解決済み

徳川吉宗と最も似ていた、徳川吉宗の息子は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9374211
  • 閲覧数56
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

徳川吉宗の3人の息子、家重、宗武、宗尹の内で、徳川吉宗と最も似ていたのは誰でしょうか?

徳川吉宗の息子の内で、徳川吉宗自身と最も似ていたのは誰かを教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 20% (1556/7762)

歴史 カテゴリマスター
zolcfvisko さん、こんばんは。


宗尹ですね。宗武は国学者。家重は病身ですから、彼はスポーツマンですよ。鷹狩が大好きで、兄の分までタカ狩りを楽しんだようです。その点は吉宗と同じです。

徳川宗尹
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%B3%E5%B7%9D%E5%AE%97%E5%B0%B9
お礼コメント
noname#228192

御回答ありがとうございました。

宗尹なのですね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-09-15 15:44:47

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (614/2493)

宗尹はよくわかりませんが、家重と宗武は似てませんよね。
家重は病弱で英邁な評判はまったく聞きません。
宗武は賢かったのでしょうが、吉宗に家重のケチつけて将軍になりたがるってのは、手堅さの塊みたいな吉宗からみたらいかにも軽率で危なっかしいでしょう。
もし吉宗が早死にしてたら宗武と家重の間はどうなってたかわかったものではありません。
少なくともこの二人は似てないですよね。
お礼コメント
noname#228192

御回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-09-15 15:45:09