• ベストアンサー

4Kテレビのおすすめ購入時期は?

sky-dogの回答

• ベストアンサー
  • sky-dog
回答No.7

現在市販されている4K対応テレビは、そのままでは 平成30年に実用放送開始のBS・110度CSの4K・8K放送が観れません 別途外付け4Kチューナーを購入する必要になります 現在価格が下がっている4Kテレビを買って、本放送開始後に 外付けチューナーを購入するというのであれば、今購入しても良いですが 現在使用しているテレビがまだ大丈夫であれば 来年12月に、各社からチューナー内蔵のテレビが販売予定なので それまで待ってから考えても、遅くはないと思います

pomelofamilyjp
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 >>来年12月に、各社からチューナー内蔵のテレビが >>販売予定なのでそれまで待ってから考えても、 >>遅くはないと思います うーん、説得力のある説明ですね。 チューナーの内臓で価格は上がるんでしょうが、 東京オリンピックの特需、前回のエコポイント 購入からの買い替えなどで、ニーズも拡大するので 前回のエコポイント時のように各社乱れての販売合戦に なりそうな気はします。 そのころには有機ELの焼き付き問題も解消、生産拡大で 価格も下落、10万円台前半で50型ぐらいが買えると いいんですが。 いまあるテレビがパナのプラズマ43型なんですが 画面中央に黒帯が出始めていて、あと一年もつか 微妙です。何とか騙し騙し使って値ごろ感の出る 2019年前半頃に購入しようと思います。