-PR-
回答 受付中

MacProのAirMac Extreme接続不能

• 困ってます
  • 質問No.9374220
  • 気になる数0

お礼率 60% (86/141)

MacPro初代1.1に
純正AirMac Extremeモジュール BCM94321MC(カードの種類:AirMac (0×14E4,0×87))を取り付けました。
アンテナ線は2番と3番を接続しました(他のMacPro初代1.1もこの接続で稼働中)。
無線ベースステーションとの距離は1mです。

・ネットワークでは、“新しいインターフェイスが検出されました”と出て
Ethernet 2
AieMac
が印字表示されています。
・ネットワークで、パスワード入力後(他のMacPro初代1.1もこのパスワードで稼働中)、
OKをクリックすると“接続に失敗しました”と出ます。
・ネットワーク診断でAirMacを選択し進んでいくと“選択したAirMac ネットワークに接続できませんでした。入力したパスワードまたはネットワーク名が間違っているか、選択したワイヤレスセキュリティのタイプが間違っているか、またはベースステーションの通信範囲外にいる可能性があります。前の選択内容を変更するには、“戻る”をクリックしてください。
と出ます。
・ちょっと気になることがありました。無線接続出来ないので再起動したらパワーボタンが同間隔で点滅、起動しないのでパワーボタン長押しで終了し。
念のためメモリーボードを抜き差し後、再起動したら起動音が2回鳴った後起動しました。

AirMacネットワークに接続できない原因が何となくおわかりの方、どうぞよろしくお願いいたします。
通報する
現在回答を募集しています。
このQ&Aのテーマ