• 締切済み
  • すぐに回答を!

microsoft outlookの送受信について

お手数ですが、下記、アドバイス頂ければ幸いです。 Outlook 2007を使用しています。 通常、「送受信」を行うと、一度サーバーからダウンロードしたもの以外が受信箱に入るはずですが、毎回、(一度ダウンロードしたものも含め)サーバーに取りに行くようになってしまいました(その数、9万通、5GB)。 何とか、従来通り、「一度サーバーからダウンロードしたものは取りに行かない」という状態に戻せませんでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2

POPアカウントですよね? サーバーにメッセージをコピーを残す設定と思いますが、 (Outlook 2007(Windows版):サーバーにメールを残す/残さない) https://help.spaaqs.ne.jp/type001/service/mail/setup/win_oe2007/mail.html アクセスするたびに、既受信のメールを何回も受信する場合は、サーバーとOutlook間の連携が不調ということだと思います。 メールデータなどをバックアップしておいて、アカウント設定を一旦削除して、再設定しても同じ結果でしたら、プロファイル自体を新しくしないとダメかも知れないです。 (Outlook 2007 で新しいプロファイルを追加する方法および起動時に使用するプロファイルを選択する方法) https://support.microsoft.com/ja-jp/help/932569 なお、OSが不明ですが、2007はまもなくサポート終了するようですよ。 https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2007/end-of-support/office.aspx