• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:韓国人の流儀は、何でこんなに歪んでいるの?)

韓国人の流儀は、何でこんなに歪んでいるの?

X3752の回答

  • X3752
  • ベストアンサー率11% (15/129)
回答No.8

謎ですよね。韓国人だけの火病なんて病気もあるし。

hkhk1450
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 韓国人には、消火器が有効かもしれませんね。

関連するQ&A

  • この世界に悪は不必要ですか? 

    この世界に悪は不必要ですか?  あらゆるすべての物が美しく 正しく 善の世界、例えば天国のような場所では 価値判断はどうしますか? 対立する悪を失った時、善の姿は見えますか? 教養のない私がふと思った疑問です もし全くトンチンカンな事を言っているの なら御許し下さい

  • 自分の哲学にご意見お願いします

    一、 産まれた以上、一生親を大切にする 一、 良い人には富を、悪には貧困を 一、 運や、良心的な成功者を妬む事はしない、する者は全て悪である 一、 悪は殺しても、自分も後に死ねば善である 一、 人生の損得は金だけでなく、いかに道を楽しめるかでもある、得は、金と道を両方手にれる事     一、 下から目線で謙虚に生き、腹で殺害を計画するのは、悪ではない 一、 人生は騙し合いであるが、下手な騙し人は死ぬべきである 一、 群れて生きる事は、自分を馬鹿にしているとみなす。血縁関係に無い者以外はすべて群れだ 一、 人生の価値や勝ちはいったい何か本当に分からない。負けなら分かる。満足してない自分だ。 一、 他人に多数派以外の価値感を押しつけるのは愛で無く、悪である。 一、 開き直れば、人生も哲学も何の意味がないが、開き直るのは死ぬ直前でいい。 一、 善人にやさしく、悪や屑に厳しく 一、 犯罪に軽いも思いもない。全てが死刑で良いと思う 一、 他人に絶対真似できない芸を持つ者以外、全てが失敗者である 一、 負けは、全て自分の責任であり、外部に騙されても、外部に負けた自分の負けである。 一、 正当でない競争や勝負の負けは負けで無く、同じく不正当に敵を殺せば勝ちである。 一、 目には目を。歯には歯を。しかし基本的に、善にはより多くの善を悪にもより多くの悪を。 一、 死ねば極楽、負ければ地獄。 一、 努力や思考や前向きな心を持たない者は、死ぬべきである。 一、 何時死んでもいいような心構えを持たない者は、即刻死ぬべきである。 一、 自分さえよけりゃ良いのは当たり前、当然自分だけ悪くても、良い行動を1秒足らず取る事 一、 かっこつける人生を気取る人間は、生きる価値が無いので消えていい。 一、 卑しい心は相手に見せない事。見せたらもう一生終わりである。 一、 白いものを黒と言うのは死に値する 一、 運で生きるのは多いにけっこう、そうでなく富を得るのは全てが悪 一、 成功は努力なしに得るべからず 一、 同情の心は、持っても、妬みを持つ者は死ぬべきである。 まだ、たくさんありますが、これくらいにしておいて、おかしなことあれば、意見下さいお願い致します

  • 途上国の問題について

    途上国は発展しようとしますが,これまでの先進国の歴史から見てみると,発展=環境破壊だと思います。途上国の人からすれば食べるのに必死なのに環境なんて気にしてられないというのが本音だと思ってます。だから,工場排水がたれ流しになったり,国自体もお金を払えば環境汚染を黙認するみたいなこともあるらしいです。一方では,先進国は環境を壊すなと言ってます。両方が満足できるような方法ってあるんでしょうか?途上国の現状や何らか方法など分かることがあれば何でも教えてください。

  • 総合的に韓国と交流して何かメリットある?

    日本の物真似で(パクリ)発展してきた韓国 ※日本の優秀な部品を組み立てて安い人件費を 武器に世界市場に勝負をかけた韓国 日本の政治姿勢を批判」する事でしか国内の 情勢をコントロール出来ない韓国 日本(世界史)の歴史を捏造しないと自国の ユートピア歴史を具現化出来ない韓国 日本の領土を武力制圧で占領し続ける韓国 捏造歴史で有り得ない金銭の要求と謝罪を強要する韓国 日韓基本条約、無視の訴訟で判決を出す韓国 日本の優れた文化を韓国が起源だと主張し続ける韓国 ※で記載している事に関しては、ただ日本の組み立て 工場でしかない韓国が韓国メーカーとして完成品を 世界に売ってただけの話・・・円安傾向にある今、日本国内での 組立でことは足りる。 と、ま~韓国にとっては日本は無くては成らん 存在なのは、分かるが! 日本に取って韓国は必要か? 日本のGDPの5分の1程度しかない韓国 どうでもエエ存在ではないでしょうか? 質問 韓国は日本に取って必要な国なの?

  • 善悪

    世間では何か1つでも悪事をすると、その悪事だけで無く、働いた人の人格その物も全否定する様な言動を耳にします。又、普段から善事を普通にしてる人が何らかのミスしてもミスをカバーし激励する所かミスした本人以外に責任の所在を求め本人は何故か全肯定される傾向も聞きます。 法律や常識、マナー違反…これは全て過去の偉大な方々が長年の経験や歴史の流れから築き上げた物で有り否定致しませんが例えば交通事故の様に素人目に片方が百%悪く見えても10-0は珍しく例えそれが万分の1でも関係者全員に何かの善も悪も責任も権利も両方有する事が殆どで有り自覚して無いだけでは?と思うのですが… 故意で有るか不可抗力で有るか?…に関わらず人間の行う全ての行動の中で百%善、百%悪…が御座いましたら教えて下さい。 悪事を働いたから人格まで完璧に全否定された場合、悪事を働いた本人の悪事への責任以外の人格まで何故全否定されなければ成らないのでしょうか?…他の関係者に何の悪も回避責任も何も無いのでしょうか?… 本人が99.99%の責任が有ったとしても残りの0.01%は殆ど議論すらされず本人に百%としての責任が求められ更に長年に渡り人格まで全否定されるのは、どう思われますか?善も悪も両方に善悪が有るのでは?

  • 絶対善が支配する世界における悪の役割

    私たちは日々様々な選択を行いますが、共通して言えることはもっとも良いと思われる選択を常に行うという事です。 商品の購入、進路の選択、他人の相談に対する回答、日々のありとあらゆる行動の基準が最善を選択しようとしています。 最善とは今持っている選択肢の中で最も良いと思われる選択肢です。 時間の経過に伴いこの選択は必ずしも最善ではなかったと思われる場合も出てきますが、その時点では最善を選んだはずです。 逆に言えば最善以外を選択することはできません。 この「最善を選択しようとする人の性質」を絶対善と呼べないでしょうか。 ・絶対とは逆らえないという意味です。どんな場合も最善以外は選択できません。 ・善とは最も良いと思われる選択です。 道徳的善悪にはその判断となる対象ががあります、人助けは善、人の物を盗むのは悪など。 しかし、絶対善には特定の対象はありません。最善と思われるものを選択するという原理だけです。 絶対善の法則に従い他人を傷つけることが最善と思われればそれを選択します。 この単純な原理は道徳的善悪の基礎になっています。 善行も悪行もその基礎に絶対善が含まれています。 ではすべての選択が絶対善に基づいているとすると悪とはなんでしょうか。 「地獄への道は善意によって舗装されている」なんて言葉が示すとおり、本質的に独善としての側面を持っています。 この『善』の暴走を阻止するため、リミッターの役割として「悪という概念」があるのではないでしょうか。 本人は最善を選んではいますが、他者から見ればそれは行き過ぎた善、或いは他者の存在を考慮しない善です。 見方を変えれば「悪」とは独善という名の『善』なわけです。 絶対善が支配するこの世界で悪(相対悪)の役割は善に対するブレーキではないでしょうか。 ちなみに絶対悪はこの世界にはありません。 理由は簡単でコインの表のどこを探してもコインの裏がないのと同じです。 ですから絶対善が支配するこの世界のどこを探しても絶対悪は存在しません。 お盆ですからこんなことを考えてみるのも一興ではないでしょうか。

  • 絶対善世界における悪の役割

    私たちは日々様々な選択を行いますが、共通して言えることはもっとも良いと思われる選択を常に行うという事です。 商品の購入、進路の選択、他人の相談に対する回答、日々のありとあらゆる行動の基準が最善を選択しようとしています。 最善とは今持っている選択肢の中で最も良いと思われる選択肢です。 時間の経過に伴いこの選択は必ずしも最善ではなかったと思われる場合も出てきますが、その時点では最善を選んだはずです。 逆に言えば最善以外を選択することはできません。 この「最善を選択しようとする人の性質」を絶対善と呼べないでしょうか。 ・絶対とは逆らえないという意味です。どんな場合も最善以外は選択できません。 ・善とは最も良いと思われる選択です。 道徳的善悪にはその判断となる対象ががあります、人助けは善、人の物を盗むのは悪など。 しかし、絶対善には特定の対象はありません。最善と思われるものを選択するという原理だけです。 絶対善の法則に従い他人を傷つけることが最善と思われればそれを選択します。 この単純な原理は道徳的善悪を含んでなお最善を選ぼうとします。 では。すべての選択が絶対善に基づいているとすると悪とはなんでしょうか。 地獄への道は善意によって舗装されているなんて言葉が示すとおり、本質的に独善としての側面を持っています。 この『善』の暴走を阻止するため、リミッターの役割として「悪という概念」があるのではないでしょうか。 本人は最善を選んではいますが、他者から見ればそれは行き過ぎた善、或いは他者の存在を考慮しない善です。 見方を変えれば「悪」とは独善という名の『善』なわけです。 絶対善が支配するこの世界で悪(相対悪)の役割は善に対するブレーキのようです ちなみに絶対悪はこの世界にはありません。 コインの表のどこを探してもコインの裏がないのと同じです。 相対的な善悪で自分自身を責めるのはその辺でやめた方がいいんじゃないでしょうか。 どのみち私たちは絶対善からは逃れられないのですから。

  • 韓国人の発想方法を学びたいと思うとります。

    韓国人の発想方法を学びたいと思うとります。 韓国人は、何かにつけ反日的な言動を繰り返しております。 世界中で絶賛され認められている物を手当たり次第に朝鮮半島起源説の嘘で 塗り固めています。 ほんの一例をあげても茶道 柔道 剣道 寿司 刺身 熊本城  更にずっと中国の属国であり 喜ばれて併合して韓国の建設発展に貢献してあげたのに そんな事実はないと嘘の国民教育をしています。 これでは本当の歴史を知る常識ある日本人(韓流のおばさんは仕方がありません。歴史も事実も知らない 韓国政府の策略に踊らされる人はいるものです) としては仲良くしようがないと思うとります。 しかし、昨日私は訪日する外国人の内でもっとも多いのが「韓国人」だと記事を見ました。 http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100726-OYT1T00770.htm すぐに中国が訪日数で追い抜くとは思いますが 現地韓国の人口を考えるとこの訪日の数字は膨大なものだと言わざるを得ません。 観光で来てお金を曲がりなりにも日本に落としてくれるのは大歓迎です。 そこで私の頭を益々混乱させるのですが 韓国人がいつもおっしゃていますが 「日本には下劣な文化しか無くて日本人は韓国よりも劣るし 立派なのは韓国であり日本から見習う事はなにもない」 でも物凄く多くの韓国人が観光とかで来日していますよね。 そんな韓国よりも劣るし嫌いな国になぜ多くの韓国人は 押し寄せてくるのでしょうか? 円高ウオン安だし先進国日本では旅費もかかるだろうに・・・ お近くの中国や他のアジアがずっと安上がりだろうに・・・ 私が書いているのは全て事実の事や数字です。 韓国人の考えている事が私の頭では理解不能なので その矛盾について教えていただけないでしょうか? 私が少し推測したのは、世界中で成功していて韓国人が憧れ恋焦がれる大国として 認められているのが悔しくてたまらないから自分たち韓国の悲惨な歴史を書き換える(偽装) するために口では反日といいながらも 行動では日本に来るのは素晴らしいからだと思っているからではないでしょうか? 行動(訪日の数字が如実にすべてを現していると思うとります。)こそ 真実です。口では幾通りの事もいえますが行動は一つです。それは必ず損得がからみますので 「行動こそ真実」です。 この韓国人の言っている事と行動のギャップにある思考回路について 教えていただけないでしょうか? 本当のことろ日本を尊敬している?憧れている?のでしょうか? まさかまさかまさか、韓国内では見るべき歴史ある物や文化がないし 素晴らしい文物が日本人によって破壊されたので 韓国人が残した物を見に京都にきているとかいうのではないでしょうね? どう考えても反日と訪日人数が理解できません。 よろしくお願いします。

  • 絶対善世界における悪の役割

    私たちは日々様々な選択を行いますが、共通して言えることはもっとも良いと思われる選択を常に行うという事です。 商品の購入、進路の選択、他人の相談に対する回答、日々のありとあらゆる行動の基準が最善を選択しようとしています。 最善とは今持っている選択肢の中で最も良いと思われる選択肢です。 時間の経過に伴いこの選択は必ずしも最善ではなかったと思われる場合も出てきますが、その時点では最善を選んだはずです。 逆に言えば最善以外を選択することはできません。 この「最善を選択しようとする人の性質」を絶対善と呼べないでしょうか。 ・絶対とは逆らえないという意味です。どんな場合も最善以外は選択できません。 ・善とは最も良いと思われる選択です。 道徳的善悪にはその判断となる対象ががあります、人助けは善、人の物を盗むのは悪など。 しかし、絶対善には特定の対象はありません。最善と思われるものを選択するという原理だけです。 絶対善の法則に従い他人を傷つけることが最善と思われればそれを選択します。 この単純な原理は道徳的善悪を含んでなお最善を選ぼうとします。 では。すべての選択が絶対善に基づいているとすると悪とはなんでしょうか。 地獄への道は善意によって舗装されているなんて言葉が示すとおり、本質的に独善としての側面を持っています。 この『善』の暴走を阻止するため、リミッターの役割として「悪という概念」があるのではないでしょうか。 本人は最善を選んではいますが、他者から見ればそれは行き過ぎた善、或いは他者の存在を考慮しない善です。 見方を変えれば「悪」とは独善という名の『善』なわけです。 絶対善が支配するこの世界で悪(相対悪)の役割は善に対するブレーキのようです ちなみに絶対悪はこの世界にはありません。 コインの表のどこを探してもコインの裏がないのと同じです。 たまにはこんなことを考えてみるのはどうでしょう。 考えることを止められないなら、いっそのこと世界の仕組みについて考察するのもいいんじゃないでしょうか。

  • 不変な「善」は存在するか?あるなら何?

    便乗質問です。 「基本的に」は、善悪は不変ではありません。 これは歴史的に明らかです。 例えば、近代化がなされる前のキリスト教徒にとっては、「異教徒を殺さない事」は「悪」でした。 それを拒否した場合、悪魔の手先とみなされ、異端にかけられ処刑されます。現在は、その逆で「異教徒を殺す事」は、ただの殺人罪になり「悪」です。 例えば、イギリスはタスマニア人を絶滅させましたが、それらの行為は当時のヨーロッパの国際慣習では、主権国として合法的な権利でした。現在は、ジェノサイド条約などの違反になり「悪」です。 例えば、現在は侵略は国際法違反であり、「悪」です。しかし、「侵略が悪」と世界で定着するのは、1945年に51カ国によって署名された国連憲章からです。1917年のアメリカ大統領ウッドロー・ウイルソンの「勝利なき平和」や1928年の不戦条約にもその傾向がありますが、確立するのはやはり1945年であって、それ以前は侵略は「悪」ではありませんでした。 (「侵略」に関しては、佐藤和男青山学院大学名誉教授『憲法九条・侵略戦争・東京裁判』から一部を引用。) と言う事で、これらの歴史的事実を観る限り「基本的に」は、善悪は不変とはいえません。 しかしそんな世の中でありながら、それでも「奇跡的に不変な「善」が守られてきたモノ」はあるでしょうか?これは、人間社会の法則にも関係するかもしれません。 「奇跡的に不変な「善」が守られてきたモノ」は存在するか? もし存在するなら、どのようなものか?