• ベストアンサー

サマースキージャンプ

oteramairisukiの回答

回答No.2

https://www.daily.co.jp/general/2017/08/22/0010484388.shtml  要点をコピペします。 チェコ・フレンシュタートで行われた第2戦では予選でスキーの長さに対して体重が不足していたため、まさかの失格。いつものように跳ぶ前に体重を計り、200グラムの余裕をもってジャンプに臨んだが、跳んだ後の計量では200グラム足りなかった。暑さと、らせん階段を上るジャンプ台の形状も影響したと見られるが「自己管理の問題。試合に臨む準備が足りない。暑さは理由にならないし、合わせていけないようでは選手失格」と、反省しきり。  スキージャンプは体重によりスキーの長さが決められます。 よって彼女が使ったスキーの長さに対して体重が200グラム少なかったということで失格です。

vewa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。