• 締切済み

蓄光シール

以前から塗ると光るペンを探していました、なかなか役にたちそうなのは 無いです、お店にいくとシールが売られており、光ると書いてありました 懐中電灯に張り暗くすると光っていました、鍵にもつけておいた 他につけておくと便利という物は何になりますでしょうか 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

光るシールは「蓄光タイプ」が多いとおもいます。 昼間の光をシールに溜めて夜光るので誘導灯変わりに、床・壁・電源スイッチ によく使われています。 (夜電気つけずにトイレいけるって便利かな?)

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• fujiyama32
回答No.2

玄関内側のサムターンのツマミの上部に水平に貼り付けています。 サムターンが掛かっていますとツマミが水平となるので、蓄光シール が横に水平に薄暗く光って見えます。 このため夜、寝る前のサムターンのチェックが内玄関のランプを点け なくても容易に確認できます。 この他、寝室ドアーの取っ手の上部にも水平に貼りつけてあります。 深夜に起きた時、ドアー部の蓄光シールが目印となり、寝ぼけていて も薄暗く光っていますので、取っ手が握り易くドアーが開けることが できます。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#237141
noname#237141
回答No.1

壁面スイッチとか、ですかね。 ポイントは「放置しておいて光があたるもの」しか 効果がないことです。 鞄の中や上着・ズボンのポケットにしまいこむようなもの、 保管場所が絶えず暗い場所にあるものには光が当たらない(=蓄光しない) ので、貼っても意味ないですし。

habataki6
質問者

お礼

カギに張り試し効果確認できた、翌日は駄目でしたね 鍵忘れそうで困ったな。 ありがとうございます。