-PR-
解決済み

「回復ドライブの作成」で「できません」というエラー

  • 困ってます
  • 質問No.9374349
  • 閲覧数73
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (170/231)

Win10です。
「コントロールパネル」から「ファイル履歴」⇒「回復」⇒「高度な回復ツール」⇒「回復ドライブの作成」に進み、「使用可能なドライブ」としてUSBメモリー(1ソンy・16GB」を選択して「回復ドライブの作成」を実行すると
次のようなメッセージが出てストップします。
「回復ドライブを作成できません」「回復ドライブの作成中に問題が発生しました」
何が問題なのでしょうか、どうすればいいのでしょうか。
お分かりになる方、ぜひご教示下さい。よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 57% (2992/5206)

デジタルライフ カテゴリマスター
[Windows 10] 回復ドライブの作成に失敗します。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=8411-0411
回復ドライブを作成できません 回復ドライブの作成中に問題が発生しました。
https://pasokon-pc.com/kaifuku-drive
Windows 10でUSB回復ドライブを作成中にエラーが発生する場合の対処方法
https://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpbsd1/sln299270/
回復ドライブの作成ができない時の対処法「作成中に問題が発生しました」等
http://pcyasui.ma-jide.com/kaihukudoraibusippai.html
失敗の原因はスリープ!? 回復ドライブが作成できない意外な理由とは?
https://marvelsoflife.com/2016/11/21/post-2584/
等々…ちょっと検索したら沢山ヒットしますので一つ一つ確認してみてはどうでしょう。
補足コメント
ogwd

お礼率 73% (170/231)

早速のご返事ありがとうございます。
そうですね、この質問をしたあと検索してみました。どうもこの問題はWin10ではよくある話wwのようですね。
調べてみます。
投稿日時 - 2017-09-14 12:45:20
お礼コメント
ogwd

お礼率 73% (170/231)

いろいろありがとうございました。
結論から言えば、お手上げwwです。
私のマシンはDellですから、3つ目のリンクがもっとも参考になりましたが、肝心の対応策が突破できないのです。他のリンクも全て試み、それ以外の間作結果もいくつか試みましたがだめでした。
どうも機種依存のトラブルのようです。時間を掛けてやってみます。
投稿日時 - 2017-09-15 00:39:14

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 76% (7681/10103)

デジタルライフ カテゴリマスター
USBメモリーの容量は問題ないようですから、

すべてのアプリを終了しておいたり、スタンバイ(スリープ)状態にならないように電源オプションで無効にしておいて試しましたか?
補足コメント
ogwd

お礼率 73% (170/231)

早速のご返事ありがとうございます。
電源の件は問題ないのですが。
投稿日時 - 2017-09-14 12:42:20