• ベストアンサー

ショートカットの元の場所

パソコンを買った時すでに多数のアプリがデスクトップに並んでいましたが使わないものが多いので削除することにして、元の場所も削除する必要があるのでプロパティを見ましたらその場所はdesktopとなっているだけでした。この場合はデスクトップのアプリを削除すればほかの場所に残ることはないという事でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

ショートカットの「プロパティ」に、「全般」タブ以外に「ショートカット」タブはないですか? 通常、そこに「リンク先」の項があって、"C:\Program Files (x86)\プログラム名\〇〇.exe"のように、プログラム本体の名前やインストールディレクトリーの表示があります。 プログラム名をコントロールパネルの「プログラムと機能」の一覧からアンインストールしないとだめと思います。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 プログラムと機能をよく見てみます。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

>元の場所も削除する必要があるのでプロパティを見ましたら >その場所はdesktopとなっているだけでした。 ショートカットによってはプロパティを見ると「場所:デスクトップ」と言うようなものも確かにあったりはします。 >この場合はデスクトップのアプリを削除すれば >ほかの場所に残ることはないという事でしょうか。 その削除したいアプリ・アプリケーションの具体名を挙げた方が良いかも知れません。ホントに必要がないならコントロールパネル→プログラムと機能からアンインストールすれば良いです。一般的にはショートカットを削除してもプログラム本体は削除されないです。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 本体を見つけないといけないですね。