-PR-
解決済み

太陽フレア後のスマホ現在位置

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9374398
  • 閲覧数155
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 44% (1497/3365)

太陽フレアでスマホの現在位置はズレたままなんですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 46% (1964/4195)

> 太陽フレアでスマホの現在位置・・・・・

スマフォは、GPSの受信によって現在位置を表示しているのです。
太陽フレアによって、GPSの電波が乱れると予想だったのですが、そんなに乱れはありませんでした。

現在私の車2台のカーナビ2台も、モバイルナビ(乗せ換え自由のナビ)も、私の夫婦二人の携帯スマフォも、どれもGPSでの現在位置は正確に表示しています。
お礼コメント
nopne

お礼率 44% (1497/3365)

それは、なによりです。
でも、影響があるって凄いですよね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-09-14 20:53:45

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 61% (26/42)

太陽風の影響が無くなれば元に戻ります。
私のスマホは正確な位置を示してますよ。
お礼コメント
nopne

お礼率 44% (1497/3365)

そうすか?うちはなんか、ちょっとズレてるんですよね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-09-14 20:48:02


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 46% (332/717)

いいえ。誤差はおさまっています。

以下は国土地理院の情報ですが、
http://www.gsi.go.jp/denshi/denshi40001.html
9月8日の10~15時頃(日本時間)に大きな測位誤差が
あったと記載されています。
お礼コメント
nopne

お礼率 44% (1497/3365)

ずいぶん遠くにあるのに不思議です。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-09-14 20:52:36
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ