皆さんの夢は何ですか?

このQ&Aのポイント
  • 志田彩良さんから質問:皆さんの夢は何ですか?
  • 映画『ひかりのたび』(2017年9月16日公開)主演の志田彩良さんから質問です。質問は、皆さんの夢は何ですか?
  • たくさんのご回答お待ちしています(^^)/
回答を見る
  • ベストアンサー

志田彩良さんから質問:皆さんの夢は何ですか?

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『ひかりのたび』(2017年9月16日公開)主演の志田彩良さんから質問です。 「この映画で私が演じた奈々は進路について悩んでいます。 質問は、皆さんの夢は何ですか?」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆志田彩良さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol687

  • 10q-OK
  • お礼率79% (7192/9062)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

子供の頃は、勉強をする理由がわからず、社長や大臣に なりたい訳でもなかったので、天体観測や昆虫採集など、 自然の中で遊び回ってました。 その中で存在の起源や生きる目的など、教科書や本では 納得できず、考え事をするために大学に生きました。 そうした「存在の奥への深まり」を探求するうちに、 「世界の広がり」にも興味がわき、考え事をする時間と 世界の見識を広めるために、青年海外協力隊から海外 コンサルへと途上国(ケニア(2年)、ブータン(3年)など 11ヵ国)を転々としながら豊富な余暇を思索に費やし ました。 今、頭の中に世界が広がり、その奥には素粒子が飛び 回っています。 思索の材料は充分そろったので、後は1つの世界観に まとめたいと思います。 (写真は、ブータンのヒマラヤ最長のトレッキング ルート「スノーマントレック(23日間)」の日本人初踏破 の途中。先を行くのはガイドとポーター(とヤク))

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 いろいろな経験と思索を経てまとめる段階なのですね。

その他の回答 (6)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4694/17377)
回答No.7

宝くじに当たってお金のことなど心配せずのんびりと暮らしたい・・・

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 お金の心配はなるべくしたくないですよね~

  • K-6821
  • ベストアンサー率13% (22/168)
回答No.6

海外の世界遺産に行ってみたいですね。でも、最近は外国もいろいろ物騒ですが・・・

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 海外の世界遺産、見識広がりますよね。安全なのが一番ですが…

回答No.5

#4の者です。 >いろいろな経験と思索を経てまとめる段階なのですね。 すみません、カッコつけすぎました。 実際は、もうサハラ砂漠をチャリで1600km走る力も、 ヒマラヤの5千m越えの峠を8つも越えて3週間以上 トレッキングする体力も、ガダルカナル島のジャングルを 1週間切り拓いて登頂する気力もなく、ただ郷里さぬきの 2~3百mの低山を徘徊しながら、思い出に耽っているだけです。

10q-OK
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 さぬきの山からの素敵な景色ですね!

noname#231796
noname#231796
回答No.3

英語を自由に操れるようになって、自分の世界を広げたいです。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 言葉は大事ですよね^^

noname#234143
noname#234143
回答No.2

非常に現実的に言いますと、家族が皆健康で幸せでいてくれて、常にお金がたくさんあることです。 ファンタジックにいいますと、ドバイで豪遊してみたいです。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 まずは健康が一番ですよね。 そして常にお金がたくさん、これは当方も同感です^^

回答No.1

日本中を旅することですね。その後は世界一周

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 旅、いいですよね~

関連するQ&A

  • 中村ゆりかさんから質問:皆さんの趣味は何ですか?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『ラーメン食いてぇ!』(2018年3月3日公開)主演の中村ゆりかさんから質問です。 「皆さんの趣味を教えてください。 私は今は取り組んでいる趣味がないので、ぜひいろいろ教えてください。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆中村ゆりかさんへの映画『ラーメン食いてぇ!』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol734

  • 内山理名さんから質問:過去に戻れるなら何をしたい?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『ゆらり』(2017年11月4日)主演の内山理名さんから質問です。 「映画の題材にちなんで、 もし過去に戻れるなら、何をしたいですか。」 たくさんのご回答、お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆内山理名さんへの映画『ゆらり』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol704

  • 岡野真也さんから質問:お母さん自慢してください!

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『ゆらり』(2017年11月4日公開)主演の岡野真也さんから質問です。 「映画『ゆらり』にちなんで、皆さんの母親自慢をお聞かせください。」 たくさんのご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆岡野真也さんへの映画『ゆらり』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol702

  • 山本舞香さんから質問:おすすめの映画は?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『桜ノ雨』(2016年3月5日公開)主演の 山本舞香さんからの質問です! 「いま映画にハマっているので、オススメの映画を教えてください。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆山本舞香さんへの『桜ノ雨』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol532

  • 片瀬那奈さんから質問:婚活をどのようにされてますか

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『こいのわ 婚活クルージング』(公開中)主演の片瀬那奈さんから質問です。 「皆さんは婚活をどのようにされていますか?どのようにされましたか? 街コンが流行っているとも聞きますが、参加されてどうだったのかも知りたいです。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆片瀬那奈さんへの映画『こいのわ 婚活クルージング』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol711

  • 藤田玲さんから質問:上司に物申したいボーダーライン

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『ボーダーライン』(2017年12月16日公開)主演の藤田玲さんから質問です。 「映画のタイトルにちなんで、 皆さんの、上司に物申したくなるボーダーラインや、それを超えてしまったエピソードをお聞かせください。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆藤田玲さんへの映画『ボーダーライン』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol716

  • 青木玄徳さんから質問:若く見えるためにできる方法

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『くらわんか!』主演の青木玄徳さんから質問です。 「この映画の撮影は1年くらい前ですが、最近完成した作品を観て、ちょっと老けたなと(笑)。1年前の自分は若いなと感じました。 質問は、1年後の僕はもっと老けているのでしょうか?若く見えるためにできる方法を教えてください。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆青木玄徳さんへの映画『くらわんか!』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol667

  • ダニエラ・ヴェガさんから質問:寛容になるには?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『ナチュラルウーマン』(2018年2月24日公開)主演のダニエラ・ヴェガさんから質問です。 「私たちは未来に向かってどうしたらもっと愛情深く、寛容になれると思いますか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆ダニエラ・ヴェガさんへの映画『ナチュラルウーマン』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol731

  • ブリット・ロバートソンさん&志田未来さんから質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2015年6月6日(土)公開 『トゥモローランド』 ケイシー役ブリット・ロバートソンさんと 日本版ケイシー・志田未来さんからの質問です! ▼ブリット・ロバートソンさんからの質問 『トゥモローランド』にちなんで、皆さんはどんな夢を持っていますか? ▼志田未来さんからの質問 ケイシーはトゥモローランドに行けるバッジを受け取ります。もしあなたがバッジを受け取ったらどうしますか? 皆さんからのご回答お待ちしてます(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆『トゥモローランド』ケイシー役ブリット・ロバートソンさんと日本版ケイシー・志田未来さんへのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol454 ☆『トゥモローランド』ジョージ・クルーニーらが登壇、ジャパン・プレミアの模様も! http://okstars.okwave.jp/vol454_02

  • 西川可奈子さんから質問:絶対許せないことは何ですか

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2018年4月7日(土)公開の映画『私は絶対許さない』W主演の西川可奈子さんから質問です。 「この映画のタイトルにちなんで、皆さんが自分にとって絶対許せないことは何でしょうか。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆西川可奈子さんへの映画『私は絶対許さない』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol746

専門家に質問してみよう