解決済み

電話したほうがいいの...?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9374190
  • 閲覧数114
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 89% (17/19)

昨日動画を見ようと再生ボタンを押したら、何故かR-18コンテンツのサイトに
とんで勝手に会員登録されました。その後、急いで退会申請のメールを送ると
こんな内容のメールが返ってきました。⇩
「今回は未成年者様のご登録とのことですので、当社と致しましても日本国内の
 法律やその他の条例に従ってお認めすることは出来ません。
 尚、メールのみでのご連絡では退会及びキャンセルを承りすることは出来ません
 ので、大変お手数ですがご都合の宜しい固定電話や携帯電話などで構いません
 のでお電話でのお問い合わせをお待ちしております。
 本メールをご確認の上でご連絡が一切無き場合は、当社サービスへの
 不正アクセスやIDの不正発行・不正利用などのという疑いに繋がりかねない
 場合もございます。」(一部省略)

そこで質問なのですが、これって電話したほうがいいんですか?
色々検索してみると、電話させて個人情報を聞き出そうとするところも
あるらしいんですが...(-_-;)
皆さん、どう思いますか?回答お願いします!!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 21% (399/1859)

詐欺ですので、連絡を取るのは不要で一切無視を決め込めば良いです
下手に連絡をして個人情報を渡すのは愚の骨頂です

そもそもにおいて、この国の法律では、未成年が金銭が絡んだ契約をする場合
保護者の同意が必要不可欠で、それが無いので有れば、契約すら成立していません
メールじゃ退会が出来ないとか言っていますが、先の通り、契約が成立していないのですから
退会する必要も無いと言う訳です

百歩譲って、契約が成立していたとしても、貴方の保護者は貴方が勝手に結んだ契約を
全て無効に出来る権限を持っています

それほど、親権と言うのは強力な権限を持っており、未成年者はその真剣により強固に保護されていると言う訳です

それ以前に、先に述べた様に詐欺ですので、無視して下さい
相手は何も出来ませんので(精々、嫌がらせにメールくらい?)
お礼コメント
rei6nyan

お礼率 89% (17/19)

ありがとうございます!!なんか安心しました。
親って想像以上に強いんですね!良かったです。
投稿日時 - 2017-09-13 17:57:29

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 23% (116/503)

相手は貴方が誰かも分かっていないのだから連絡すれば馬鹿を見るだけ。
知らんふりで良いんだよ。どうせ振り込み詐欺連中の手口だからね。
補足コメント
rei6nyan

お礼率 89% (17/19)

なんかこわくなって「どうしても電話しないと退会できないんですか?」
みたいなメールを返信してしまったんですが、
そしたら前とほぼ同じ内容の(本人確認しないと無理みたいな)メールが
送られてきたんですが...本当に大丈夫なんでしょうか?
なんか電話しないと不正アクセスとかの疑いにかけられる、とかも
書いてあるんですが...全部無視でいいんですかね?
長々とすみません。
投稿日時 - 2017-09-13 17:34:09
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 20% (617/2981)

詐欺なので今後一切無視。
個人情報は絶対に知らせない。
メアドは、しつこく行ってくるようなら変えればいい。
補足コメント
rei6nyan

お礼率 89% (17/19)

電話が掛かってきたりとか、請求書が送られてきたりとかないですかね?
...なんかもうすみません!!色々質問しちゃってウザったかったら無視して
くれて大丈夫です!!
投稿日時 - 2017-09-13 17:36:49
  • 回答No.3

詐欺かどうかなんてこの情報だけじゃ分からないじゃん。
金とるなんて言ってないんだから、相手に手数かけてるわけだし電話で謝るくらいはすべきでしょう。
そこで金要求するようなら改めて断ればいいし、電話すればいいんじゃない?

個人情報は言わなければいいだけでしょう。
お礼コメント
rei6nyan

お礼率 89% (17/19)

そうですね、バカみたいなこと質問してすみませんでした。
回答してくださってありがとうございました。
投稿日時 - 2017-09-13 17:42:12
  • 回答No.4

そもそもなんで未成年なのにエロ動画見ようと思ったの?
見たかったの?
見ちゃダメなんだよ。成人するまで待ちなさい。

で、こちらがちゃんとやるべきことをやってれば、誰に何言われても問題ないわけなんだから、ちゃんとごまかさずに公明正大にしていればいいと思います。

ごまかそうとしたりすると、後で問題になったときに困ります。
まずは両親に相談するのがいいと思いますね。
お礼コメント
rei6nyan

お礼率 89% (17/19)

すみませんでした。でもエロ動画なんて見ようとしてません。
アニメを見るのに便利そうなサイトがあったので見ようとしたら
何故かR-18コンテンツのサイトにとばされて勝手に会員登録された
だけです。色々言い返してごめんなさい。回答して下さったことには
感謝してます。
投稿日時 - 2017-09-13 17:54:33