社内での男性との会話について

このQ&Aのポイント
  • 社内で私が帰るときに会社の気になる男性(年上の40代の方)と会話しました。彼からは正社員になってくれるかと聞かれ、オタクの話題や割引を使えるお店の話がありました。ただ、私が女性として意識されていないのかなと思ったり、正社員になったらの話が社交辞令かもしれないと感じたりしています。社内で好きな人にアピールする方法やみなさんの意見を聞きたいです。
  • 社内で私と気になる男性(年上の40代の方)が会話しました。彼からは私が正社員になるかと聞かれ、オタクの話題や割引を使えるお店の話がありました。ただ、私が女性として意識されていないのかなと感じることもあります。また、正社員になったらの話が社交辞令かもしれないと感じています。社内で好きな人にはどのようにアピールされていますか?皆さんのご意見をお聞きしたいです。
  • 私が帰るときに会社の気になる男性(年上の40代の方)と会話しました。彼からは正社員になってくれるかと聞かれ、オタクの話題や割引が使えるお店の話がありました。ただ、自分が女性として意識されていないのかなと感じることもあります。また、正社員になったらの話が社交辞令かもしれないと感じました。社内で好きな人にアピールする方法やみなさんの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

社内で

私が帰るときに会社の気になる男性(年上の40代の方)が郵便局に行こうとしていてたまたま車内の廊下で会い、向かう途中まで話しつつも終わらずそのまま15分ほど立ち話をしました。 わたしは契約で彼は正社員です。私もいずれ正社員になる予定です。 男性との会話で皆さんどう思われるか、ご意見聞きたいです。 ・彼から正社員になってくれるんですか?と聞かれた。私がいるとみんなテンションが変わると言われた。(女性が少ないからという理由でのお世辞だと思います) ・彼から引くような話あるんですけど聞きますか?と言われ、内容はオタクの内容でした。 ・どうですか!〇歳でこんなオタクやってる人!と笑った感じで言われた。 ・社員で割引がきくお店があるらしく、ただ人気で予約が大変らしいがよければどうですかという話がでた。 その時はもう1人同僚の方が帰る途中で通りかかって3人で話していました。私がいるとみんな来たがると思うしと言われた。 ぜひぜひと言うと、じゃあ頑張って予約とりますと言っていた。 ・しかし社員になった暁には行きましょう、ということでまだいつになるか未知の先な話。 その男性は上司ではなく先輩といった感じです。 他の方もいて話は何回かあるのですが、1度あった飲み会のとき以来2人で話したのは2回目でした。 オタクネタを話してくれるのは嬉しいのですが、女性として意識されてないからかなとか 正社員になったら…というのは社交辞令だろうなとか色々考えます。 会社での恋愛は周りの方の目もあるし、あまりアピール的なことはしにくいななど考えてしまいます。 社内で好きな人にはみなさんどのようにアピールされていますか? みなさん普通にご飯とか誘うものなのでしょうか。 皆さんのご意見お願いします。

noname#231946

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.2

まず,この彼のことが本当に好きかどうかご自身の気持ちは確かめておいた方がいいですね。 彼からすればあなたは人気がある女性という扱いのようですから,その女性から少しでもアプローチがあれば舞い上がってしまう可能性もあります。そうなったときに,あなたが優しいからちょっとそのきには成ったけど,,,,と引いてしまうとそれは大問題です。少しでも動くのであれば,それが僅かなものでもまず自分がちゃんとこの人と付き合う気があるのかはまずハッキリとすること。 あと彼の言動に一喜一憂するのはよくわかるのですが,彼がまず単身かどうか。彼女がいるのかいないのかはどうですか? それによって,これまでの言動が社交辞令なのか,あなたに自分を理解して欲しいからの言葉なのかが変わってきます。 単身であれば,自分の趣味を話したときに,引かれればそのまま彼自身も引くでしょう。付き合っても上手く行くはずが無いからです。一方その趣味に同意してくれなくても許容してくれそうなら,彼からすればもっと仲良くなりたいと思えるかも知れません。 例えば,あなたが露骨にアプローチしたくないけど接点を持ちたいなら,ちょっとその趣味について調べてみて,前日何かで見かけたのだけど・・・これって・・・と軽く質問したり,あれ面白いですね。と部外者だけど理解は示す。といった形で言葉にすれば,簡単に彼はあなたに寄ってくるとは思います。 そうやって墜ちたときにあなたがちゃんと責任をとれるのかが一番大事なので安易に男性の気持ちをもてあそぶようなことだけはしないようにしましょうね。

質問者

お礼

参加にさせて頂きます。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• soramn
回答No.4

脈なし。

質問者

お礼

ありがとうございました!

• KoalaGold
回答No.3

社交辞令と時間を埋めるための軽いおしゃべりだと思います。 軽い人や営業はおしゃべりが上手です。相手が飽きないようにうまく誘導してくれます。それと個人に恋愛感情があるかは別問題。 立ち話になって15分も立ち尽くしていたのなら話や相性が合う人だと思います。 好きかどうかは、質問者様が相手に先に好意を持っていたために同じ言動に色がつくということもありますので、ここでは想像の域を出ません。少なくとも興味がない人とは会話をかわさないと思います。

質問者

お礼

参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

• Gletscher
回答No.1

昨日も同じ質問をしていましたよね?

質問者

お礼

色々な方のご意見をと投稿してしまいました。申し訳ありません。