともやもやすることがあるので、相談させていただいてもいいですか?  1ヵ月前に別れた彼氏が、今日、共通の友達(女子)のタイムラインにコメントしている  ようでした。    なぜ、「しているようでした」っていうあいまいな表現なのかというと、アイコンと名前が  違っていたからです。いままで、名前は、フルネームで、アイコンは自分の顔だったのに、  そのコメントのアイコンは小さすぎてよくわからない集合写真で、名前は、下の名前だけ  になっていました。  それを見て、わたしは、「あ~、別れたから、アカウントを新しくしたのかな?じゃあ、今までの  彼のアカウントは、もう使えないんだな」と思い、ブロックしようとしたら、間違って無料通話を  押してしまいました!!  そしたら、使えないと思ってた彼のラインにすぐ、「どうした?またまちがったとや?」とコメント  が来たのです。    これは、彼が2つスマホを持っていて、2つのアカウントを利用してるということですか?  また、もしそうだとしたら、2つのアカウントを持つ意味は何ですか?  すみません、くだらない質問かもしれないのですが、気になって…。  どなたか、教えてください。  ※ちなみに、友達のタイムラインにあった彼のアイコンをクリックしたら、わたしには  非表示になっていました。笑)   わたしのに表示されてる彼のタイムラインは、5月1日以来更新されていません。   ということは、もうひとつのアカウントでタイムラインを表示してるということですか?   彼には、復縁しようといわれていますが、わたしは、1カ月待ってほしいと   言っているところでした。   7月1日に、彼からまた連絡が来ることになっています。   でも、こういう人って、信用できるのでしょうか?   よくわからなくなってきました。