• 締切済み

Jアラートと憲法9条

noname#230414の回答

noname#230414
noname#230414
回答No.11

空襲警報が鳴って5分~10分でB29爆撃が来ますその間に防空壕に非難します。 Jアラトがなって5分でミサイルが飛んで来ますが避難する場所がありません 政府は安全な場所に避難するように、又物陰に隠れて頭を低くして頭を守りなさい、現在の日本のミサイル防衛ではミサイルは防御できません。 なのにミサイルが飛んできても避難する場所もないのです、私は戦争体験者です 当時は防空頭巾・防空壕と避難場所がありました、防空壕には食料や飲料水も あり、1ケ月間防空壕で過ごした事もありました。 北朝鮮問題は日本国の存亡になりかねない問題です。 平和ボケして役に立たない、血税使ってJアラトでは無く国民を守る、防空壕など作など作ることが何故出来ない。 jアラトは国民を不安するだけのもの。 空襲警報は防空壕などの避難する場所があつたのです。