• 締切済み

はじめてのギャル9話の女の気持がさっぱりわかりませ

はじめてのギャル9話で 主人公順一がゆかな?に対して、「あの男と仲良さそうに話してたよね」 とか「あの男とお似合いだね」といった卑屈になる気持ちは良くわかります。 主人公は童貞ですし、実際お互い楽しそうに話してるように童貞からは見えますから。 しかしその後ゆかながキレる意味が良くわかりません。 ゆかなが「私は順一の事がなによりも好きだからあんな男は関係ないよ!」 とか言葉でいえば良いのに ああいった状況になると、もう無理とか、別れましょうとか冷めて無視を決めようとする女の行動が全く持って意味不明です。 アニメでもその他の女が、ゆかなの気持ちがわかってないとか、お兄かっこわるい! などと説明せずに主人公を非難します。 しかし主人公はゆかなが好きですし、童貞なので嫉妬心が出て当然です。そこで嫉妬心を出したとたんに冷める女の心理が全く理解できないのです。 理詰めでちゃんと説明してくれませんか?? 現実でああなったら、そのまま自然消滅か別れて終わりなので 何に女が切れてるのかわかりやすく文章で表して下さい。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

>理詰めでちゃんと説明してくれませんか?? 女は理屈で動いていないので、理詰めで女を理解しようとすると永遠に迷宮をさ迷うことになります。女のご機嫌を大きく左右するのがホルモンの影響です。このホルモンの影響によってご機嫌がやたらと変わるのが女性の特徴で、これは男性としては「そういうもんだ」と思うしかありません。「ねえ、男ってどうして童貞にあんなにコンプレックスを持つの?バカじゃないの?」っていわれても「男ってーのはな、そういうもんなんだ」としかいえないのと同じです。 そのホルモンは月経の影響で大きく変わるので、昨日と今日で人格が入れ替わってるんじゃないかというほどに虫の居所が変わることはよくあります。 なお、アニメの場合は今度は逆に視聴するオタク男性向けに現実の女性ではありえない言動や行動を味付けすることはよくあります。

wakarimasennn
質問者

お礼

上記の質問は 童貞は一度も女性と付き合った事が無い、つまり女性に対して自信が持てないし、自分の行動や対応が女性を喜ばせられているかわからない。それがコンプレックスを持つことになっている。自信が無く行動が後手後手に回るので一般的に見ればバカととれる というような風に解説できると思います。

質問者

補足

理詰めで動いていなくても、あの状況で女が切れたという事に、全女性視聴者は納得できているはずです。そこには共通の認識があるので、それを言語化する事は可能なはずです。それをだれかここで回答して欲しいです。 感情で動いているから一連の行動は言語化できない、とはならないと思います。

• yaasan
回答No.2

>現実でああなったら、そのまま自然消滅か別れて終わりなので ああなった、がキレる前の話かキレた後の話かわかりませんが、どっちにしてもこの意見の方が解らない。 お互い好き同士なんですよね?少々のことは気にせずにどんと構えて欲しいのですよ。好き同士なんだから。童貞で自信がないのは解っても他の異性と少し話しただけで毎度卑屈になられてもそんな卑屈なお前を好きになったわけじゃないし、と思ってしまう。 言葉に出せばいいは男の理屈、女はまず感情から来る場合も多い。それを含めて気持ちが解ってない、となるわけです。 そして何より卑屈な奴に言葉を尽くしても卑屈に受け取られるだけ。「あんな男は関係ないよ!」って言っても「口では何とでも言えるから。あいつといるときの方が楽しそうだった。」と返してくると何も言えないですよね。 冷めてはないですよ。冷めて嫌いになったらまた別の行動がありますよ。

質問者

補足

ああなったは切れた後の話ですね。 毎度卑屈になられてもそんな卑屈なお前を好きになったわけじゃないし、と思ってしまう。 アニメでは他の男に対して卑屈になったのは初めてでしたね。 同じ状況に私もなった事があるのですが、卑屈なメールを一度送っただけで 同じように女の方が切れたというか一瞬で冷めた感じになりました 冷めてはないですよ というところが勉強になりました 確かにアニメでも冷めていませんでした。 卑屈な態度を取られて「私はあなたが好きなのに!」と女が思いムカッとしたという事でしょうかね。 しかし一瞬で切れて破局まで向かうのは非常に理不尽に感じます。

• doraneko66
回答No.1

単純にうぜーってだけでは? 人のプライベートにあれこれ遠回しにうじうじとうるさいと思います。 漫画だかドラマだか知りませんが、普通に一般的にもそういう女の子いますよ。

質問者

お礼

まだまだ皆さんからの回答お待ちしております

質問者

補足

あのシーンではプライベートに踏みこまれた怒りでは無かったですね。 友人男が出てきて、彼女がその友人と楽しそうに話を弾ませていた。 それに童貞彼氏君が卑屈な態度を取ったという状況です。 その時彼女は突然ムスッとして数日間無視をした。 数日後「反省した?」と彼女は童貞君に声をかけてきました 童貞君には何を反省すればいいのかわからないわけです。 この突然彼女が切れて数日間無視するほどの感情を言語化して答えて下さいというのがこの質問の意図です