• ベストアンサー

何だかんだ言っても海外旅行に行く人が絶えないのは

何だかんだ言っても海外旅行に行く人が、絶えないのは何故なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edogawaai
回答No.4

いろいろな面で、日本が平和で豊かな証拠なのです 江戸時代から、日本人は旅行が好きでした 当時の伊勢参りなどは、誰でも知っている 娯楽でもありました 現在の日本も、海外旅行の自由 余分な所得が有りますので 好奇心等を満たす為、旅行にでます 日本人は、世界的に見ても 好奇心が強い民族です

noneya6
質問者

お礼

好奇心なんですね。

その他の回答 (7)

• K-6821
回答No.8

異国の刺激がほしいからでしょうね

noneya6
質問者

お礼

刺激という点では海外ですね。

• fumuslover
回答No.7

興味が一番でしょうね。 後は内容によりですけど国内より安かったりでしょうか。

noneya6
質問者

お礼

興味なんですね。

noname#231796
noname#231796
回答No.6

ネットで海外の情報が自由に手に入ることにより、より「行って見たい」「体験してみたい」という気持ちが強まるからではないでしょうか。 なんだかんだ言っても、日本はまだお金持ちですし。

noneya6
質問者

お礼

旅番組等で紹介されると行く人が増えると聞いたことはあります。

回答No.5

やっぱり現地に行きたいからですよ。

noneya6
質問者

お礼

行かないと雰囲気は伝わってこないですね。

• twin-dog
回答No.3

しかも団体旅行でしか海外に行けもしないのに、 さも旅行慣れしてるかのようにエラソーな顔してるの?

noneya6
質問者

お礼

団体旅行が悪者になってますね。

• twin-dog
回答No.2

じゃぁ、なんであなたは海外旅行に行くの? それどころか、なんであなたは何年もここの海外旅行カテを占有して、ヌシのような気でいるの?

noneya6
質問者

お礼

どうなんでしょうね。

回答No.1

身近にあるもの以外を(それは、文化なり、食事なり、風景なり)経験したいからではないでしょうか? 私は新しい環境を経験したいから海外に遊びに行きます。

noneya6
質問者

お礼

そうなんですね。