• ベストアンサー

出張でカプセルホテル

9133313の回答

• 9133313
回答No.4

仕事内容の経験については特に触れません。 通常、「出張宿泊代+出張手当」が支給されると思いますが。 宿泊代は「仮払い制度」があり、会社の規定による出張宿泊代は事前に現金で用意して貰えると思いますが。 例えば、「14日×規定宿泊代(8,000円)だとすれば、112,000円」を出張前に用意して貰い、その金額の範囲内で安いホテルを選択するのは、自分の自由です。 8000円を超えた場合は自腹です。 8000円未満なら、自分の自由で、晩酌代に充てたりしますが・・・ お宅の会社(または上司?)、ブラックだよ。