-PR-
回答 受付中

microsoft outlookの送受信について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9374166
  • 閲覧数65
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2

お礼率 0% (0/13)

お手数ですが、下記、アドバイス頂ければ幸いです。
Outlook 2007を使用しています。
通常、「送受信」を行うと、一度サーバーからダウンロードしたもの以外が受信箱に入るはずですが、毎回、(一度ダウンロードしたものも含め)サーバーに取りに行くようになってしまいました(その数、9万通、5GB)。
何とか、従来通り、「一度サーバーからダウンロードしたものは取りに行かない」という状態に戻せませんでしょうか?
通報する
  • 回答数2

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (164/519)

ファイル-アカウント情報ーアカウント情報ー変更ー詳細設定ー
サーバーメッセージコピーを置く-14日後に削除してください


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 76% (7677/10095)

Outlook カテゴリマスター
POPアカウントですよね?
サーバーにメッセージをコピーを残す設定と思いますが、
(Outlook 2007(Windows版):サーバーにメールを残す/残さない)
https://help.spaaqs.ne.jp/type001/service/mail/setup/win_oe2007/mail.html

アクセスするたびに、既受信のメールを何回も受信する場合は、サーバーとOutlook間の連携が不調ということだと思います。

メールデータなどをバックアップしておいて、アカウント設定を一旦削除して、再設定しても同じ結果でしたら、プロファイル自体を新しくしないとダメかも知れないです。
(Outlook 2007 で新しいプロファイルを追加する方法および起動時に使用するプロファイルを選択する方法)
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/932569

なお、OSが不明ですが、2007はまもなくサポート終了するようですよ。
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2007/end-of-support/office.aspx
  • 回答数2
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ