• ベストアンサー

電話の衝撃的な事実?嘘?本当?

kawais070の回答

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.5

FAXと兼用の電話機が相手先だと、ありうるかなと。 呼び出し音が一定の回数に達すると、FAXが自動的に電話に出て、呼び出し元がFAXかどうかを確認します。このとき、呼び出し元の受話器には、普通の呼び出し音より少し違う音が出ている(というか、FAX機が出している音なのですが)ことが多いですね。 基本的には、他の回答者のおっしゃる通り、電話料金は呼び出し音の時点ではかかりません。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 洗濯の都市伝説。本当か嘘か。

    洗濯の都市伝説。本当か嘘か。 洗濯に関する都市伝説が1つある。 洗濯にお風呂の残り湯を使う方がポンプで吸い上げる電気代の方が新しい水道水を使って洗濯するより高コストで割高になるという話。 貧困で電気ガス水道の公共料金を滞納した場合、ガスと電気は止められても水道水は生きるのに必需なので滞納しても出続けるという。それほど水道代は安い。1トンの水を使っても100円くらいだ。洗濯機に1回分の65リットルの水道代の料金は6.5円。 残り湯を電気の力で65リットル分吸い上げる電気代の方が水道代を蛇口から流し入れる6.5円より高い都市伝説は本当でしょうか?

  • 受話器が上がりっぱなしだったときの電話料金

    今日、受話器が上がりっぱなしの状態になっていることに気付きました。 受話器をとった状態だったので電話の表示が通話中になっていて、 しかも3時間ぐらいカウントされていました。 これは電話機が勝手にカウントしただけなのでしょうか、 それとも通話中ということで料金の請求が来るのでしょうか。 1ヶ月すればわかるのですが、不安なので教えてください。

  • 貧しくなると本当に犯罪は増えますか?

    日本で貧しい地域とされる場所のひとつに私の住んでいる町がありますが、特に犯罪が多いとは思いません。 貧しくなると本当に犯罪は増えますか? 大規模地震や火災等で一時的に治安が悪化するという都市伝説がありますがあれも事実はどうなのでしょうか?

  • インターネット電話について

    4月から英国に行くので、海外通話料金の安いインターネット電話を始めたのですが、パソコン(インターネット電話)同士の通話は可能なのでしょうか?(今、@niftyのGo2Callを使用しています。)よろしくお願いします。

  • 携帯電話の条件

    携帯電話の条件 一台で、 通話、 携帯フルブラウサ 携帯メール 携帯で音楽が聞ける カメラがある PCに接続してネット接続 が可能なこと。 通話は従量制でよい。 携帯メール、フルブラウサは料金の上限があること。 PCでのネット接続には料金の上限があること。また充電または給電しなが使用できること。 大都市圏にしかいないので、エリアにはこだわらない。 通信速度は早いほどよい。 という条件を満たす携帯キャリアおよび携帯電話はどんなのがあるでしょうか?

  • 【保険会社の都市伝説】これは本当の話ですか?嘘の話

    【保険会社の都市伝説】これは本当の話ですか?嘘の話ですか? 保険会社の都市伝説 「保険会社の保険をいっぱい掛けていても、その1番支払いが高い保険会社からしか保険金は支払われない」 たとえば、自動車保険をA社とB社とC社の3社の自動車保険を3つ掛けて事故った場合、1番高い保険金の支払いの保険会社以外の2社の自動車保険は1円も支払われない。という都市伝説。 生命保険も数社掛けても1番高い保険金の保険会社からしか支払われない? 火災保険も、地震保険も数社掛けても支払いは最も高い一社のみになるから意味がない? 3社に掛けてたら3社から支払われるものじゃないんですか?

  • LINE電話の料金について

    LINEの問い合わせフォームで下記の問い合わせをしようとしたら、登録電話番号と登録メールアドレスが必要みたいで、この時点でユーザーを増やす気はないのか!? とちょっと気分が悪いですが、とは言え、お得電話なら使いたいと思い、どなたかご存知の方がいらっしゃらないかと思い、こちらに載せさせて頂きました。 宜しくお願いします。 LINE電話の料金についてなんですが、コールクレジットとかアプリ内決済とかLINEウェブストアでの支払いは携帯会社のキャリアを通しての支払いになるということでしょうか? それと、事前に通話する料金をチャージしてとありますが、その料金分以上の時間になったら自動的に会話途中で通話が切れてしまうのでしょうか? 30日間60分プランも同様の質問をさせて頂きます。 通話中に60分を越えたら自動的に切れてしまうのでしょうか? 現在LINEを利用しようかどうしようか悩んでいるので、是非とも解りやすい解説を宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 辛すぎる……もうなにが本当でなにが嘘なのかわからな

    人間不信になってなんかもう笑えない。生きてるのが辛い…過去に何度か悩みを質問した事あるので良かったら過去の質問もみてください。たくさんの意見とかもらえたら嬉しいです。説明しにくいのですが、僕には7ヶ月遠距離で付き合ってた18の彼女(まだ一度も会った事がない)がいました。最近発覚した事なんですが、付き合って2ヶ月目くらいまではメールや電話は彼女本人で、2月の終わりくらいに本人は亡くなって(心臓移植して一時は成功したと思ったみたいだけど、後になって失敗したってわかってある日急変して亡くなったらしい)、その後からのメールや電話は彼女の妹やいとこだった(いとこは二十代後半、妹は18で彼女本人に今までなりすまして騙していたらしい)、彼女本人から私が死んだ事知ったら僕が後を追ったりするから、私になりすまして。と頼まれてやったみたいです。昨日電話でそのいとこと電話で話したのですが、そのいとこも妹も彼氏がいて、結婚する予定だとか言われました。今まで電話してて全く別人だとは感じた事がなかったのですが……でも本人と妹といとこは声も顔もすごく似てるからとか説明されて…。彼女本人と付き合ってる時のメールを読み返してみたら確かに後半から違う人が文字打ってるような部分もあったり……電話の声も最初電話した時のと比べたらなにかが違うような気がするような…。もうなにが本当でなにが嘘なのか頭が混乱してます…思い返せば今までろくな付き合いしかしたことなくて。自分は誰ともまともに付き合えないのかな…。なんか嘘ついてるなって思った事色々あったけど、まさかここまで嘘つかれてたなんて思ってなかった……本当に亡くなったって事が…そいつらの言ってる事が事実だとしても、、彼女本人が全部自作自演してるとしてたとしても、どちらも悲しい事には変わりないけど……あと、馬鹿げた事だと思うかもしれないけど、そのいとこは霊感があるみたいで、昨日電話してたら、彼女本人が傍にいると言い出して本人が乗り移って(ごめんね、一緒にいられなくて。私の分まで幸せになって。◯◯が幸せになれるまで傍にいるから、ずっと大好きだよ)って言われて、それを言った事はいとこは全く覚えてないみたいで。。あと妹が言ってたらしいんですけど、「あいつマジバカ(笑)、うけるんだけど」って言ってたらしいです。もうよくわからない…文章めちゃくちゃですいません。

  • 彼のことが信じられなくなっています。嘘か本当かどちらか知るためには?

    彼のことが信じられなくなっています。嘘か本当かどちらか知るためには? 最近彼のことが信じられなくなってきています。 彼は携帯をさわられることを異常に嫌がる人でした。私が何気に「携帯電話見せて」というと怒るような人でした。それ以外であんまり怒ることのない人です。まめな人で、毎日電話したり、2日に1回は会って、週に1度は御泊りするという感じの人でした。(彼は実家暮らし、私は独り暮らしです。) 今まで彼が怒った喧嘩の内容は、私が目的地へ着くために詳細な計画をたてていなかったこと、寝ているのを起こしたこと。多分2年以上付き合って喧嘩は5回くらいです。 先日彼のPCメールを開いているのを見たら、某大手の恋人探しの出会い系に入会しているのがわかりました。私を付き合い始めてからすぐの入会でした。彼の今までのメールのやり取りを見たら、何人かと親しげにしており、彼の携帯アドレスを載せ、ここまで連絡してほしい、早く会いたいといった内容がたくさんありました。 彼にこの事実を告げ確認すると、最初は怒って「別れよう」といっていましたが、「ごめん。裏切るようなことをした」「出来ればこのままがいい」ということを言うようになってきました。 浮気はしていていないし、浮気する気がよくわからない。と、普段言っていた彼だったのでショックでした。 彼は「なんとなく登録していた。何人かと会ったが、食事とドライブしていただけ。下心はあったが、実際に会うと面倒臭くなって何もしなかった。会った人のことは忘れてしまった。PC上のことだからばれないと思っていた。」と言っていました。 その後彼の携帯を彼と一緒に見ましたが怪しいメールは出てこずでした。 彼と来年結婚予定なんですが、今後このようなことがまたあるのではないか?嘘をつく人なのではないか?彼の言っている事が真実であるなら関係を続けようと思うのですが、嘘か本当かが分からなくなり、自分で冷静に判断できなくなってしまいました。 長文になってすみませんが、このようなときはみなさんは、どう考えるのか、意見をおしえてほしいです。

  • 連絡届いているのでしょうか?

    お互いソフトバンクです。電話をかけてもプププッって鳴ってプープープーと繋がらない。SNSやメールは送れている。ラインは送れているが既読に21日くらいからならなくなり、連絡を取りたいが取れない。着信拒否やブロックなのか、それとも料金未払いなのかが分からない。ちなみに他の携帯や固定電話からかけるとコールはするが、次かけるとプププッとなりプープープーと繋がらない。何なんでしょうか?