• 締切済み

はじめてのギャル9話の女の気持がさっぱりわかりませ

はじめてのギャル9話で 主人公順一がゆかな?に対して、「あの男と仲良さそうに話してたよね」 とか「あの男とお似合いだね」といった卑屈になる気持ちは良くわかります。 主人公は童貞ですし、実際お互い楽しそうに話してるように童貞からは見えますから。 しかしその後ゆかながキレる意味が良くわかりません。 ゆかなが「私は順一の事がなによりも好きだからあんな男は関係ないよ!」 とか言葉でいえば良いのに ああいった状況になると、もう無理とか、別れましょうとか冷めて無視を決めようとする女の行動が全く持って意味不明です。 アニメでもその他の女が、ゆかなの気持ちがわかってないとか、お兄かっこわるい! などと説明せずに主人公を非難します。 しかし主人公はゆかなが好きですし、童貞なので嫉妬心が出て当然です。そこで嫉妬心を出したとたんに冷める女の心理が全く理解できないのです。 理詰めでちゃんと説明してくれませんか?? 現実でああなったら、そのまま自然消滅か別れて終わりなので 何に女が切れてるのかわかりやすく文章で表して下さい。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10396/32705)
回答No.3

>理詰めでちゃんと説明してくれませんか?? 女は理屈で動いていないので、理詰めで女を理解しようとすると永遠に迷宮をさ迷うことになります。女のご機嫌を大きく左右するのがホルモンの影響です。このホルモンの影響によってご機嫌がやたらと変わるのが女性の特徴で、これは男性としては「そういうもんだ」と思うしかありません。「ねえ、男ってどうして童貞にあんなにコンプレックスを持つの?バカじゃないの?」っていわれても「男ってーのはな、そういうもんなんだ」としかいえないのと同じです。 そのホルモンは月経の影響で大きく変わるので、昨日と今日で人格が入れ替わってるんじゃないかというほどに虫の居所が変わることはよくあります。 なお、アニメの場合は今度は逆に視聴するオタク男性向けに現実の女性ではありえない言動や行動を味付けすることはよくあります。

wakarimasennn
質問者

お礼

上記の質問は 童貞は一度も女性と付き合った事が無い、つまり女性に対して自信が持てないし、自分の行動や対応が女性を喜ばせられているかわからない。それがコンプレックスを持つことになっている。自信が無く行動が後手後手に回るので一般的に見ればバカととれる というような風に解説できると思います。

wakarimasennn
質問者

補足

理詰めで動いていなくても、あの状況で女が切れたという事に、全女性視聴者は納得できているはずです。そこには共通の認識があるので、それを言語化する事は可能なはずです。それをだれかここで回答して欲しいです。 感情で動いているから一連の行動は言語化できない、とはならないと思います。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2710/12228)
回答No.2

>現実でああなったら、そのまま自然消滅か別れて終わりなので ああなった、がキレる前の話かキレた後の話かわかりませんが、どっちにしてもこの意見の方が解らない。 お互い好き同士なんですよね?少々のことは気にせずにどんと構えて欲しいのですよ。好き同士なんだから。童貞で自信がないのは解っても他の異性と少し話しただけで毎度卑屈になられてもそんな卑屈なお前を好きになったわけじゃないし、と思ってしまう。 言葉に出せばいいは男の理屈、女はまず感情から来る場合も多い。それを含めて気持ちが解ってない、となるわけです。 そして何より卑屈な奴に言葉を尽くしても卑屈に受け取られるだけ。「あんな男は関係ないよ!」って言っても「口では何とでも言えるから。あいつといるときの方が楽しそうだった。」と返してくると何も言えないですよね。 冷めてはないですよ。冷めて嫌いになったらまた別の行動がありますよ。

wakarimasennn
質問者

補足

ああなったは切れた後の話ですね。 毎度卑屈になられてもそんな卑屈なお前を好きになったわけじゃないし、と思ってしまう。 アニメでは他の男に対して卑屈になったのは初めてでしたね。 同じ状況に私もなった事があるのですが、卑屈なメールを一度送っただけで 同じように女の方が切れたというか一瞬で冷めた感じになりました 冷めてはないですよ というところが勉強になりました 確かにアニメでも冷めていませんでした。 卑屈な態度を取られて「私はあなたが好きなのに!」と女が思いムカッとしたという事でしょうかね。 しかし一瞬で切れて破局まで向かうのは非常に理不尽に感じます。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

単純にうぜーってだけでは? 人のプライベートにあれこれ遠回しにうじうじとうるさいと思います。 漫画だかドラマだか知りませんが、普通に一般的にもそういう女の子いますよ。

wakarimasennn
質問者

お礼

まだまだ皆さんからの回答お待ちしております

wakarimasennn
質問者

補足

あのシーンではプライベートに踏みこまれた怒りでは無かったですね。 友人男が出てきて、彼女がその友人と楽しそうに話を弾ませていた。 それに童貞彼氏君が卑屈な態度を取ったという状況です。 その時彼女は突然ムスッとして数日間無視をした。 数日後「反省した?」と彼女は童貞君に声をかけてきました 童貞君には何を反省すればいいのかわからないわけです。 この突然彼女が切れて数日間無視するほどの感情を言語化して答えて下さいというのがこの質問の意図です

関連するQ&A

  • うざい女

    ブリッコする女がいやーとか男の前で態度変わる女が嫌いとかいう女に限って あなたがそうでしょう?って思いませんか? しかもあなたの方がブスでがさつだったりする 田中みなみのような女子アナ本当はギャルだったくせに清純ぶったり せりなのような気持ち悪い声出す女は論外とします

  • 渋谷系ファッション(ギャル男)なのに…

    渋谷系ファッション(ホストみたいな髪型に、色黒な感じ)をしている22歳男です。 他人から見たら絶対第一印象は「チャラチャラと女と遊んでいて、すぐセックスしそうで、浮気ばっかりしてそうで、頭悪そうで…」みたいな印象だと自分でも思います。 しかし、今は大手鉄鋼会社に勤めております。似合わないと思われですが。。 そのような格好してて、チャラ男に見られる自分ですが、まだ「セックス経験無し」なのです。 高校時代も工業高校で、女子は皆無。 しかし、高校時代、あるきっかけで彼女できました。私はその子と一年くらい付き合いました。 友達は半年以上付き合ったらたいていセックスはしてたようですが、私は彼女を大事に思い、自ら誘いはしませんでした。 体目的で付き合ってるわけではないので。 しかし、別に喧嘩したわけでもないのに、いきなり別れを告げられました。 質問です。 (1)いわゆるギャル男系の見た目の自分ですが、セックス経験無しっておかしいですか? また、ギャル男なのに童貞っていると思われますか? (2)やはりある程度付き合ったら誘ったがよいのでしょうか? 友達には「たぶんお前の彼女は、お前が男なのに求めてこないので、自分が嫌われているのではとか、浮気でもして、自分には興味ないのかと思ったのでは?」 と言われましたが、どうでしょうか? よろしくお願いします。

  • 断・嫉妬深い軽派女

    再び相談させていただきます。簡潔に申しますと 俺に言い寄ってくれる女性を断る方法です。 彼女は嫉妬心が強いです。この点は俺の価値観に合います。 (俺は他の男に触られた女性と手を繋ぐのも嫌、という  病的なほどの嫉妬魔+神経質です。因みに当然童貞です) ですが彼女は過去に数人の男と肉体関係をもってきたようです。 二股かけてたこともあるようで。 散々他の男に抱かれておきながら、今俺に対して嫉妬深いって 意味が分かりません。「んな事言える筋合いあらへんやろ!」 って感じです。 しつこいんです。正直微塵もその子と付き合いたくはないです。 というよりその子に限らず、女性と関わりたいと思いません。 (↑こんな事間違っても表っ面には出せませんけどね。。。) 顔を合わせる機会も多いので、諦めてくれません。 少々手酷いことを言ってもよろしいのでしょうか。 どうすれば諦めてくれるんでしょうか。 何かアドバイスいただければ幸いです。

  • 女って何?

    主人からお前は男だからな・・・とよく言われます。 怒ってではなく、笑って・・・ 自分では解らないと言うと、自分では解らないだろうね。と言われます。 これってどういうこと? 細やかな心使いが無いということ? 色々な意味合いがあるんだろうけど、女である私がよく解らない 男の人からの言い分と、女の人からの言い分と、両方意見が聞きたいところです。よろしくお願いします。

  • ギャル語をつかう38歳の彼氏

    38歳の私の彼氏は、ギャル語を使います。 当方20歳です。 使うっていっても、仲良しの仕事仲間に対してみたいですが。頻繁には使っていません。 私の前で何度か言われたこともあり、驚いています。年齢気にしないのかなと感じます。 むしろ私は、ギャル語全般が嫌いで、使いたがる人は苦手です。 私自身 友達とは ギャル語とかバカっぽいよね~って話していて、オコだよ!(笑) ってネタっぽく話しています。それが流行だよって言ってる人もいるのが不思議です。 そのことを知っているのか 私の前では そういうのに関心があるそぶりは見せないです。 バイト先の高校生が、「あのお客さん、オコだよオコ!」「ねーかまちょして~」etc,,,, とか使っていると、その言葉を覚えていたりします。 私はうわぁ使わなきゃいいのに(笑)って思って横目で見ていましたが、彼氏の反応は違うようで。 男が髪を染めていたり眉を抜いたりすることや髪形などのチェックを鏡ですることがキモいって 思っているらしく、 言葉使いの悪いギャル男を嫌い 頭悪い話の通じない女子高生は嫌いで、ギャルっぽい子は恋愛対象には ならないって言ってます。 彼氏はむしろ 太り気味で、服も スーツと全然違い私服を仕事仲間に みられた時 恥ずかしがっていました。 なんでギャル語は使って、おしゃれとかに気を使おうとしたり、努力で痩せようとしな いのか不思議です。私はバカっぽくなりたくないだけで、 おしゃれはすきで、彼は なんでも似合っちゃうね~OOは可愛いよ~ 可愛い系もいいけど、大人っぽいのも挑戦してみたらと言ったので、自分なりに 聞いたり雑誌を読んだりして努力しました。 隣にいてすごく不自然で、自分で俺ら不自然だよねって言ってるのに痩せる努力もしようとして ないのが不思議です。ノーメイクでいても 私がたまに オコしてた とか使うと、とたん ご機嫌なんですよね。変でしょ。(笑 というか、ギャル語使っていたら、結果嫌いな ギャル男女といっしょじゃんと思ってしまいます。 でも 苦手だと言ってもすぐはぐらかすし、、、、 後、 いやーん きゃあ とか女みたいなことも言うのも口癖になっているようで、 女の子がきもー、って言ってたよ というと焦っていました。 でも隠しきれないので、 やめて!と言っても いろいろ言い訳して みんな使ってるとか言います。ぶりっこ男子?ぽいです。 すごくモヤモヤしてます。 ぶりっこも なんか 気持ち悪いです。 内面も我慢しているところもあります。でも会えば楽しいんです。 中傷はやめてください。すごくモヤモヤしてつらいです。

  • 床上手の女

    男性って床上手な女と遣ったら友達には自慢らしいですね。 私は一応付き合う?形になってる、まあ、あちらは都合がいい女と思ってそうですが3回、性行為をしてふざけた話かもしれませんが、床上手とすごく絶賛してるのです。 「怒るかもだけど上手い。自信もっていいから」 「巨乳とかきれいな女とか上手いとか、、そうゆう女がいいから、私さん知らないと思うけど男同士でそんな話する」 言葉で操ろうとしてる感じでもないです。 知り合った当初は、普通に一回デートしたり、ご飯したり、、もともと飲み仲間みたいな感じで大勢で会ってたのですが、身体目当てで個人的に彼は近づいてきたと思います。 私の気持ちは知ってると思いますし、余裕な態度されてます。 たまたま、近所で彼は1人暮らし、会いやすい環境がいいのか?悪いのか? なんか、低料金で偶然手に入れたモノが当たりだった、、だから、このまま、ずっと低料金、いや、無料で私と会ってたい感じです。 色々、考えた結果、、 もう、一言、会えないと伝えようかな?と思います。 が、友達は私さんの行為に執着してるし、私さんが今は彼に夢中ぽぃから余裕な態度だけど、去られると知ったら、、どうでるんだろ?気を付けてほしいいと言われてしまいました。 床上手な女は離したくないって聞きますが、足元みられてる私。 アレが下手でも気持ちが入ってる女のほうが勝ちますよね? 巨乳女、床上手女、、ただのオプションだと思うのですが。。 男の人は床上手ってそんなにポイント高いのかな?? だからって好きになるってないですよね??

  • この場合の女性の恋愛心理を言語化して答えてください

    国語の問題だと思ってお答えください。 女は感情で動くから理詰めで考えるのは不可能とかそういった回答はいりません。 登場人物は 彼氏(童貞でさえない見た目)A君・彼女(パリピ)Bちゃん・元中学の同級生で彼女(パリピ)の昔の男友達 C君(イケメンでもてそう) 前提として高校生の彼氏と彼女は両想いでピュアな恋をしていてラブラブです。 問題 ある時彼氏が、彼女とデートしてイチャイチャ歩いていると、元同級生のC君が お!Bちゃんじゃん!久しぶりーと声をかけて来ます BちゃんもC君じゃん久しぶりー!と話し始めます。 C 今度同窓会あるから遊びに来なよー。 B うんわかった―行く行く―懐かしー! C ん?そちらの方は? B ん?A君だよー(^O^)私の彼氏なの― といった感じで10分くらい話します これにA君は、童貞特有の嫉妬心を出してしまいC君と別れた後のBちゃんに おれと話してるより楽しそうだったなぁ。C君と付き合った方がお似合いなんじゃないの? などといい、その一言にBちゃんはキレて無言になってしまい、その場で解散。数日間口をきいてくれなくなってしまいました。 数日後Bちゃんは「A君反省した?」と笑顔で声をかけてきましたが、A君にはBちゃんがなぜそんなにキレたのか、何を反省すればいいのかわかりません。 A君からしたら自分より優れている人とBちゃんは楽しそうに話をしていた。やっぱりおれなんかじゃ駄目なんじゃないかと卑屈になり、上記の発言をしたわけですが、 その一言に数日間もキレたBちゃんの心理状態は理解できないのです。 Bちゃんのキレた時の心理状態。思った事を一言一句言語化して細かく記入して下さい。

  • 処女はブス?

    モテない童貞男の「処女がいい」という発言は、身分不相応などと批判されます。 私は、以下のように思います。 長澤まさみや北川景子のような美人が処女である可能性は、限りなく0。 美人ほど処女である可能性がない。 逆に、ブスは処女。モテない女ほど処女である可能性が高い。 モテない男には、モテない女が似たもの同士。お似合い。 つまり、モテない男が「処女がいい」というのは、結局は正しい発言ではないか、と思います。 (もちろん、美人の処女がいい、という意味の発言であると思いますが) 私の、推理・論理は、間違っていますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男と女の違い?

    私は現在社内でダブル不倫をしています。もう付き合って2年になります。そこで彼女と私の気持ちの違いについてご相談です。 私は、彼女のことがものすごく大好きです。しかし彼女の旦那に対して、嫉妬は全くありません。しかし私と付き合いだして以降に彼女と仲良くなった他の男性社員には強く嫉妬します。 ところが、彼女は私の妻に嫉妬します。それは私の事がものすごく好きだからと言っています。 これは、彼女の方が私よりも「好き」という気持ちが強いからなのでしょうか?私が割り切って付き合っているということなのでしょうか?それとも男と女の違いなのでしょうか?それとも個人個人の差なのでしょうか?

  • なんで女が男に

    なんで女が男に金と名声と貞操観念を求めるのはよくて、男が女に貞操観念を求めると処女厨や体目当てやら器の小さい男と気持ち悪がられるの? 男は何も言わず馬車馬のように働いて何でも黙って受け入れろって事ですよね? なんで女ってそんなに自分勝手でハイエナみたいな性格なの? 特に日本人女は貞操観念が無いからよりタチが悪い じゃあ男も貞操観念持て? 持ったら草食系と馬鹿にしたり童貞はキモいって言うだろ? まさか雄としての生殖本能全否定? 女はいいよな 女ってだけで何でも許されるもんなw ハイハイおフェミ様マンセーwww