• ベストアンサー

いま興味関心事があることって何ですか?

X3752の回答

  • ベストアンサー
  • X3752
  • ベストアンサー率11% (15/129)
回答No.10

北朝鮮情勢ですねえ。なんとか軍事力を無力化してほしいです

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます 当たりましたね ミサイル飛びました

関連するQ&A

  • 無興味無関心

    宜しくお願いします。 「人に興味がない」という人は、周りが何をしようが興味も関心もない人ですよね。 人に興味がない人は芸能人にも学校や職場の同僚たち、街ですれ違う人にも無興味無関心ということですよね。 そういう人は自分だけの世界を持っていて結婚や恋愛相手、友達も要らないということですか? 漠然とした質問ですが、人に興味がない人は、何故興味がないのでしょうか?

  • 子供に関心(興味)を持たせるためには・・・

    はじめまして。私は今、環境教育に興味があって、 いろいろ調べたりしています。環境教育は、 幼少時からの積み重ねが大切だと思います。 でも、私は子育てを経験したことが無いので、 どうすれば、子供に関心を持たせることができるのか、 わかりません・・・。多くのモノを、見て、聞いて、 経験することが大切なのかなぁ、と思うのですが、 実際のところ、どうすれば、子供は、例えば、 ゴミの分別や、リサイクルなどに関心を示してくれるのでしょうか? 子供に関心を持たせるためには、どうすればよいのでしょうか?

  • 無興味無関心、何をしても楽しいと感じない。

    無興味無関心、何をしても楽しいと感じない。 現在興味関心事がまるで無く、楽しいと感じたり、ハマれる事がありません。 ちょっと前までは服を買うのが趣味だったのですが、 コンプレックスを補う自分に気づいてしまい、虚しくなってしまいました。 元々ゲームが好きで、子供の頃から毎日ゲームばかりやっていたのですが ゲームを楽しむというより、ストーリーとか全く読まずに ゲームクリアする事だけに優越感を感じていたので 今ではゲームも全く楽しめません。 本当に子供の頃ですが、 ゲームにハマる以前は虫取りやヒーロ物の人形を集めるのが好きで、 純粋に楽しかった記憶があるのですが、服やゲームにはそういう感情は湧きませんでした。 どうにかしようと一時期ベースを買って練習し、 バンドまで組んだ事もあるんですが、やはりやってて楽しくありませんでした・・・。 今現在はラジオを聴いたり、小説読んだりとか色々してるんですが やはり純粋に楽しくてハマってしまう。って感情が湧きません。 結構病んでる傾向にあり、引き篭もりガチな生活になったりするので 鬱病のせいでこうなっているのかとも思っています。 昔の様に純粋に楽しむ、ハマれるという感情を起こすにはどうしたら良いのでしょうか・・・?  本当に真剣に悩んでいます、このままでいるのは絶対に嫌なので ご意見下さいませ。 また、同じ様な状況で改善された方からのアドバイスも募集してます。 よろしくお願いします、長文失礼しました。

  • 主人に興味関心がないといわれました

    結婚して丸9年 でき婚で、現在3人の子供がいて、3人目はまだ4ヶ月です。 昨年の年末に些細な事で主人と喧嘩になり、主人の中で今まで積もりつもった不満が爆発し離婚したいと言われてしまいました。 色々な話し合いの末、今は別居しているのですが、主人は私に『興味関心がなくなった。お前が何をして誰といようが、どうでもいい。子供もお前の事が好きだったから可愛かったけど、どんどん可愛くなくなってきている。未来が見えない』とまで言われてしまいました。 私は主人の事が好きで、離婚したくはないのです。 興味関心がなくなった場合、もう一度好きになってもらうのは難しいでしょうか? 補足ですがこうなった今私も改めて主人の大切さを感じ好きだと表現できるのですが、正直ここ2~3年忙しく主人への愛情表現が薄く、蔑ろにしていました。今更気付いても、もうどうにもならないのでしょうか。深く反省しております。

  • 今一番興味・関心がある国は何ですか。

    以下の質問に答えていただけるとうれしいです。 質問: 今あなたが一番興味を持っている国は何ですか。 ご協力ありがとうございました。失礼します。

  • 興味関心の減退の仕組みに関する神経科学的見解は?

    幼少期における、外界に対する興味関心の度合いが高い状態は目に余るものがあります。 しかし、年齢を重ねるに連れ、その外界に対する興味関心の度合いは、少なくなっているように見受けられます。 興味関心自体が、ヒトにとって「行動範囲を広めるため」という目的があるのであれば、その行動範囲が生きていく上で十分に広がったとされる場合、その興味関心の度合いが減退していく、というのは納得のいく説明になります。 しかし、人によっては、年齢を重ねても、この興味関心の度合いは落ち込むことが無いように見られる場合も見受けられます。(俗に言う「少年の心を持っている」という状態など) この場合は、生物のヒトとしては欠陥がある、または通常ではない、という状態なのでしょうか。 この興味関心の度合いの減退に関わる、神経科学的な見解が、今どうなっているのか知りたいです。

  • 彼と上手く話せない、彼が私に無関心

    付き合って1年~1年半ほどになる彼氏がいます(ともに同じ大学の学生です) 最近、彼の態度が冷たいというか、私に無関心で、寂しく感じています。 2ヶ月ほど前から彼と楽しく過ごすことができなくなってしまいました。 今はメールも私のほうからするばかりで、私が誘えば一緒に帰ったり電話したりしてくれますが、「デートは無理」「好きだし、触れていると安心するけど、一緒にいても楽しくない」と言われてしまいました。 確かに、私も彼といて安心感はありますが、楽しく話ができている感じはしません。楽しく話せるようにと明るく話しかけてみたりするのですが、彼が私に関心がないようなので、自分だけ頑張っているようで虚しくなってしまいます。「今は無理でも、楽しく話せるようになりたいか?」という質問をしても、「わからない」といいます。 バカらしい、もう放っておこうと考えたり、やっぱり寂しいと思ったり、怒り悲しみ不安いろんな感情が出てきて自分でもうまくコントロールできずにいます。そんな不安な状態になるまで我慢して、勝手に悪い方に考えてから連絡したりしていたので、彼には重いと思われてしまったようです。 私からすれば、彼が無関心で冷たい態度をとるから悲しくなるのですが、彼からすると、私が重いから逃げたくなり、冷たい態度になっているんだと思います。この悪循環からどうにかして抜け出したいです。 そこで皆様に質問なのですが、どうしたら彼に関心を持ってもらえるでしょうか?もう少し我慢して待つべきでしょうか?また、楽しく過ごすためのアドバイスなどもいただけたら嬉しいです。 ちなみに、彼の興味範囲はとても狭いですが、趣味が全く合わないというわけではないですし、お互いに努力すれば楽しく話すことはできると思っています。諦めたくはないです。 よろしくお願いします。

  • 話題がない。興味・関心がなさ過ぎる?

    私は人と話すとき、話題があまりにもありません。 なので、話すことが天気のことや仕事のことくらいになってしまいます。 相手の話は理解できないし、「あんまり詳しくないんですよ」というのは相手をがっかりさせるので、なるべく話を広げるようにはしますが、でも大抵は話しかけないでオーラを出してしまいます。 具体的に言うと、私は携帯電話もテレビも持っていません。新聞は購読していますが、政治・経済・国際欄しか読みません。女性誌なども年に一冊くらいしか買いませんし、ゴシップ誌などは10年に一冊買えばいいほうです。ディズニーランドには20年行っていませんし、映画も10年に一度行けばいいほうです。ジブリ映画も見たことがありません。また、普段から、ぜんぜん出かけません。昔、京都に修学旅行で行きましたが、そんな昔のこと忘れていて、話になりません。みんなよく覚えているのが不思議です。 それだけではなく、最近のアイドルやジャニーズ系もよくわかりませんし、かといって歌謡曲の歌手のことがわかるわけではありません。一つか二つ、ちょっと詳しいバンドがいるくらいです。 自分の趣味に関しての知識すら、曖昧で、浅いのです。 人とつながってしまうのが怖いのかも知れませんが、最近、あまりの自分の話題のなさに自分で驚いています。 ちなみに、私は統合失調症があります。中学時代から、成績が落ち始め、周りへの関心が薄れていきました。周りとつながるのが怖かったような記憶があります。自分を知られる恐怖みたいなのがありました。でも、うまくやってるように振る舞う演技力もそこそこあったので、逆に受診が遅れてしまいました。 楽しいグループに自分が入るのが想像できない、入ってしまったら皆の楽しみを台無しにしてしまう、などという考えがあり、罪悪感というか自分は『毒』みたいなもんだから皆を穢してはいけない、みたいな感覚があったと思います。そして自分は無関心を装い、今に至る、と言う感じです。 友人は、みな統合失調症なので、携帯はなくても電話でのやり取りで済んでいます。でも職場ではやっぱりちょっと浮いてるかなと思います いろいろと興味がないのも事実なんですが、映画などは実際に触れたりすると、「ああ、見てよかった、こんな素敵な映画があったなんて!」と感動したりするので、興味がほんとうにないわけではないと思うのです。でも、一本見ると、その一本を何度も見てしまい、数が増えていきません。 学があるわけでもなく、文化的な事柄も知らず、自分の趣味についてすら詳しくない私は、これからどうやって話題を作っていけばいいのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 無関心

    何についても無関心なのは何故だと思いますか? 例えば、一つの趣味だけに興味があって、後の職場の人間関係や仕事、事故や事件等のニュースや社会問題、世界情勢にも無関心なのは何かの病気なのでしょうか? 職場の人間関係のつながり、業務内容にも関心がなく、朝礼や会議での話し合いも頭に入らず、知ったかぶりで業務をこなしているだけになっています。 決定事項や申し送り事項も右から左に流れていて頭の中に入ってきません。 (これを知れば職場の同僚たちを敵に廻す発言ですが)正直なところ仕事にも全く興味がなく、ただ単に最低限の業務をこなしているだけ。 芸能人は勿論、流行やニュースにも無関心なのは鬱等の病気なのか? ただ脳機能が衰えてきてるのか? 性質上、歳を追うごとに利己的になってるのか? どうでもよく開き直ってるわけではありませんが、情報が右から左に流れていて頭の中に入ってきません。 数字でいえば、関心度値100なら私は5くらいになります。 このように何も無関心なのは何故だと思いますか?

  • エントリーシート (最近興味、関心のあること)

    エントリーシートに最近興味、関心のあることという欄がありますが、これは会社の業界についてとかのほうが良いのでしょうか。 今、考えてるのは会社の業界のこと、政治経済、国際情勢、スポーツなど考えてます。記入欄が大きく取られてるので、今、考えているもの入れようと思うのですが、これで大丈夫でしょうか。 貴重なご意見よろしくお願いします。