解決済み

韓国の鉄道では改札口に駅員がいないそうです。

  • 困ってます
  • 質問No.9374379
  • 閲覧数175
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 73% (1718/2324)

最近韓国の鉄道では改札口に駅員がいないそうです。(なんでもそのため韓国では不正乗車が3割くらいに上ると聞きました。)その理由は何ですか。
1.検札を車内ですれば不正乗車は防げると鉄道会社が思っているから。
2."けんちゃなよ"精神の発露で「なんとかなるさ」と鉄道会社が思っているから。
3.日本のような優秀な自動改札機が韓国では技術的に作れないから。
4."韓国人"の孔子の教えで韓国人は不正乗車をしないと鉄道会社が思っているから。
5.その他
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

2と3は確定してますね。
別に売り上げが上がらなくても従業員は給料もらえるから困らないという考えではないでしょうか?
給料減ったらストライキ起こすだけですし。
まず鉄道を維持できる文明では無いですので、それを日本から見て正常に維持しろというのが酷です
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 73% (1718/2324)

なるほどなるほど。けんちゃなよ精神の溢れるお国柄ですね。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-09-14 07:02:19

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 27% (377/1368)

韓国人は自分達が優秀だと思い込んでいます。
しかしそれには全く根拠も裏打ちもありません。
不正なんてやらない。
やる奴は人間のクズだとも考えています。
様々な技術も世界トップクラスだと考えています。
理性的な判断が出来ない民族なんですね。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 73% (1718/2324)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-09-15 05:06:31

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 15% (1299/8558)

ほとんどの国には改札はありませんよ。不正乗車はある程度読み込み済みで、それにかかる人件費の軽減の方を重視しているからです。その代り抜き打ちで車内検札があるのが普通で、所定の切符を所持していないときは高額な違約金を取られます。日本のように適当な区間の切符を購入して検札時や出札時に精算すればいいという考えはまずあり得ません。日本のように車内検札ができないほど混雑していないからこそ可能なのでしょう。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 73% (1718/2324)

確かドイツの地下鉄がそうでした。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-09-14 07:58:24
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (5061/14961)

他カテゴリのカテゴリマスター
止めようとしたら、殴られたりして、割に合いませんからね。

エレベーターのドアが閉まったからと言って、電動の車椅子で突っ込んで、ドアを破壊して、自分もエレベーターシャフトに落ちていくような人の居る国ですからね。

不法入場だからと言って、止めて、怪我でもしたら、給料じゃ割に合わないでしょうね。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 73% (1718/2324)

へえ韓国って怖いのですね。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-09-14 07:59:00
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 47% (253/528)

そもそも海外では改札が無いところが多いのでそれに習ったんじゃないですか?
http://trainstory39.blog.fc2.com/blog-entry-8.html
ヨーロッパでもアメリカ、南米でも在来線は改札が無いところが多い。市電もそう言うのが多いです。要は乗客を信用すると同時に、中にはせこいやつがいてズルしてもも人件費などを考えればトータルでペイする。鉄道に限らず、海外では人を信用してやっているシステムが多い。逆に客も教育されて、よほどせこいやつじゃないとずるしなくなる。
それをそう言う習慣のない日本や韓国でやったらここぞとばかり悪いことしようとするやつが出てくるのは、当然。でも長く続ければずるするやつも減ると思いますよ。ま、減らなかった時にはやめるんでしょうが。
1+2+5(人件費もあわせて考えればペイする)でしょう。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 73% (1718/2324)

日本ではともかく韓国では不正乗車が3割くらいだそうです。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-09-15 05:10:59
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 22% (975/4423)

ドイツでも改札(改札が無い?)には駅員がいなかったと思います。検札はあります。ペナルティーを高くしているみたいですが。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 73% (1718/2324)

無賃乗車1回で居留権剥奪だとか聞きました。きびしいですね。日本でも在日にはその位すべきです。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-09-15 05:08:55
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 32% (7188/21819)

ニュース・時事問題 カテゴリマスター
地下鉄ですが、自動改札機が整備されていましたね。
で、自販機でカードを購入して乗車する訳です。

感度が悪いのか、改札機ではよく引っかかりました。

全くの無人、という訳では無く、有人の窓口も
ありました。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 73% (1718/2324)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-09-15 05:05:54
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このニュース・時事問題についてあなたはどう感じていますか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ