• 締切済み

久留米市。九州第三位の都市だそうですが

那覇のほうが都会ですよね?

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.3

九州は7県、沖縄は九州に入らない。 九州地方という。 日本列島=11 北海道・東北・関東・信越・北陸・東海・近畿・中国・四国・九州・沖縄。 久留米は中核都市で人口は、福岡で3位・九州で8位で博多のベットタウン。 ブリジストンタイヤ創業地。 日本三大・伏見・灘に次ぐ酒どころ。

• maiko0333
回答No.2

そもそも「九州」に「沖縄」は含まれている統計なのでしょうか? 含むもの、含まないものがあります。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%9D%E5%B7%9E

回答No.1

平成27年国勢調査では 那覇市が約32万人 久留米市が約30万5千人ということです。 九州第三位の都市ってのは何基準で3位なのでしょうか? 平成27年の国勢調査では那覇市が8位久留米市が9位です