• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:その人が帰宅した後の、電話があった時の連絡は?)

帰宅後の電話連絡は?

f272の回答

  • ベストアンサー
  • f272
  • ベストアンサー率46% (7992/17078)
回答No.1

今の時代の一般論で言えば,紙のメモを机においておきます。 でもあなたの会社でチャットワークを導入しているのなら,それで連絡するのでもよいでしょう。

noname#229570
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 企業からの電話連絡について

    先日、履歴書と職務経歴書に一筆したためて企業様へ郵送したところ、3日程経過して面接に今日か明日来てほしいと電話があり、その日のうちに面接へ行きました。とっても長く2時間30分の1対1の面接で雑談も交えながらで、帰宅してゆっくり考えて当方へ連絡下さいということで、友人などにも相談しそこに就業して頑張ろうと思い、翌朝是非就業したい旨と来週からでも可能ですと伝えました。 担当者の携帯で先方も出られなかったので、留守電に吹き込みをしました。しかし夕方にも連絡がなかったので、再度掛けましたがまた留守電。 翌日担当者から、連絡が遅くなり申し訳ない謝罪と再度就業する意思確認をされました。 正式に採用するか、就業開始日はいつからになるか明日社内会議がありますので、そこで詳細を決めますので必ず明日の夕方6時~9時に連絡しますと担当者からの発言でした。 しかし、まだ連絡がありません。 1度行き違いになって1日遅れの電話連絡になった経緯もあった為、今回は私からは1度も担当者へは連絡していません。 ○日の何時に電話すると自分から約束しておいて、何の連絡もしてこないのって通常、考えられませんよね? 例えば、社内会議で決められなかったとか不採用であれば、途中経過なりその遅くなる連絡をすると思うのですが、ビジネスのやりとりってこんなもんではないと思うのですが。。。 私は、連絡が入ってきてもなんだかもう、電話に出る気もしませんし折り返し電話をするつもりはないですが、少々気が短すぎですかね?入社までのやりとりで上手くいってないと入社後上手くいかない気がしていますが皆さん、いかがでしょうか?

  • 好きな人から連絡が来なくなった

    仕事関係で見かける人が気になり、思い切ってメアドを書いた紙を渡したんです。 彼は受け取ってくれて、それから連絡を取るようになりました。 その日から結構マメにメールしたり、電話したりし合ってました。 (だいたいは私からしていましたが・・・。) そして一度会ってご飯食べようって事になり、ご飯も食べに行きました。 お店を見たり景色いい所にも行ったり軽くプチデートみたいな感じで。 帰り際も立ち話したり、また次に○○行こうとか約束もしたし、悪い印象ではなかったと思います。 会った後も連絡を取り合っていたんですが、彼が転職をする事になったんです。 それでも一応連絡は取れてはいたんですがやっぱ連絡数が減って・・・。 そんな中、一度電話出来た時がありました。 怒ってるのかと思った位疲れてて・・・。 それで早く電話切ろうとしたら「今度ゆっくり話そう」って言ってくれました。 でもそれから連絡来なくなってもう1週間も経ってしまいました。 何度かメールや電話もしましたが一度も応答がありません。 彼女でもないのに重いとは思いますがいろいろ考えてしまいます。 彼の転職が決まってからも結構メールや電話をしてしまっていたので、嫌われたのか? それとも仕事が忙しくて余裕がなくなってったのか? それとも彼女が出来たのか・・・? ご意見頂きたいです。 また、何にしてもしばらくこちらから連絡は取らないようにしたいと思います。 でも連絡を取りたい気持ちが大きく我慢出来ない時があります。 我慢出来るよう何かアドバイスもあればお願いします。

  • 忙しい時の連絡。

    遠距離の彼がいます。 彼は仕事が忙しい人&一人暮らしで 早い時は朝5時半に起きて出勤(普段は7~8時半くらい) 帰宅時間も早くて21~22時、遅いと日が変わります。 休日出勤もまれにあります。 お昼休みもあるようでなく、空いてる時間にパパっと済ませているみたいです。 プライベートも友人、趣味が多く忙しくしています。 今月は二次会の幹事を引き受けていて余計にバタバタしてます… ここ最近電話した時は「テレビ見てないな。流してるだけだ」と言っていたことと 異動して一番忙しかったと言っていたので、かなりの忙しさだと思います。 付き合う前からほぼ毎日メールのやりとりがありますが、1~2通程度。 短文ではなく、近況報告だったり、いろんな写メをつけてくれたり。 ただメールが来ない日もあります。 せめて3日は空かないようにしようとは話しました。 電話は週1あるかないか。 かけたら出れる時は出てくれるし、出れなければ必ず折り返してくれますが 彼から自主的にかかってくることは少なくなりました。 (彼の帰宅時間が遅く、私が早く寝るタイプなので悪いと思うらしいです。) 私はあまり電話をかけないタイプだったけど、彼に「週1くらいは話したい」と言ったら 『別に○○(私)からかけてきてもいいんだよ?』と言われて 私も自分からかけるのは苦手なのですが、頑張ってかけてます。 それでも突然かけるのは迷惑かなと思う時は事前にメールします。 会うのも遠距離なので月1、多くて2回です。 会っている時は基本的に喧嘩もなく、仲良くやってます。 異動する前に忙しくなると聞いていたので 「連絡控えた方がいいよね?」と聞いたら 『電話は難しいかもしれないけど、メールは送ってくれていいよ。 返事は遅くなると思うけど、ちゃんと返すから』と言われました。 でもその発言をしたのは忙しくなる前のことですし、今は分かりません。 返さなきゃ、と彼に思わせることが彼の負担になるんじゃないかなと思うと メールを送るのを躊躇してしまうというか…。 躊躇っている間に時間がすぎて、2~3日空いちゃう時があります。 疑問系のメールはめったに送りません。 でも連絡がとれないと寂しいのです。わがままなんですが…。 男性は忙しい時は連絡は控えてほしいですか? それともなかなか返せなくても彼女からの連絡って嬉しいですか?

  • 彼と仲直りした後連絡がつきません

    先日カレの誕生日で念入りに準備していました。でも、夜遅く会ったカレは仕事と会社の飲み会でクタクタ。おまけに、急な出張で、次の日も休日出勤でしばらく休みのない状態でした。 プレゼントを渡たす前に彼が寝てしまい、でも側に行くといちゃついてきたので、そんなことしたくないと突き放してしまいました。そこで、ケンカになりました。彼が眠いときはそんなケンカがよくあります。 翌朝いつもは起きないカレが次の朝目覚ましもないのに起きたのを見て、あー完全に仕事モードなんだなと思ったけどもう手遅れ。仕方なくワイシャツにアイロンをかけながら、怒ってる?と聞いたら怒ってないよとかまってくれました。カレはだいたい寝たら機嫌が直ります。 いつもと同じように仲直りできて、イチャついてもきたけど、急いでいたのですぐ見送ったんですが、その日から返事がありませんでした。 いつもは仲直りをしたら必ずメールは返ってくるし、ギクシャクすることはありません。 その日に休日出勤して、翌朝から出張で今も慣れない仕事をしているので、疲れているのかなとは思います。忙しくてそれどころじゃないのも、普段からマメでもなくケータイのありかさえわかっていないカレならあり得るかなと思います。 ケンカのときに、一生付き合う相手じゃないと言われたのが引っ掛かっていて、最初にもー別れたい?って送ってしまったけど、その後誕生日のことを謝り出張頑張ってねと伝えました。今回の震災関連の出張でおそらく東北ではないですが、どこに行ったか心配で聞いても返事はありませんでした。 やめたほうがいいのは承知で、週末までに聞かないといけないこともあり、 昨日彼の会社のケータイに電話してしまいました。 おそらく私の番号ということがわかってなかったので、かけなおしてきたんですが、 今どこにおるん?ケータイは? と聞いたところで、今から飲みだから一回きると言われました。 被災地とは違い安全なところにいたので、安心して、 場所を聞いて安心した。後で連絡してとメールを入れました。 でも、何の返事もなければ電話もかかってきません。 夜に電話したら話中で、かけてきてくれるかなと思ったんですが、 かかってきませんでした。 仲直りはしていつもと何も変わらない感じで最後会っているので、 なんでいきなりこうなったのかわかりません。。。 元々ケンカは多かったけど、仲直りすれば連絡も取っていたし、 こんなに連絡が来ないということもありませんでした。 仕事が忙しく連絡できないのだろうと思うようにはしていましたが、 昨日の感じだと避けられている感じです。 出張が終わり帰って来るまではもう連絡しないつもりです。 これは心変わりというか冷めてしまったんでしょうか。。。?

  • 姑と電話

    結婚してもうすぐ1年の者です。 皆さんは離れて暮らすお姑さんとどのくらいの頻度で連絡を取り合ってますか? 以前、忙しさにかまけて2週間ほど何の連絡もしなかったことがありました。すると姑から電話が来て「全然連絡が無いからどうしたのかと思って」と言われ、焦ってそれからは1週間に一度はメールをし月に2回くらいは電話をして近況を伝えるようになりました。 でも正直言って、まだ子供が居るわけじゃないので近況と言ってもそれほど大きな変化はありませんしメールも内容に困ってしまいます。 なので料理の仕方を聞いてみたりもしていますが、するとその材料を食べきれないほど送ってきたりして段々と連絡を取るのが億劫になってきて最近はメールで済ませることが多くなってきました。(メールだけの連絡が続くとあちらから電話が掛かってきます) 2人だから食べきれないんですぅ柔らかく言ったこともありましたが、あちらとしては善意でやっていることなのでピンときていないようです。悪い人ではないんです。でも相手に悪意が無いだけに疲れてきています。ありがたいこととして捉えなきゃダメですよね・・・? ちなみに旦那は独身時代に余程のことが無い限り実家に連絡は取らなかったとのことで、その反動で息子の近況が知りたくて仕方ないのでしょうか?お姑さんの立場の方の意見も聞きたいです。

  • 久しぶりに連絡をとりたい人がいます

    以前働いていた職場の先輩にあたる人なんですが、その人と久しぶりに連絡をとりたいと思っています。 その人とは職場で2,3日に1回、それも時間にして十数分ぐらいしか接する機会がありませんでしたが、僕のような無口な人間にも積極的に話しかけてくれる気さくな人で、とても仲良くしていただきました。 働いている間は特に連絡先をどちらも聞くことはなく、プライベートで会うこともありませんでしたが、 ある時その人が職場を去ることになり、その時に初めて連絡先を教えてもらいました。 ただ、別れの挨拶の時にお互い携帯電話で番号を交換するような余裕がなく、先輩は自分の連絡先を書いた紙を僕に渡してくれました。 ところが、僕のミスでその紙をどこかへ紛失してしまい、連絡しようにもできなくなってしまいました。 それから2年ほどがたち、最近部屋の整理をしていたら、その先輩の連絡先が書かれた紙がクリアファイルの中から出てきたのです。 それで、連絡しようかと思ったのですが、疎遠になった人と再び連絡をとるということが今までなく、どうやって話をしていいのやらわかりません。 勧誘か何かだろうか、と相手が怪しむかもしれないな、とも思い、なかなか踏みきれません。 どうすればいいのでしょうか。 あまりいろいろ考えず電話してみたほうがいいでしょうか。 アドバイスをください。 メールアドレスはわかりません。電話番号だけ聞きました。 相手の番号が変わってしまっている可能性もありますし、僕の連絡先を先輩は知らないので、 電話をとってくれない心配はありますが、その時は仕方ありません、諦めます。

  • 好きな人に電話

    ネットで知り合った好きな人がいます。 スカイプやメール(パソコンで)をはじめてからもう1年近く経ちます。 最後にスカイプで話してから1週間まったく連絡していません。連絡も来ません。一度、スカイプにチャットをしましたがオンラインになっていないので送れませんでした。別にケンカしたわけではありません。 仕事が忙しいらしく今度いつ話せるか分からないとは言われました。 こんな状況でスカイプでは繋がらないので直接電話したら迷惑ですか?ちなみに私は女です。少しでも声が聞けたら安心するのですが。

  • 連絡しないことについて

    ご覧頂きありがとうございます。 今 社内恋愛をしています。上司で9歳年上です。仕事が終ったらご飯を食べに行こうと誘われたので 私は職場まで自転車で通える範囲ですので、一回家に帰り準備をしてから行く予定でいました。私の職場は残業はせずなるべく定時で帰ることを徹底してる職場なのですが彼はいま仕事が忙しい時期なので少し残業かな?と思い気長に家で待っていましたが、定時が17時で 20時近くまで連絡がなく、いつまで待てば良いかも分からなかったので、ご飯はまた今度行こうと連絡をしました。したら彼から仕事でトラブルがあった仕事はまだ終わりそうにないと連絡が来ました。 仕事でトラブルがあったのは仕方ない事は分かっているのですが、今日は残業なのかだいたい何時頃終わるのか 連絡をしてこなかった事にだんだん腹立たしくなり、自分から連絡しなかったらひたすら連絡をなしに待っていたのかと思うと悲しくなります。 前にも何度かそのような事があったので、 今回はメールで、仕事が忙しいのはよく分かるけど、今日は残業なのか 仕事で遅くなる等の連絡は入れてほしかった と伝えて 謝ってはくれたのですが、なんだか気まずくなってしまいました。 仕事でトラブルがあって連絡出来なかったのはよく分かりますが、それは仕方がないことなのでしょうか?

  • 彼と連絡がつきません

    出勤前と帰宅後には毎日必ず連絡が来ていました。 LINEは不具合が多くviberというチャットで連絡を取っており 帰宅後連絡があったらそのまま何往復かチャットしてました。 ViberにもLINEのように既読昨日があるのですが 27日の夜突然会話が途切れ既読にならず音信不通です。 会社の寮に住んでいることは知ってますが 正確な場所は分からず、ケータイ以外での 連絡手段がないのでそうしていいか分からない状況です。 自然消滅を狙うタイプではありませんが、念の為に 終りにしたいけど言い出しにくいとかなら、 既読にしてそのままシカトしてほしいとメール後 viberとLINEの両方とも既読にはなりません。 電話すると一応呼び出し音はなります。 何度もかけているので、嫌なら拒否すると思いますが 拒否されるわけでもなく、毎回50秒呼出し後に留守電になります。 毎回同じタイミングなので、呼び出し中に手動で留守電にしているわけではないと思います。 付き合い始めたばかりで共通の友人もおらず、 実家の連絡先も分からないので困っています。 別れたいなら別にいいんです。 事故とか病気ではないかと心配なのです。 寮の近くの駅名が分かっているので 消防本部にその駅周辺の搬送について聞きましたが 該当する年齢・性別の方搬送はないとのこと。 周辺の病院に連絡しても個人情報だから教えてくれません。 これ以上私に出来ることはただ待つことだけでしょうか? 警察に連絡したら事件等の情報があれば教えてもらえますか?

  • 私は電話ができないです

    私はいつからか電話ができません。 電話ができないと言っても100%できないわけではありません。 例えば、面接等で電話がどうしても必要という場面では、事前に言うことを紙に書いたりして何とかします。 それでも、どもりまくり声が小さいです。 しかし、電話をする・電話に出るという事を考えると精神的に負担になり、拒否感があります。 この現象は親を除いて、親戚や友達でも同じです。 最近ではlineでのチャット形式での連絡もありますが、それも苦手感があります。 どうすればいいでしょうか?

専門家に質問してみよう