-PR-
解決済み

採用試験

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9374258
  • 閲覧数46
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

高3
今度、採用試験があります
時間の関係で、1時間ほど待たないといけません
本当は試験に間に合うように行きたいのですが、余裕を持ちたいというのと便の関係でどうしても待ち時間ができてしまいますその時間は何をして待っていればいいでしょうか
本当は送迎してもらいたかったのですが仕事があるから無理だそうです
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

アドバイザー 詳しい分野:就活、面接、ES

レベル14

ベストアンサー率 43% (2285/5231)

就職 カテゴリマスター
採用担当者です。

高校生だと制服だから
地方だと時間つぶしに飲食店に入るのも
はばかられますね。

駅のベンチ、図書館あたりで読書というのはいかがでしょう。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 42% (1894/4425)

就職 カテゴリマスター
世の中では当たりまえのことです。
自分の都合に合わせて周囲が全部きっちり動いてくれるなんて言うことはありません。
社長でもないのに、リムジンで送迎なんて許されることではありません。

社会的に守るべきことは、待つべき時は自分が待つ、相手には待たせない。
基本です。
悪いこと、我慢すべきことは自分が引き受けないといけません。
これができないなら仕事なんてもらえませんよ。

宮本武蔵が佐々木小次郎を待たせたのは、相手にストレスを与え平常心を壊すためであって、真剣勝負をするのだからおこなったのであり、礼儀としては完全に外しています。

だから待つ、という技術も基本的能力として習得しておく必要があるのです。
1時間やそこらならどうにでもなります。一番人からみておかしく見えないのは本を読んでいることです。みっともないのはスマホをやっていることです。


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (3038/13731)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
じ~っと待つ
それだけ
 
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 20% (1408/6922)

他カテゴリのカテゴリマスター
yoh215 さん、こんばんは。

採用試験、頑張ってください。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 43% (3416/7854)

他カテゴリのカテゴリマスター
私なら文庫本でも読んで待ちます。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 28% (2809/9896)

他カテゴリのカテゴリマスター
回答の前に。
ご質問の文章のすべてに主語がないのに気づかれています?
日本語は本来、生物以外が主語には立ちません。生物以外が主語に立つ場合、それ以外の影の主語が存在します。
でね、主語を省けるのは日本語の良いところなので、それはいいんですが、ご質問の文章に主語がない理由は、書かれた文章のすべてが、「私は」「私には」だからです。採用試験ではちょっと危ういかも。

採用試験では、相手にどれだけ役立つ人材なんだよ、と伝える必要があるんですが、これって、自分をアピールするのではなく、相手をアピールする方法で自分が役立てることを伝えるのが正しいって聞いています?
事前に相手の情報を打ち出しておいて、それを覚え直すことと、現地が採用先なら、外観を含めて観察して興味を引く部分を覚えるようにするといいですよ。
採用試験の前、ということなので、時間を潰すことを考えるよりも、時間を活かすことを考える方がいい。
あと、近くに同じく採用試験を受ける人やその会社の人が寄るようなお店 マックとか があるなら、そこで飲み物でも飲みながらどんな人がいるか、どんな話をするかを聞いて置くのもいいかも。