• 締切済み

好きな女性の態度が気になります

男ですが、好きな女性の態度が気になります。 この間、旅行のお土産を渡そうとしたら、今は無理と怒り気味に言われたので、怒っていたから受け取ってもらえないと思っていたのに、後からニコニ コしながら受け取りに来てくれました。 後は、LINE交換をしようと言ったら、無理だとまた怒り気味に言われたので、嫌われたと思いあきらめていたら、翌日にはあっさりと向こうからやっぱり交換してと言われました。 この女性は、普段は誰にでも優しくて気配りができるのですが、たまにこのようなことがあります。 何か自分のタイミングが悪いのか、この女性は二面性のようなところがあるのでしょうか?

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

性分(性格)なんでしょうね。 こんなタイプでもOKならそれはそれでって感じです。

回答No.4

彼女のタイミングとあなたのタイミングのズレが、何で今?という怒りの元を作るんですよ。 あなたは彼女にあなたのしたいことを要求するのですが、彼女がその時にどの様な状況であるか考慮した事がありますか? 実際にあなたがしたいことは、彼女がされたくない事ではないですよね。 結果的に彼女から声をかけてくれたのですから。 ですが、あなたが彼女に話しかけるタイミングが、彼女が他の事に集中している時だったのなら、彼女も今はムリと言うと思います。 ですが、彼女の言いっぷりもいかがなものかと思いますよ。 もっと柔らかに言えませんかねー・・・。 私なら、そんな対応を一度でもされたら、相手にしなくなりますよ。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.3

病気 二重人格。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.2

単純に見ると人に言われた時には「無理」と怒り気味、後で自分のタイミングでニコニコして対応する。 おそらく、かなりの自己チューなんではないかと想像します。断る時に「無理」なんて言い方しなくてもいいし、怒り気味になる必要性もありません。ツンデレちゃんの可能性がないとは言いませんが、いずれにせよ振り回されることは必至かと。

回答No.1

女性には多く、その女性にも二面性は間違いなくあります。 ただ、シチュエーションの問題を考える必要があります。 例えばそのタイミングで、貴方の好きな女性が「私は会社の人とLINE交換とか無理です。」と宣言していた同僚が隣にいた、などの場合、 その手前、交換出来ませんよね。 二人きりのタイミングでとった態度が答えだと思います。

関連するQ&A

  • 気になる女性の態度がよくわからない

    はじめまして、34才の男です。 会社に気になる女性がいます。周りの男性もみんな気があるようですが、とりあえずマイペースであまり意識しないようにしています。 7月に旅行に行ったのでお土産を買い渡したところ、お盆の帰省のお土産をいただいたりしました。ほかの男性にはなにかもらってもお土産などはないそうです。 ですが普段の態度はそっけないというか、向こうが目を合わしたり一切しないのです。お土産をもらう前は、嫌いなのか迷惑なのか、まあいいや程度に思っていましたが、お土産をもらうときも、タイムカードに付箋で「○○さん事務所○○まで」と貼ってあり、訪ねると、一切目を合わさずに説明しながら渡されました。差し入れをあげても、一応笑顔にはなりますが目は合わせず、普段にいたっては挨拶すらせずですが、他の人には誰にでも同じように明るく接しています。 やはり迷惑なのでしょうか? わかりにくい文章ですみません

  • あなたが気になると言った後の態度

    いつも遊ぶ仲間の中に気になる人がいて、彼は○○優先で行動します!と言ってくれていました。 自分の考えを言わなきゃならない状態になり素直に今の状態を伝えました。 好きまではいかないけど友達として好き。けどあなたのことが気になっていると。 急に冷たくなったり態度変わらないでよ。変わっちゃったら、また2人で遊びに行ったりできないし、楽しくお話できないから。だから 今までのように仲良くお友達でいようね♪っと言ったんです。 彼は もちろん! 今までと同じだよ! と言っていて。 それから、嫌な態度は取られていません。 どちらかというと、、?皆さんの回答をください。 ↓ 皆と歩いてるとき 彼から私の横に来たり、さっき寒いって言ってたでしょう?と話を覚えていて、ホッカイロを貸してくれたり、。多分買ってきてくれました。 一時的に彼が行方不明になった時間があったので。 旅行の土産で 皆の前では皆で食べれるチョコレート。 その後 皆がいないときに私にお土産をくれました。 お土産の中で 私にあげるものを一番時間かけて頑張って選んだんだよ~!と言ってくれていました。 彼は私と遊ぶときはデートと思っている様子でした。 私が海外からの帰宅後、おかえり~~!!○○のいない日本はつまらなかったよ・・・(TT)と言ってくれてたり。 友達との会話が聞こえてしまいました。 皆で食事の時やゲームで遊ぶ時、○○(私の名前)は これ食べれないからこっち頼もうと友達に話していたり、ゲームで対戦中は 俺○○に負けてない!?っと友達同士で話しているのがまた聞こえたり・・。 彼が仲間と話している会話の中で、私の名前を言っている回数が増えているような気がして・・。  新しく仲間に加わった人からアドレス交換しようと言われ、承諾して交換していたら 何してるの?っと近づいてきたり。 勝手な考えとして好かれてきているように思えたんですが・・ ただの自意識過剰なのでしょうか? ただの錯覚とも言えないので。 長い文章ですが、ぜひ回答をください。 悩んでいます。。

  • 女性の態度豹変に戸惑ってます(長文です)

    職場で女性パートさを達と 他愛もない会話していたおり 私の事になり「○○さん結婚しないの?」とか「良い人いないの?」とか言われ 「だったら○○さん付き合ってよ」等 自分では冗談のつもり言いました そうしたら隣にいた女性から「また○○さんを口説いて!」と少しギレ気味に言われました 以前にもこういう会話をしてたので全く気にせずにしていたのですが 数日後「付き合って」と言った人に 無視されたり 避けらる様になってしまいました 完全に嫌われてしまった訳です その女性とは約1ヶ月 会話らしい会話はなかったです ただ挨拶は余り元気ないですが向こうからありました 後 仕事上の会話も多少はあり 所が2週間前から突然 話掛けて来るようになり 真横に来て 「この件はどう?」とか聞かれる等 以前とは全く違う態度で 戸惑ってもいます 正直嬉しかったですが 避けられてる間にその人の事を好きになってしまいました 以前付き合って云々の時は全く好きとかそういう気持ちはなかったのですが 今はとても気になってしまってます もし告白なんかしたらまた前の様になってしまうし かえって親切にされたり こっちに近寄って来られると余計にツライです その人は私の事を恋愛の対象とは思ってないでしょうから 出来れば忘れたいですが 話す度に気持ち高ぶるし 困ってますまた突然の態度の変わり様も理解できません 皆さん アドバイスよろしくお願い致します

  • 思わせぶりな態度

    27歳のOLです。 最近10歳上の社内の男性(独身)が気になっています。 部署が違うため、普段は全く会話しないのですが、ひょんなことから彼とメアド交換ができました。 今はメールを中心にコミュニケーションをとっているのですが、 趣味の話や仕事の話をしているうちに、彼も私に興味を持ってくれたようで、先日食事に誘われました。 私も嬉しくてすぐに返事をしたのですが、返事をした後でちょっと悩んでいます。 何故かというと彼のほうが、ちょっと押し気味だからなんです… すごく嫌な言い方ですが、彼は女性にモテなさそうなタイプで、 彼女もずっといなさそうな感じの人なんです。 私の勘違いだったらいいのですが、このまま親しくしていったら 早い段階で交際を申し込まれそうな雰囲気です。 私としてはもう少し、彼のことを知ってから交際するか決めたいんですが… こういう中途半端な態度って、男性から見たらイラッとしますよね? 私も普段は、興味のない男性には一線を引いたコミュニケーションをとっています。好きでもないのに思わせぶりな態度を見せる女性はイヤだな…と感じているだけに、今の自分の状況に悩んでいます。 同じような状況になったことのある方、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 職場の女性の誕生日

    男性ですが、職場から帰ろうとしていたら、同僚の女性が追いかけてきて、誰もいないところで突然、昨日誕生日だったんだけど、と言われました。 冗談っぽい顔でしたが怒り気味で言われて、お互い誕生日の話をしたこともなかったと思うし、昨日はその女性とは会わなかったので、誕生日を知っていたとしてもおめでとうとは言えませんでした。 それに、LINE交換をしたけど一度もやりとりをしたこともないので、こちらから突然おめでとうと送っても嬉しくないと思います。 なぜ同僚の女性は、帰り際に追いかけてきて、誕生日だったことを伝えたかったのでしょうか? 単に自分が誕生日の話をしたことを忘れていて、職場で会った時か、LINEのどちらかで、おめでとうと言われるのを待っていたのでしょうか?

  • 告白後の態度(特に女性の方お願いします)

    告白後の態度(特に女性の方お願いします) 先日、別部署の10歳年下の方に告白しました。 彼女とは会社の飲み会で少し話す程度だったんですが 昨年の忘年会で、彼女の方から連絡先を交換して欲しいといわれ交換したのが始まりです。 その後、彼女から食事に誘われて2人で行き、ほぼ毎日何通も頻繁にメールし合う仲となりました。 あけおめや誕生日などにもメールをし合い、翌日にはデートをして手作りクッキーもプレゼントされ、また今度デートする約束もしました。 普段職場ではまったく話できないのでメールのみがコミュニケーション手段です。 思いが募り告白したのですが、彼女からは「今度付き合う相手は結婚が前提で、気にはなっているけどまだよくわからないから、もう少しお互いを知ってから返事したい」とのことでした。 ですが告白の翌日から、態度が豹変し何がどうなのかよくわかりません。 態度としては  ・話しかけてもこっちを見て話さない  ・メールがまったく返ってこない  ・彼女から会える日時を連絡してきたが、前日の夜中にドタキャンされた  ・飲み会で完全無視(話を避ける、自分だけ取分けてくれないなど)され、同僚に対して甘えたりベタベタして、「旅行に連れて行って」と目の前で言う などです。 ちょっと前から同僚と妙に密着して話しているとは思っていたのですが・・・・。 このまま毎日同僚とのいちゃつきも見ながら仕事しなければならず 正直かなり苦しいです。  彼女はなぜ言葉で回答してくれないのでしょうか? どうして態度が豹変してしまったのでしょうか? 自分としては、ちゃんとけじめをつけてることがお互いにとって大事だと思っているのですが、このまま黙ってフェードアウトしたほうが良いのでしょうか? 真剣に悩んでいます。 長文を読んで頂きありがとうございます。  

  • 職場で気になる女性にそっけない態度をとられます

    職場で気になっている女性からそっけない態度をとられます 35歳男です。既婚で子供二人います 職場で一人気になっている女性がいます。その人とは今の会社に入って最初の数ヵ月は雑談など楽しく話しており、帰りもタイミングが(たまたま)あったときは駅まで一緒に歩いて帰るほどでした。 ただ、最近その人の自分に対する態度や接し方がなんだかそっけない感じになっています。他の従業員とは笑顔で話してるのに、自分が話しかけるとなんだか返事もトーンが下がり、目もあまり合わせてくれません。受け答えも愛想笑いのみや「わからないですね」とか適当なものが多いです。 ちなみにその人に関してや自分との関わりについて書くと ・会社では自分と同じ部署で席はすぐ隣同士 ・その方は30歳で派遣社員。実家から通っており多分独身(休みはダラダラとパジャマで過ごしてると言っていたため) ・仕事はかなりできます。パソコン打つのも操作も早くそつなくこなします。逆に自分はパソコン打つのも遅いです ・よく困っているところを助けてあげたら好感度が上がると言われますが、最初はそういう場面も割とありましたが今はそんなシチュエーションほぼ無いです。すぐにその人は仕事を覚えるから。また、その人は営業事務で僕は人事なので仕事を一緒にすることもほとんどありません ・話しかけてるのはほぼ自分からです ・他の従業員(特に男性)とは仕事以外の話をしているのは見たことありません ・これまで雑談ではワクチン接種一回もしていない、免許持っていない、病気にかかったことはほとんどない、同じ部署の部長のグチを笑って言い合うなど彼女自身のことや共通した不満などを話してくれています また、そっけなくされている原因かな?と思ったのが ・自分は滑舌が悪く、特にその人と話すときは早口になってしまい何度か聞き返される ・単純に話しかけすぎているかもしいれない という点です 最初に書いたように自分はすでに結婚していて子供もいるため付き合おうとかなんて思ってません。でも、気になる人と仲良く話し、ゆくゆくはLINE交換なんかもしてやり取りしたいくらいは思ってます。そのくらいならバチは当たらないと思ってます。 なぜその人からそっけなくされているか、上記の情報を元にアドバイスをいただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 気の強い女性

    職場の女性に密かに想いを寄せています。 その女性は気の強い方で 休日の過ごし方を聞くと 「なんであんたに教えなあかん」と言われ。 この春の歓送迎会では一緒に映画に行きましょうと誘うと 「あんたと行くなら1人で行くわ」と言われました。 (一応、笑いながらです) いずれも職場・上司の前でもあったので そんな場で遊びに行く約束はしてくれないないかも… と後になって思いました。 一応、職場の自分・同期・先輩女性2のグループで食事に 数回行ったことはあり連絡先の交換をしましたがその後 連絡を取り合うことはしていません。 (仕事は同じ部屋でしていますが、ほぼ会話はできません) 連絡先を交換して半年近くたってしまっていますが いまさら帰宅後・休日にメールを送っても大丈夫でしょうか? (職場で会える人なので自粛している状態です。) それとも上記のように誘いも断られるようでは メールを送っても無意味でしょうか? 女性って天邪鬼のようなところがあるのかなと思っているのですが また積極的に遊びに誘っていってもいいのだろうか悩んでいます。 女性との接し方・距離の縮め方って難しいです>< この女性との関係を深めるのは無理だとしても 今後、女性と仲良くなるのに大切なことってなんですか?

  • 気になるどう女性に早速嫌われてしまったようです。

    こんばんは。4月から新入社員になった22男です。 ※長文失礼します。 本題の前に質問です。 1.女性別になんとも思っていない男性と話すとき、男性の何を見て、何を考えながら話していますか? その男性が「アリ」か「ナシ」か? 容姿? 話し方? 研修の講義を受ける姿勢? 2.女性とLINE友になった直後に、突然口きかなくなることってありますか?(よほどのことがない限り)  3.会話の流れで「彼氏いるの?」と聞かれたら、女性は聞いてきた男に対して警戒心を抱き続けるのですか? 私は早速やらかしてしまいました。 研修先での話です。 月曜日 今週月曜日から本格的な研修が始まったのですが、その時に顔見知り(2月に行われた研修で初めて会い、3月の別の研修でも会いました)の同期の女性と同じ課に所属していることが分かり、相手から「LINE交換しましょう」と言われて交換し、その日に知り合った別の同期の女性と3人で一緒に研修先の最寄り駅まで帰ることになりました。 火曜日 研修の終わりに私が何気なく「一緒に帰りませんか?」と聞き、「あ、良いですよ」とOKされました。私のイメージとしては昨夜と同じように3人で帰るのかな~と思っていたのですが、別の同期が先に行ってしまったようで、二人で駅まで帰ることになりました。あくまで私は聞き手に徹し、今日の研修の感想とか、お昼何食べた?とかたくさん質問したり、将来や結婚の話になって、その流れで「彼氏はいますか?」と私が聞いて、それから「女子大にいたからここしばらくいない」、「合コンとかそういうお誘いは無い」「常識をわきまえている人が良い」といった相手の恋愛話を聞くことができました。別れた後もLINEで「お疲れ様でした」と送りました。 水曜日 なぜかよそよそしくされてしまい、私は研修に集中することも出来ず「どうして他人行儀なんだろう」と理由をずっと考えていました(結局分からず終い)。タイミングがあればまた話したいなと思っていたのですが、一昨日知り合った別の同期の女性と楽しそうに話しているのを見て、割り込んで空気をぶち壊すのも非常識なので話しかけませんでした。残るチャンスは帰りと思って気遣ってLINEで「今日も一緒に帰りますか?」と聞いたところ、無読スルーされました。そもそもスマホを見ていなかったそうで、「ごめん」と謝られました。 木曜日 昨日同様そっけなくされ、私もここでようやく「ああ、嫌われたな」と感じました。休憩時に相手が一昨日からずっと一緒に行動している友達と小さい折り紙を折っているのを見て「器用だね」「何折ってるの?」と話しかけたところ、「ありがとう、鶴だよ」とまたここでも素っ気なく返され、自分でも「やべえ、タイミング間違えた」と自省し、以後話しかけるのが怖くなりました。LINEでも会話しなくなりました。 反省点 1.「彼氏いない」と言われた時、無意識に「ちょっとアタックしてみようかな」という態度を相手に悟られてしまったこと 2.話しかけるタイミングを間違え墓穴を掘り、ますます相手の前で挙動不審になってしまったこと 3.LINEでいつも「お疲れ様」や「また明日」「今日の発表良かったよ」と送っていかにも「好きです」っていう態度を全面的に出してしまったこと 4.相手の趣味や好きなことを他己紹介の発表とかでたくさん聞いていたのに(私は違う同期とペア)、相手の立場や気持ちを考えず馴れ馴れしくアプローチしてしまったこと。実際自分でもああいうアプローチされたら嫌いになってしまうと思います(大学時代にいました。そういう人。全員から嫌われていました)。。。 私が考える反省点を4つ挙げました。恐らく水曜日の時点で「うわ、何この人気持ち悪い」と思われたに違いありません。以前、別の女性との関係で悩んでいた時も同じように、同じようなアプローチし、同じような態度を取られ、同じような地雷を踏んで同じような結末を辿ってしまいました。しかも今回はLINEを交換して僅か二日後に解消という笑い話にも出来ないこの上なく情けない話です。 「常識をわきまえている人が良い」って言っていたのに、非常識な態度を取ってしまうなんて。。。社会人以前に人として情けないですね。 「バーカ。また今回も同じやり方で自滅かよ。恥を知れ、バーカ」 きっと神様もこう言っているかもしれませんね。もしあの時間に戻れるなら即ぶん殴ってやりたいです。 全体的に、「ただ仲良くなりたい。友達になりたい。あわよくば?」みたいな感情を抱いてしまったことが最大の反省点ですね。「研修生の分際で、調子にのるんじゃねぇ」って感じですよね。 もう救いようのない事態となってしまったのですが、改善の見込みはありますか? できることならこのまま儚く砕け散りたいのですが、そうする勇気もありません。 こんなことなら、最初から「仲良くなりたい」という感情を抱かなければ良かった。。。

  • 僕を好きだった女性の態度が急変しました

    社内で丁度一昨年出会った年上の美人がいて、僕に好意をもってくれました。メールをするようになり向こうから食事の誘いを受けご一緒しましたが、実際僕には付き合っている女性がいて、ある時その女性に聞かれたので話しました。その後メールの頻度は減りましたが、僕から送ることもあり、やりとりが一年間続いていました。バレンタインももらいましたし、3月の僕の誕生日にもメールをくれました。ホワイトデーは迷いましたが、何もお返ししていません。そんな彼女から最近ぱったりメールが来なくなり、社内で顔を合わせてもまるで他人を見るように素っ気ない反応です。仕事をお願いすると、至って普通の対応ですが、会ってもあまり目が笑っていない笑顔で挨拶されているような感じです。 どうしてその美人な彼女はいきなりそんな態度になったのでしょう?僕が何か失礼なことをしたのでしょうか?彼女は僕に見切りをつけて、もう好きじゃないのでしょうか?彼女が以前のように接してくれるにはどうすれば良いですか?(本命の彼女が居るのに厚かましい!というご意見はご勘弁ください)