• 締切済み

友達か、彼氏候補か気になります。

当方、31歳の男です。女性(32歳)とLINEでのやり取りを1年前からしていまして、同じ県内に住んでいますが、この前はじめて会ってご飯をしてきました。女性には友達が多く、いろいろ旅行や遊びに行くことが多いみたいです。 会った後に、こっちとクリスマスにディズニーに行きたいとか、次も早く会いたいねとかで次の予定まで決めたりして、約束だからねと念を押されました。メッセで変な意味では無くて、会う前より好きなのと、私にいろいろなところに連れて行ってねと言われたのですが、この女性は単なる遊び目的としてみているのか、それとも好意があるのかちょっと疑問に思えてきました。僕としては好きなので付き合いたいのですが、仲のいい遊び相手としてしか見てないと思いますか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14701)
回答No.9

えっ?だって、どちらからも、そういう話が出てないんなら彼氏では、ないでしょ? ちゃんと気持ちを伝えてみたら、いいんじゃないですか?

回答No.8

現時点では、恋人と呼べる段階に思っていなのではないでしょうか? でも、それって普通の事ですよね? これから、遊びに行ったり、もっと会話をする中で、お互いが気持ちを高める事ができれば、恋人としてお付き合いできる様になると思います。 あなたが、彼女が好きな事は分かっているのですから、あなたが彼女の気持ちを疑うのは、もうちょっと様子を見てからでも良いと思います。 いい関係に発展すればいいですね!

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.7

あなたが、彼女の事を好きだから付き合いたいのであれば、交際の申し込みをされてはいかがですか。 自信がないから、伝えないのでしょうか…。 あなたの勇気が、良い方向につながりますように。 女性は、男性からリードしてくれることを密かに願っていたりします。女性が男性をリードするカップルもいますけど。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.6

会う前より好きって言ってるんだから 付き合えば?

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

とりあえず分からないから、チャンスを有効に行動してみるしかないと思います。 自分の気持ちぶつけて見れば良いだけだと 思います。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.4

なかなか積極的な女性のようですね。 そこまで押せるのは本当にあなたが好きか、何か目的があるかでしょうか。 とりあえずデート商法かどうかのふるい分けが必要ならば、 幼なじみや親しい女友達に警察官(生活安全課)がいると伏線を引いてみてはいかがでしょう。 嘘はよくありませんが、信頼できる人から紹介された女性でない場合はこのくらいの嘘は自己防衛策として必要悪だと思います。 普通は好きな人の女友達なら「見てみたい」が先に立つと思うんですが、 あなたの友人や警察官の女友達に会いたがらないとなるとちょっと怪しくなります。 ディズニーデートの前にショッピングに連れて行かれる可能性だってあるわけだし。 気になるなら今度はあなたの友達も交えて会ってみることをおすすめします。 あなたのことを彼氏候補として見ているのなら、 あなたの友人にもきちんとあなた寄りの立場で接するだろうし、 女友達とも仲良くやろうとするはずです。 あなたに友達がいないから無理ですという場合は、 リスクヘッジがきかないので、 彼女が好意を持ってくれていると信じて交際を申し込むしかないんじゃないかなと思います。 1年もラインで付き合ってくれたんだから、普通に好意があると思って行動を起こしてみたらいかがでしょう。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.3

>変な意味では無くて、会う前より好きなの この一文が何か引っかかります。独身でパートナーなしの男女がデートした後に感情の変化はあって当たり前です。しかも好きになって次も会いたい、なのに変な意味ではないと言う。 これは彼女が文章力もないのに気を回しすぎた、という事以外であれば、一連の流れが彼女の真実から見て「変」なのだと思います。 この「変」が先の回答にある通りデート商法なのか、実はパートナーがいてるのか、〇股をかけるのが好きなのか。 のめり込まず慎重に行動する必要があるような気もします。

回答No.2

お互いによい年齢なのでストレートに聞いてみたらどうかな。 「一度しか会ってないけど、○○さんのことが好きなんだと気が付いた。付き合いたいと思ってるんだけど、君はどう思ってるの?」でどうでしょう。

回答No.1

遊び友達の可能性は低いと思います。 恋人候補として、もっとあなたを知りたいのではないでしょうか。 1点、いわゆるデート商法の可能性も捨てきれません。 その場合、次回か次々回に 話を切り出してくるでしょう。 しばらく様子見ですね。

関連するQ&A

  • 彼女いる友達が気になる

    彼女できる前からの友達で、ごはんの約束途中でバレてブロックまでされたのですが(彼女に見られた時彼女がしたそう) 久しぶりに連絡すると彼女いないタイミングでやり取りでき、休みが被りそうでブチったの気にしてたらしくそれきりと行くことになったのですが 側から見て束縛強そうで会ったらLINEやインスタのやり取り見せる、知らない女性はフォロー外させてるとのこと LINEブロック後にインスタ使えたのでメッセージ送ると彼のアカウントなのに彼女から迷惑ですと送ってきたことも。 彼はそのことに不満ないようで今は許してる とか変だね大変だねって言っても俺は平気でって言われたのですが それきりと言われるとモヤモヤしてる自分がいて気になってたのかもしれず、それきりを快く受け入れて楽しみいつかしんどくなると思う時に助けてあげたら振り向いてくれる可能性ありますか 厳しい難しい系のアドバイスより同じような経験や温かいアドバイスいただからと嬉しいです

  • 進展しそう、と思うのは気のせい?

    好きな女性がいます。当方も彼女も会社員ですが、違う会社に勤めています。 2ヶ月ほど前に彼女とちょっとした行き違いがあり、当方から彼女と距離を置くようにしました。 それまでは、二人で食事に行く仲でした。 先日、彼女から「会って話しがしたい」と連絡があり、直接会い、話しをしました。 その際に、 彼女「少し前から○○さん(ぼくのこと)から連絡が来なくなり、どうしてかな?と思っていた」 彼女「これからも、○○さんとは食事をしながら、色々お話をする仲でいたい」(涙ながらに) というやりとりがあり、腹を割って話し合ったところ、互いに誤解があったようで、謝罪し合いました。 それから、、 彼女「○○さんの誕生日プレゼントを準備したんだけど、今日は忘れてっちゃったので後日渡したい」(安価なものらしいですけど) 彼女「会えなかった間、○○さんの会社の近くに行ったときは、○○さんがいないか探してしまった」 というようなことも言っていました。 以前は、食事に付き合ってくれるものの、そこから先が全く進展せず、脈はないのかな?と思っていましたが、今回のやりとりでまだ進展の可能性はあるような気がします。 単なる男友達から1~2ヶ月連絡がないだけで、気になるものでしょうか? 友達関係を解消されるだけで、涙ながらに友達関係の継続を訴えるものでしょうか? 彼女は当方の好意には気付いていると思います(とはいえ、ストレートに彼女に好意を表現していませんが)。 彼女が当方の好意を受け止められなければ、前述のような言動はしないと思うのですが、いかがでしょうか?それこそ、当方が彼女にもてあそばれている状態ですよね。 ちなみに、次回の食事の約束はお互いのスケジュールがなかなか合わず、2週間後になってしまいましたが、彼女も楽しみにしてくれているようです。

  • 彼氏が彼氏のことを好きな女性とラインするのが嫌

    彼氏がある女性と彼女がいることを言わずに、遊びに行ったりラインしたりしています。 遊びは一回、野球を見に行ったみたいです。 私と彼は社内恋愛です。 1月ほど前、週末の夜に私といる時に電話が来て、彼氏の電話が鳴ってるので確認してあげようと思った私を、寝てた彼が跳び起きて止めようとしました。 画面には私も知っている私たちの同僚の女性。おかしい、と思って問い詰めたら、しぶしぶ上記の野球のことを言われました。 私には仕事が忙しいと言っていた日に、仕事が忙しくて会えなくてごめんね、と言っていた日に行っていました。 私は夜11時にかけてくるのは普通じゃないと思って、その場でその女性とのラインを見せてもらいました。 彼は決定的なことは言っていませんでした。友達とのやりとりのような感じでしたが、相手の女性はデレていて、彼に対し好意があるのが分かりました。 彼氏は、恋愛感情はないの一点張りでした。 その日は、彼から引きとめられて、別れませんでした。 距離を置いて、何とか元どおりになって、むしろ彼はいろいろと遊びに連れて行ってくれるようになりました。その女性に付き合ってることをちゃんと言って欲しいと彼に言いましたが、私は嫉妬に狂うのに疲れて、結局、もういい、と言って終わっていました。 でも、ふと昨日聞いたんです。まだ連絡取ってるの?って。こちらからは取ってないと彼は言います。じゃあ相手からは来るんだ、と言うと、たまに。という返事でした。 私はここ最近、あの時のショックを思い返してまた傷ついていました。 そこに、まだ連絡を取っているという事実を受け入れられず、激怒しました。 なぜ彼女の私が傷ついて、その女性は何も知らず嬉々としてラインしていられるのか、不公平だと思ってしまいます。その女性に罪はないことも分かっているし、悪いのは彼氏です。 でも彼氏は、男女の友情が成り立つと思っていて、その女性の好意があるというのも私の考えすぎだと言います。 価値観が違っていて疲れました。 でも好きで、別れたくないと思う自分もいます。 どうしたいのか自分でもよく分かりませんが、したいことが1つだけあります。相手の女性に知らせることです。 私は、相手の女性の連絡先を知っているので、「~くんと仲良いんだよね?余計なお節介かもだけど、彼には彼女がいるよ、気をつけてね」とラインで送ろうと思います。私が付き合ってるとは言いません。それがせめてもの思いやりです。 私がこれを送ったら、そのあとどうなると思いますか? ひどいことをしようとしているのは分かってます。 自分が汚れることになっても、いいです。 一人で悩むのは疲れました。

  • 友達から彼氏へ

    彼氏と別れて半年経ち、会社の同僚に私に好意を持ってくれていた彼の気持ちを知り複雑が気持ちです。直接彼からは聞いていませんが先輩が彼が言っていたと教えてくれました。彼とは友達として仲が良く、何でも言える存在でよく二人でもご飯行ったり電話したりしていました。今も変わりはありません。彼は私をからかい私が怒るのを面白がっていつもそんな絡みを職場で見せるので他の同僚にも仲がいいし私が怒っていても痴話げんかして仲いいよねとか言われていました。そんな態度に一回私が傷つき激怒した時があり彼の事を無視してしまった時彼は相当ショックを受けたらしく気にしてご飯が食べれなかったと言っていて仲直りできて安心したと言っていました。その時何でそんなに悩むの?って思ったり、ほかの同僚の話をすると急に冷たくなったり、私とご飯行く約束した日に仕事が入っても時間つくって会ってくれたり、暇だからと電話くれたり、長期休みで会えなくなる前の日に必ず電話かメールで休み中元気でいてねとか言ってくれたり、飲み会でも席が離れていても隣に来てくれ大丈夫って言ってくれたり好意がある?って態度なんとなく見せてきていたのかもしれませんが全然気づきませんた。最近私も意識するようになりました。先輩に付き合っちゃえばって言われてますが、彼から言われていないし、自分から言うのもって思ってまして今まで友達として付き合ってきて、それでも幸せで今後彼氏になったら肉体関係とかもあるだろうしなんか想像がつかないんです。友達から彼氏になるって今までと変わりはないんでしょうか?

  • 気になる人は彼氏持ち?

    大学生の♂です。 イベントで知り合った社会人の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合ってから3週間程です。 今まで二人で1度デートに行ったことがあって、次のデートの約束もしています。 初デートの後は毎日メールをしていて(1日1往復ぐらい)、今のところいい感じだと思ってるのですが、1つ気になることがあります。 先日のメールのやり取りで、その女性から「今日これからOOO(映画の名前)観てきま~す」という返信が来たことです。 このメールが来たのは平日の夜で、その女性は仕事が終わった後に映画を観にいったということなんですけど、もしかしたら彼氏がいて、その人と映画を観に行ったのかなと思ってしまいました。 もし僕に多少好意を持ってくれていて、その女性が友達と観にいってたとしたら、勘違いされないように「友達と行ってきます」と言うと思うのですが、これがないということはやはり友達以外の人と行ったということになるのでしょうか?それともそこまでは考えすぎでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 友達がいない彼氏

    友達がいない彼(26)と付き合って3ヶ月 出会ってから約1年 学生の頃仲良くしてる友達はいたみたいですが 社会人になってからは疎遠になり今更友達いらないって言う感じです 家族とは仲良 しでお姉さんと買い物行ったり旅行したり 家族をすごく大事にしている感じです。 見た目は普通。 無愛想な感じもなくすごく優しいですが、ちょっと頑固なところもあります。 自分から話す方ではなく基本聞き役。会話は普通にできるし慣れたら冗談言ったりして会話も楽しくなってきました。(なれるまで半年はかかりました) 付き合う前は週に2、3日LINEでやりとり 1~2週間に1回ご飯に行って月に1回遠出する感じでした。 誘うのは基本的に全部私からでした。5~6回に1回向こうから誘ってきました。 彼は自分に自信がないのと 今まで女の子と遊んだりしたことがなかったのでなかなか告白してくれず でも私に好意を持ってくれてるのはなんとなくわかりました。 最終的にご飯行ったりプレゼントくれる理由が知りたいって私から聞いて 付き合ってほしいと言わせるかたちで付き合いはじめました。 付き合ってからは毎日LINEでやりとり 2、3日に一回はご飯行ったり、ただ会うだけの日もありましたが頻繁に会ってました。 私は28歳なので周りも結婚し始めていたので 私達の結婚のことも考えてくれてました。 そーゆー真面目なところが良いなって私も思ってました。 手を繋ぐのもキスも初めは私から言いました。 エッチもそーゆー雰囲気になるように私から持っていきました。 付き合って2週間くらいした頃にちょっとした事で喧嘩ではないですが あたしが怒ってちょっときつく言ったら 謝ってくれた後に急に 僕には期待しないほうがいいから今後の自分との付き合いのこと考えてみてと言われました その時は期待に応えれるようがんばろうって思ってくれる気持ちがあるなら大丈夫と言ったら納得してくれました。 後日話しを聞いたら勝手に自分で余計なことまで考えてしまうと言ってたので これからは2人で考えてなんか解決策を考えていこうって言う話でまとまりました。 そこからまた仲良くしてたのですが 3ヶ月たって彼の行動でちょっとモヤっとすることがあって 連絡を1日無視した後に実はこないだのあの行動がちょっと悲しかったとLINEで送ったら 初めは謝ってなんでそう言う行動にいたったかを説明してくれた後に 直接会って話そうと提案してきてくれました。 翌日に会う約束をしていたのですが 会う1時間くらい前にやっぱり今日は無理になったと連絡がきました。 その後3往復くらいLINEでやりとりした後に連絡が途絶えて 翌日の朝に 私のことは好きだけど悲しい思いさせたくないし自分もどうしたらいいかわからないし自分といても良い方向にはいかないから別れようと思う と言った内容のLINEがきました。 正直あたしがモヤっとした内容はそこまで大したことはなく ただのジャレ合いの類のものだと自分でも思ってたくらいだったので こんな結論に至る理由がさっぱりわかりませんでした。 そのあとちゃんと話す機会がほしいと言って 2回話し合いの時間を作ったのですが 別れたいの一点張りで私の話を聞いてるのか聞いてないのかよくわからない無表情 彼の言い分は ・僕といても良い方向にいかない。 ・嫌いになったわけじゃないけど今回のことはそこまで考えなくてもいいのにって思ってしまったから今後もしかしたらめんどくさくなるかも ・結婚にふみきれないままズルズル付き合ってやっぱり結婚できないってなった時あたしの年齢のことがあるから今次の人を探したほうが良い。 ・一回別れようって思ってしまったからすぐ前みたいな付き合いには戻れない。 私も混乱していたので向こうが話す内容をうまく処理できてないかもしれませんがザックリこんな感じだと思います。これだけじゃなくまだいくつか理由はあるかもしれません。 ただ話していて感じたのは煩わしいことから逃げてる。このまま別れてまた誰かとお付き合いしてもまた同じことを繰り返すのかな?てことです(あたしが逃げずに向き合おうって思うくらいまでの相手じゃないってことなのかもしれませんが…) あと幸せになりたいってゆー気持ちがあるのに自分が幸せになれると思っていないように感じました。 今はまだ好きだし前向きな気持ちになるまで待ちたいってゆー気持ちです。 そのことは彼にも伝えています。 頻繁に連絡とっていたので淋しいのもあってたまに連絡もします。連絡すれば返ってはきます。 向こうもちょっと冷静になってきてる感じもしますし時間が合えば会ってくれそうな気がしましす 何回か誘って一緒にいれるだけでいいよって姿勢を見せれば また一緒にいたいって気持ちが強くなってくるのかもとも思います でもそれでいくとまた何かあった時に逃げるのかな?とも思います そんなことになるならたまに連絡とってやっぱり私しかいないって思って行動を起こしてくれるまで待つべきなのでしょうか?

  • 初めて、後輩女子が気になりました

      大学生の男子です。 サークル(月一程度)に気になる後輩がいます。後輩は自分より3つ年下で、まだ初対面から2週間しか経っていません。サークルでの仲なので、1対1で業務連絡的なやりとりはします。(line等で) 自分で言うのも変なのですが、自分は女性との会話などのやりとりで苦労するタイプではなく、後輩も話し好きなためline上では盛り上がります。 次に、ご飯などに誘えればなと思うのですが、これからのサークルでの活動的にかなり近い位置で仕事をする機会があるため、リスクを考えて躊躇しています。 また、後輩はこれから数ヶ月留学にいってしまう為、ご飯に誘う前に、もう少し距離を縮められたらなと思っています。 まとまりの無い文章になってしまいましたが、お読み頂きありがとうございます。答えにくいと思うのですが、何か具体的な策でも構わないので、思い当たるだけアドバイスを頂けたらなと思っています。。。。 よろしくおねがいします。

  • 男友達とクリスマス予定立てたけど彼氏出来そう

    こんにちは。 数ヶ月前に始めたバイトの先輩(同じ歳)ととても仲良くなり多少なりとも、いいな、と思ってました。その状態で2人でご飯に行った際、告白はされなかったものの恋人のような距離感まで近づきました。その後もバイト先でも私だけに特別近かったりはするのですが、告白はされてません。けど向こうからの好意はしっかり感じます。 ですが、[付き合う前の距離感]をキープしてくるタイプか…と感じた途端、前みたいに(いいな)と思っていた感情はなくなり「なんでも話せる仲いい友達」の感覚が強くなってきてます。タイミングがすれ違った感じです。 遊びに行く予定もありますし、なにより、この前クリスマスの話になり、「クリスマスまで非リアだからって働きたくないよな、遊ぶか!笑」みたいなノリで予定を立てました。 ですが、私は今3歳上の社会人の方のことを凄い気になっています。向こうも私の事をよく思ってくれているのは分かっており正直もう少ししたら付き合うかな、って雰囲気です。ですがクリスマス25日に男友達と予定を入れてしまっています。24日は学校があり、相手も仕事で会うのは厳しいです。 男友達に対して、私の勝手な心変わりのせいでものすごい思わせぶりをしたのは自覚あります。 男友達の存在を今までも大切にしてきたし同じバイト先なので友達のままいたいですが、彼氏が出来たとして伝えた時の相手の反応が怖いです。クリスマスの予定もどうしたら良いか分かりません。 皆さんならどうしますか?

  • 彼氏が出来た時、他の男性とのLINE

    自分の質問に何度も登場してくる片想いしてきた職場の女性(バツイチ・40歳・高校生の娘さんあり・ギャル文字使用)に彼氏が出来たようなのですが、彼氏が出来たら、他の男性との接し方はどこまで変わったりしますか? 彼氏が出来たら、『彼氏に悪いから』というフレーズをよく聞き今まで出来たことをしなくなる女性は多い気がします。 ご飯や飲みに行けない人から、LINEなどの交流ももう出来ないと言われたこともあります。 今回のこの職場女性は、私が以前好意を持ったが故に、引かれてしまい、無視されていました。(周りも茶化すぐらい仲良かったんですけれどね...) なんとかその後、LINEまでは出来るぐらい回復しましたが、向こうから、彼氏が出来たからもうご飯や飲みに行けない。と言われました。 あ~、彼氏が出来たからもうLINEも出来なくなるなって思っているんですが、送れば、なんとか返信は来ています。 ちなみに、実際、職場で会うかと言われると、私が意識的に避けているのかもしれませんが、約1か月顔をあわせていません。 けど、LINEはなんとか出来てます。 言葉に波はありますが、調子がいいと、引かれる前のような仲良いやり取りが出来てしまってます。 まるで、ネットの中の住人みたいですね。 職場を円滑にしたい為に、LINEだけは返すような人ならば、1か月前最後に挨拶したときに、無視はしないだろうと感じています。 自分は、もうLINEもしない方がいいのでしょうか? LINEぐらいなら、問題ないのでしょうか? なんだか、質問が、二三個繋がり、読みづらくてすいません。 答えられる物でよいので、どうかよろしくお願いします。

  • 友達から恋人候補になるには

    私は男です。 今、とても仲の良い女の子がいます。 とりあえずSさんと呼びます。 告白してないし、されてもないので、付き合っているわけではありません。 この前、私も暇だったし、Sさんも「クリスマス暇だ」と言っていたので誘ってみました。 一緒にお昼を食べて映画を見に行きました。 誘いに答えてくれたのは嬉しかったんですが、二人でご飯を食べてる時に、Sさんに恋愛相談をされてしまいました。 内容は元彼とよりを戻すか迷っているという話でした。 そういう話をされるということから、Sさんは私のことを仲の良い友達という感じでとらえているんだと思います。 向こうが友達だと思っているのに、いきなり告白しても、断られると思うので、まずは一人の恋人候補としてとらえてもらいたいと思っています。 どうしたら、友達から恋人候補になれるでしょうか?