• ベストアンサー

団体ツアーはつまらない?

E-1077の回答

• E-1077
回答No.3

融通のきくツアーなら、参加してもいいと思う。つまりはいいとこどり。現地オプションなどは自由で、有名観光地だけは一緒でなど。 利用の仕方も色々です。 食事がつかないツアーを選べば、現地で探すという手間はかかりますが、揉めることはないでしょう。

noneya6
質問者

お礼

オプションは取るのが前提ですよね。さもなければ、ホテルでゆっくりするか、徒歩かタクシーで買い物に行くぐらいしかできませんよね。午後から半日自由とか丸一日自由とかだったら別ですけそね。