• 締切済み

エアコンの臭い

LM6の回答

• LM6
回答No.4

“ 新居に引越し、エアコンを新調したのですが、その後、” 新調との事ですが、使用期間はどのくらいでしょう? 設置直後から臭がする? また、“ビル内部” との記載がありますが、パッケージエアコン(業務用)でしょうか?会社?マンション? と、まぁ情報が欲しい所ですが、与えられた情報から推測しますと 外部からの異臭侵入は考えにくいので、エアコン内部の汚れの可能性が大 カビ?臭いが出るほど汚れるには数年かかると思う 「異臭がする時」と「異臭がしない時」がある・・・ あと臭い原因は タバコのヤニ でしょうか? ヤニの臭いは喫煙者でも不快に感じるものです。 ヤニの場合冷気が出ている時は臭いがしませんが、 設定温度になり冷気が止まり送風状態の時、 機械内部の湿気とともに臭いが出ます。 対象のお部屋に喫煙者がいらっしゃれば可能性があります。 その場合は専門業者にエアコンクリーニングを依頼しましょう