• ベストアンサー

デパート店員の店内での迷惑行為について。

デパートの中のよく行くブランドのお店の営業時間中の店内で、ある女性店員がよく男性店員に抱きついたりしているのを見かけます。 県内で他にそのブランドの商品が買えるお店がなく、買い物に行く度に嫌なものを見た気分になるのでお店の店長に苦情を言いましたが効果はなく、お腹や胸を触ったり、下着を見たりと、女性店員の行動がどんどんエスカレートしていて気持ち悪いです。 こういうのは、デパートに直接言った方が改善されやすいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

それはひどすぎますね。 わたしでしたら動画を撮ってブランド本店に送ります。 店長に言っても効果がないというのでしたら何かしらの力関係があるのかもしれませんね。

aoitori0124
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 動画を撮るのは難しそうですが、ブランド本店には連絡をしてみようと思います。

その他の回答 (4)

  • K-6821
  • ベストアンサー率13% (22/168)
回答No.5

事実だとしたら本社のほうにクレームを入れましょう。店長も同じようなノリでやっているのかもしれませんね

aoitori0124
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 店長ではダメだったので、本社に連絡してみたいと思います。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.4

書いてある文字通りの行為であるとすれば、不快に思う方とそうでない方と半々の行為、もしくは不快に思う人が強く思うが割合的には不快に思う人がそんなにいないような行為かと思います。 また、その行為で業務に支障が出ていないのであれば、咎められる範疇ではないかもしれません。 世の中、男女平等を謳っていますが、男性がやると不快だと禁止される行為も女性からなら割と許されている行為もあります。言って改善されないなら諦めるしかないでしょう。

aoitori0124
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 他にも、大きな声でペチャクチャとお客様の悪口を平気で言ったり、問題の女性店員がお気に入りとしているらしき男性店員と話すと、その女性店員から無視されたり冷たい態度を取られたり、咎められないのが不思議です。(そのお店に行った友人も、不愉快な態度をされたと言っていました。) 店内の雰囲気は素敵なのですが、もう、諦めてお店に行かない方がいいのかも…とも思います。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

テナントだと思いますので ブランド本社に苦情を送るほうがいいです

aoitori0124
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 そうしてみようと思います。

noname#229064
noname#229064
回答No.1

それよりもっと良い案があります。 デパート名支店名 ブランド名を書いて捕捉して見てください。個人名はいけませんよ。 多少効果があると思います。

aoitori0124
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 店名を書くのはちょっと怖いので遠慮しておきます。

関連するQ&A

  • デパート店員さんの勤務時間

    こんばんは。 私は20代女性です。 今、気になっているデパートの店員さんがいます。 そこで、私が教えていただきたいのは、その勤務時間なんです。 …と書くと「ストーカー?」と思われてしまうと思うのですが、間をあけて二度ほどその方に応対していただき買い物をしたのですが、二度目の時は4ヶ月位経っていたのに覚えていてくださったんです。 なので、地元が近いとか、お話をする事も出来て、迷いつつも「彼女とかいますか?」と聞いてしまったところ「内緒です」と…。他の話の内容からも、「勤務中なのでそういう話は出来ない」という意味と勝手にとっているのですが…、、都合よく考えすぎかな(>_<) そのお店はよく言う「海外ブランド」のお店なので、ちょくちょくそんな高い買い物をする訳にもいかず、それなのに立ち寄ってばかりでも怪しい人になってしまうし、(他の店員さんは女性ばかり)何よりそんな話をしてしまったので、お店に行くのはなんとなく気まずいので…。 お店の外なら話が出来るのでは…という期待を持って…。 偶然会いたいと思ってもなかなかないんですよね(u_u) 実際、その二度目の買い物から時間が経っています。 もし、お店以外で会うことが出来て、そこでプライベートのお付き合いが無理な事がわかれば諦められます。(突然告白するとかいうつもりはありませんが) なので、一度、偶然を装って(言い方が悪いのですが)お会いしたいんです。 そこで同じ様にデパートのショップに勤務されている方などがいらっしゃったら、シフトであるとか、どんな形態があるですとか、教えていただけませんでしょうか? ちなみにデパートの営業時間は10:00~20:00、ブランドショップという事から、アルバイトなどではなく社員さんだと思います。 こんな事を聞かれてあまりいい気分ではないかもしれないのですが…、よろしくお願いします。

  •  デパートの店員が「信じられない接客をしていた」というのを見たことがあ

     デパートの店員が「信じられない接客をしていた」というのを見たことがある人はいますか?  私は数年前のことですが、腕時計の買い替えのためにあるデパートの時計売り場へ行って時計を見せてもらうことになったのですが、その時に対応した女性の店員が鼻の横にある吹き出物を突付きながら接客をしていて、吹き出物を突付いた手で腕時計を触ったりしていました。(手は拭いたりしていません)  私はその店での買い物をするのは辞めて他の店で腕時計を購入しました。

  • デパートから撤退したテナントで働いていた店員さんの行方は??

    よくファッションビルやデパートで買い物します。 たとえば、具体的に名前を出させてもらうんですが、 京都の四条河原町阪急に「X-girl」という人気の店があったんですが、いつの間にかなくなって、違うブランドが入ってました。 こういう時って、それまで「X-girl」で働いていた店員さんはどうなっちゃうんでしょう? クビ??もしくは近隣ショップに異動?? 教えてください。

  • デパート店員の接客にがっかり。そんな物ですか?

    先日デパートで洋服を購入したときの事です。 いつも買うブランドとは違う、自分より年齢層高め&お値段も高めのブランドに素敵なコートが有ったので、見ていました。 そこで今までに無く失礼な事を沢山言われたので、ショックでしたし、がっかりしました。 私にとっては8万ほどする一世一代の買い物だったのに、お家に帰って買ったものを見ると店員さんの言葉が思い出されて、見るのも嫌になりそうで残念です。 以下の様な事を言われました。 ワンピとコートを試着してどちらにもウエストにリボンがあるタイプだっため、ウエストの辺りが分厚くなりました。 「どんだけお腹を守るって感じですよね。これなら、暴漢に襲われてナイフで刺されても大丈夫ですよ」 試着の際、サンダルを借りたためサイズが合わず内股になっていた所、 「お客様、内股なんてしなくてもうちのコートなら十分可愛いですよ」や 「失礼ですが、ご結婚されていますか?」 名簿を作ってくれるとの事でしたが、個人情報だし誕生日を書かなかったら、 「トップシークレットなのでしたら、特別に年齢は書かなくて良いですよ」 最後に、会計の際にはデパート独自でやっている5000円ごとに使える商品券・・と書いてあるのに、 「ごとに」の意味が分からないようで、1枚しか使えませんの一点張り。 「この人馬鹿なんだ」と思ってしまいました。 いつも20代の店員さんに接客してもらっていて、この人はちょっと・・と思う事はあってもここまで失礼な目にあった事はないため、まさか4.50代の店員さんにこんながっかりさせられるとは思いませんでした。 もしかしたら、私が馬鹿にされていたのかもしれません。 文章に書いてみると、馬鹿にされていたのに購入してしまった自分の甘さに反省です。 デパートの店員さん・・ってこんな物なのでしょうか? それとも私が過剰に敏感なのでしょうか? よろしければ、こんな事がありました・・などでお構いません 今後の買い物の勉強にもしたいのでよろしくお願いします。

  • ホント?デパートの店員さん

    アクセサリーを買いに、 新宿の某有名デパートでよく買い物をするのですが、 そのデパートの店員さんは、 会話の中で「あ、○○が一緒ですね!」っていつも言うんです。 まずあるブランドでは、誕生石の話から誕生日を聞かれて、 あたしが誕生日を答えると、 「あたしも同じ誕生日です!!」って言われました。 私は祝日生まれで、 そんなによくある誕生日じゃないと思ってます。 でもまぁそのときは「そうなんですか~!」って盛り上がり、 商品も普通に買って帰ったんですが。 今度はまたブランドで、商品を買うか迷って見てたとき、 「お住まいは近くなんですか?」って言われて、 「世田谷区です」って言うと、 「あ、あたしもです!」って言われ、 まぁ世田谷区は広いからありえるよねってことで聞き流しましたが、 さらに、「どこですか?」って聞かれたので、 「○○です」って駅を言うと、 「えーー!!一緒です~ぅ!!」って。 それ以上の話を掘り下げようとしたらさりげなくカットされて… どちらかというとマイナーな駅なんですけどー… ホントですか?みたいな…。 そして、今度はまた別のブランドで、 今度は彼と一緒に指輪の番号を控えてもらってたとき、 「こちらにお名前とご住所を・・」って言われて書くと、 あたしの下の名前を見て、 「あ、あたしも同じ名前です~ぅぅ!漢字も読み方も一緒です~!!すごい~!!」って…。 ちなみに「ゆか」って名前ですが、 漢字が普通よりは変わってるので、 読み方も漢字も同じって人には、今まで遭遇したことありません。 ホントにたまたまなのか分からないですが、 こんなにいろいろ重なりますかね?? 違うブランドにも関わらず3回目も同じような接客をされたとき、 彼と顔を見合わせて思わず笑ってしまいました。 これは親近感を出すためのデパート側の戦法ですか?? こういう接客をするようにマニュアルでもあるんでしょうか? 近いし便利だしいつもそこで買っているので、 これからも利用したいですが、 こんな接客ならちょっとイヤだなぁと思ってしまいました。 ちなみに別のとある日、 一番初めに書いた誕生日が一緒の店員さんに再び接客してもらいましたが、 11月生まれの話をしても何も食いついてきませんでした。 あたしが疑い深いだけですかね? それともやっぱり戦法ですか?? 他のデパートではそんな接客されたことがないので、 そのデパート独自のマニュアルでもあるのかと思ってしまいます。

  • デパートのいやらしい中年女性店員

    飲み会の席で知り合いの男性(外見は普通)から聞いた少しおどろいた話です。 その男性が某デパートでなんどか下着(パンツ)を買ったとき、 女性店員が変なことをしたそうです。 たとえば、 レジで会計するとき、「ご自宅用ですか?それともプレゼント用ですか?」と 中年の女性店員が他の客が大勢いる前で大きな声で言ったり。 普通男性が男性にパンツをプレゼントしませんよね。 またその数か月後、やはりその男性がそのデパートでパンツを選んでいると、中年女性店員が ニヤニヤした顔ですぐそばによってきて、「いっしょにお探ししましょうか?」 と言い、その男性は閉口したそうです。 また紳士もののベルトをその男性がそのデパートで買ったときのこと。 女性店員が「ベルトの長さを調節しましょうか?」と言ったので、その男性は 断ったそうです。 それなのに「どうか遠慮なさらずに。」と何度も言い、「今しているベルトを はずしてください。」と言ったそうです。 そのあと、女性店員が「ズボンの位置を直します。」と言って、 突然その男性のズボンのファスナーを少しおろし、他の客が見ている前で その男性がはいていたズボンがずりおち、恥ずかしい思いをして、その後、そのデパートへは 行かなくなったそうです。 なぜ女性店員が男性客に変なことをするのだと思いますか? もし男性店員がベルトを買った女性客に対して、位置をなおすと言って、突然、 ベルトの調節を断っている女性客のスカートやズボンのファスナーをおろしたりしたら、痴漢や強制わいせつ罪 などとなり、警察沙汰にもなりなねないと思いますが。

  • ブランドが入っているデパートは緊張しませんか?

    洋服を買いたいと思ってもブランドが入っている大手のデパートへの買い物って緊張しませんか? ブランドの洋服が売っている階は人がそこまで多くなく、ピシッと全体的に空気が重い感じがしますし、洋服を見てても店員がチラチラ見てたり、声をかけてきたり。 それに洋服を買いにいくにも買いにいく為の服もきちんとしなければ、いけない気持ちにさせられるし。 結局近場の入りやすい安物の店で済ませてしまいます。 こういう気持ちになる方は少ないですかね。 克服方などはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「店内でお召し上がりで、よろしかったでしょうか」

    ここ数年、お店に行った時気になっている事があります。 ファーストフードで自分の順番が来た時、店員さんが 「いらっしゃいませ。本日は店内でお召し上がりで よろしかったでしょうか。」 と言うと、私はどうも違和感を感じてしまうのです。 デパートで 「こちらはご自宅用でよろしかったでしょうか。」 と聞かれる事もあります。 私が、この「よろしかったでしょうか」を 使うとしたら、 既に相手に意志・意向を尋ねたが、 それが曖昧になってしまったので もう一度尋ねたい場合や、 注文内容を再確認したい時に使うような気がするのです。 まだ、何も聞かれてないし、相手に自分の意志を 伝えてないのに 「よろしかったでしょうか?」と言われると、 「私まだ何も言ってませんよ。」と言いたくなってしまうのです。 (実際は言いませんけど(笑)) 例に出した言葉は 「店内でお召し上がりでよろしいでしょうか」 「ご自宅用でよろしいでしょうか」 で、良いと思うのですが。 くだらない事ですが、気になっています。 皆様がどう感じているのかお聞かせ下さい。

  • 電器屋の店内で店員とぶつかり転倒し怪我をしました

    買い物をしに電気店に行きました。 始めて行くお店だったのでどこに何があるのかわかりませんでした。 買うものを書いたメモ書きを見ながら商品を探して店内を歩いていました。周りは全然見てませんでした。 ウロウロ探しながら歩いていると誰かにぶつかり、人にぶつかった勢いで転倒し、膝を強く打ちつけてしまいかなり痛かったのでその場にうずくまってしまいました。店員さんの「救急車呼んだので少し待っててください」と言う声が聞こえました。 後で聞いたところによるとぶつかった相手は店員で接客中だったらしく、接客を続けるために他の店員を呼びその人に対応させたそうです。 救急車が来て一人で乗せられ病院に運ばれました。 診察をしてレントゲンを撮り骨に異常はありませんでしたが、膝なので筋肉等に異常があるかもしれないので足を固定して安静にしている必要があるとのことで入院する事になりました。 その間に同居の彼氏が私が人に怪我をさせてしまったと勘違いし、電器屋にむかったそうです。電器屋の方と話をして店内で怪我をしたのは私で救急車に一人で乗って病院に行った事を知ったそうです。 店長と話をして「救急車に一人で乗せたことは謝りますが、店内であっても勝手にぶつかってきて勝手に転んだのはそっちだから治療費を払う義務はない」と言われたそうです。警察も来て相談したそうですが「刑事事件ではないので介入はできない」と言われたそうです。 「病院に今から行くから一緒に来てくれ」と言ったところ「仕事があるから行けないし、行く義務がない」と言われ、結局病院にも来ず、謝罪もありません。 公共機関でそういった事故があった場合はその機関が治療費等を支払うと病院の医師に聞きました。仕事を休んでしまって保障もなくとても困っています。 知識がないのでお力添えいただけたらと思います。よろしくお願い致します。

  • 頭にくる服屋の店員

    今日、マ○カルで買い物をしました。 ビ○レの直営の服屋さんでワゴンセールをしてたので、服を選んでると、その店の店員2人が私のすぐ近くでぺらぺら喋りだしたのです。 そして、「あーやって広げるだけ広げて、グシャグシャに汚くして腹立つよな~。」「まじウザイ」と私に聞こえるように言ってきました。 (その時ワゴンのものを見てたのは私だけでしたので、確実に私に言ってました。) そして、そのワゴンの中の服を選んでるのに、その2人はそのワゴンの中の商品を違う棚に移しだしたのです!!そしてこちらを見て「まだあいついる~。ウザイ」と言われました。そして何かコソコソ話しながら、こっちを見て笑ってました。 かなり頭にきて、その2人の店員の名札を見て名前を確認し、マ○カルの『お客様の声』とゆうのに、苦情を書きました。もちろん2人を名指しして。 でもそれでも怒りが納まりません。 きっと、マ○カルの苦情センター?の人から謝罪の電話があるんだろうけど、私は直接その店の店長(できたらその2人)に謝罪してほしいのです。 明日にでもその店に電話して謝罪要求するつもりですが、本人たちに謝罪してもらうのって不可能でしょうか? また、みなさんこのように、店員のせいで不愉快な気分をした時はどうしてますか??

専門家に質問してみよう