• ベストアンサー

徳川吉宗と最も似ていた、徳川吉宗の息子は?

徳川吉宗の3人の息子、家重、宗武、宗尹の内で、徳川吉宗と最も似ていたのは誰でしょうか? 徳川吉宗の息子の内で、徳川吉宗自身と最も似ていたのは誰かを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.1

zolcfvisko さん、こんばんは。 宗尹ですね。宗武は国学者。家重は病身ですから、彼はスポーツマンですよ。鷹狩が大好きで、兄の分までタカ狩りを楽しんだようです。その点は吉宗と同じです。 徳川宗尹 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%B3%E5%B7%9D%E5%AE%97%E5%B0%B9

noname#228192
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 宗尹なのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jkpawapuro
回答No.2

宗尹はよくわかりませんが、家重と宗武は似てませんよね。 家重は病弱で英邁な評判はまったく聞きません。 宗武は賢かったのでしょうが、吉宗に家重のケチつけて将軍になりたがるってのは、手堅さの塊みたいな吉宗からみたらいかにも軽率で危なっかしいでしょう。 もし吉宗が早死にしてたら宗武と家重の間はどうなってたかわかったものではありません。 少なくともこの二人は似てないですよね。

noname#228192
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。